鶴・早・多 ポタぼた

タイトル・・・ ??? と思われている方が多いかと存じます。

鶴→ 鶴見川    早→早淵川   多→多摩川  この3つの川沿いを

ポタぼたって来ました。

朝 テレビで 「今日は絶好のお洗濯日和です!!」 と、言っていましたが

そんな時は勿論 自転車日和でもあるんです。 洗濯そっちのけで出発!!


鶴見川で新横浜と来れば イケアでモーニング・・・と思ったが 薬を飲まなくては

ならなかったので 家で食べてしまった。 だからモーニングはお預けだなぁ~で

鷹野大橋へ。そこから鶴見川に入る。   
0905-1f.jpg

鶴見川は快適そのもの。 人はそれ程多くなく道幅も広いので走りやすい。

虫柱も無く ピョンピョン系もおらず 良い環境。


いつものゆるい感じの速度で走り 新横浜にはいつもの時間で到着。
0905-2f.jpg

横浜スタジアムを通過しイケアも通過。 そこから坂を(丘程度)

えっちらおっちら。 アップダウンが続くがそれ程キツイ感じも無く

都筑区のセンター北駅付近に到着。 昼の時間にゃまだ早いのでそのまま

通過し 早淵川を河口へと行くはずだったのですが 何故か遡上。
0905-3f.jpg
↑ 今年も実ってました 知らん人んちのキウイ


あ痛~っ!間違えました、逆でした。  すぐさま河口へと修正してひと休みのファミマ。
0905-4f.jpg

ここで アイスラテを飲みながら 作戦を練り練り。 この場所からさほど遠くない所に

食べログTOP100のスイーツ屋さんがある。そこに行こうかやめようか・・・・

テイクアウトのみでイートインが無い そして開店前から行列となり 午後遅い時間は

ほぼ物が無いと・・・。 週末ゆえ これは行列必須だし暑いし もう少し涼しくなったらの

お楽しみとして取っておく事にする

てな事で 一路 早淵川を走行し鶴見川と合流 そのまま河口へと走ります。

鷹野大橋で鶴見川を離脱しようと考えていましたが この先天候が安定しないのと

傘マークばかりで月間ノルマ達成も危うい。 なので少しでも距離を伸ばそうと

鶴見川を河口方面へ向かい 産業道路へ。 
0905-5f.jpg


そろそろお腹も空いて来たので 産業道路沿いにあった 花やよへーに。空いてたから。

で、これ↓食べた
0905-6f.jpg


茶碗蒸しが唯一普通に美味しかった・・・・    ははははは・・・・


この後 ちょっとだけよ~んの距離を伸ばそうと 多摩川の左岸のどん詰まりまで。

その後多摩川の右岸に戻り 羽田弁天橋。↓
0905-7f.jpg

貴重な晴れ間なので 沢山のチャリダーが見受けられましたよ。

暫く ボーーーーっとして お口直しに 福田屋さんで氷ミルクを頂いて帰宅。
0905-8f.jpg
↑ 氷ミルクだと画が判りずらいので 画はなし

天気予報が変わって 自転車に乗れる晴れの日が増える事を祈るばかりです。

本日の走行  69.40キロ

↓ 秋雨じぇんしぇんのばかぁーーーー!
スポンサーサイト

コメント

No title

ちょっと涼しくなったんで走りやすいはずなのに天気がね・・・
晴れる日を期待しましょう。
新横浜って結構近いんですね。もっと遠いイメージがあるんだけどね。

No title

Tomyさま>

こんばんは🌙😃❗

この日は予想外に暑かったですよね。湿度が高かったからでしょうか
涼しい日に慣れてしまっていたから こたえます。

新横浜はそれほど遠くないのですが鶴見川に出るまでが遠いのと
街中なので、信号や踏み切りで時間を取られます(^-^;
鶴見川に出てしまえば新横浜は直ぐなんですよ🙌

はじめまして^^

約70kmのポタリング、お疲れ様でした。
こうやって、みなさん普通にこの距離を走られるんですね@@
そう思い自分も走ってみたのですが、
膝痛になってしまい、自分の体力の無さが情けなくなりました><

ブログのリンクを張らせてもらいました。
ご迷惑ならご一報ください。

宜しくお願い致します。

なおきさま>

こんばんは!!
こんなブログに遊びに来て頂き、更にリンクまで貼って
頂けること事、有り難うございます。勿論OKです。

みなさん普通にこの距離を走られるんですね>

いえいえ私に至っては普段それ程走りませんよ。
月200キロのノルマを自分に課して走っているだけで
今月は天候があまり良く無いので少しでも多く走って
おこう! と、思った次第です。 普段は30k~40キロ程度です。
他の皆さんは距離感がおかしいのか 普通に100キロオーバーは
当たり前だのクラッカーなので 自分のペースでよいのですよ。

膝痛ですか・・・自転車で痛めたものならば 少しサドルが高いのでは?
5㎜下げてみると違うかも。(自転車意外で傷めてたのならゴメンなさい)

今後とも宜しくお願い致します!i-179
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR