羽田坦々麺ポタぼた

秋雨前線が悪さして 茨城県や栃木県更に宮城県までも被害が・・・

被害に遭われた方々の一日も早い復旧をお祈りしています。
0905-13f.jpg


さて、その秋雨前線のお陰で 連日 雨 雨 雨・・・ なので予定が狂ってしまい

折角のおやすみなのに 自宅待機が続きました。 そんな時はこんな事

してました↓
0905-9f.jpg
↑ 2回目。 1回目は粉が古く乾パン作った感じに・・・2回目は成功~
0905-10f.jpg
↑ 調子に乗ってこんなものも
0905-11f.jpg
↑ ノーマル&ブドウくるみパン ハーフ&ハーフで。

粉からコネコネなかなか楽しいし パン焼き機より断然美味しいのです。

0912-8f.jpg
↑ 期間限定の催事で来ている アンドリューのエッグタルトを買いにいったり・・・


で、結局 一週間ぶりに自転車に乗る事が出来た。

しかしながら それ程自転車に時間が取れないので 朝から走って

お昼過ぎには帰宅予定。 午前6時に起床・・・しようと思ったら今朝の

地震で飛び起きた。 震源地は東京湾で調布市東部では震度5弱と。

テレビのニュースを観てたりしてたので ちょっと出遅れ。

予定コースは諦め いつもの呑川コースで自由ヶ丘経由の二子玉川へ。
0912-2f.jpg

↑ 自由ヶ丘 スイーツフォレスト  まだ開いてません。


二子玉川へ到着し公園の上にあるスタバで アイスコーヒーを↓
0912-3f.jpg


ここで暫し休憩し 多摩サイを走って河口まで。 

途中 多摩サイには虫柱がそれはそれは酷い。 一番酷かったのが

ガス橋の公衆トイレ周辺でした。 マスク持参していて良かったです。

多摩サイ羽田の鳥居に到着し ここでお店が開くまで時間を潰す。
0912-4f.jpg
↑ お空の景色じゃありません。 黒い点々虫柱の虫です これ1部分。
0912-5f.jpg
↑ ハンドルキャップがどっかへ逝ってしまった・・・ プチショック・・・ 
0912-6f.jpg
↑ 羽田 平和の鳥居



海風に当たること30分少々 涼んで汗が引いた所で お店へ移動約1分。


久しぶりに羽田坦々麺を注文。 生で食べられるかぼちゃ入り!!↓
0912-7f.jpg

ごまごましいスープまで飲み干しお腹満タン。お店も混んで来たので

さっさとお店を後にして 帰路に。

次回走れるのはシルバーウイーク。それまでお預けです。今度は晴れると

良いですね。

本日の走行  37.98キロ  あと半分!!

0912-12f.jpg
↑ あんたら平和やねぇ~

↓ シルバーウイーク 晴れてくれっ!!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

涼しくなって来て自転車に乗るのが気持ちいいですね。

ハンドルのキャップは残念でしたね。一升瓶のキャップが合いますよ。私は獺祭にしてました(笑

No title

ab7さま>

こんばんは。

少しですが涼しくなりました。まだ湿度は高い感じですけどね。

ハンドルキャップ 「獺祭」 良いですね!!!!!! 私も探してみようかな?i-179
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR