ちゅるちゅるポタぼた

試供モニターのセサミンから 定期購入し始めた やっぱり歳は隠せないおばさんです。

仕事も無事終了したので さてドコへ行こうかと シルバーウイーク突入は都心へ。

いつもの海岸通りを銀座方面へ。 海岸通りは天王洲から浜離宮間は自転車車道

走れませんからね! 今日も数台の自転車乗りが走っておりました。標識を確認しよう!!
0919-1f.jpg
↑ 芝浦 湾岸エリア

で、ついうっかり 行きのコースを間違えみゆき通を走り ド壺の銀座を抜け

外堀通りにでて 神田を目指します。  店の場所はうるおぼえ。 スマホで確認するが

どうも仕事の疲れか方向音痴炸裂なのか逆方向ばかり走っている。 何度もスマホを

確認し やっと見つけました。↓ 香川県にある うどん一福。 讃岐うどん東京進出店です。
0919-3f.jpg


こちらのお店 肉うどんがオススメらしい。 うどんの量も 小 中 大 から選ぶ事が出来る。

おばさんは小の200gを。 うどんと言えば ちくわの天ぷらなので ちくわ天をチョイス。

店内は大きなテーブルが2つと カウンター席。 お隣とは少し間を取ってあるようだ。

うどん屋さんとは思えない音楽が鳴り イメージがなんか違うなぁ。

で、暫くして運ばれて来たのが これ↓ ちゅるちゅるといただきます!
0919-2f.jpg

本場で食べた事があるパートのおばさんなので期待していたのですが・・・

期待が大きすぎたのかも知れませんね。 でも普通に美味しいですよ。

個人的には麺の腰がもう少し欲しい所です。 喉越しは良く スープもまずまず

美味しいですが 少ししょっぱかったかも。 夏にゃ いいですね。(塩分補給)

うどんを平らげ 帰路にと 丸の内まで来た所で もう一軒寄る所があった事を

思い出し 日本橋へ移動。

日本橋高島屋の催事で 大東北展を開催していて目当てのモノがあるので。
0919-4f.jpg
↑ 駐輪場 上のラックに駐輪!

前回 盛岡の福田パンを買いに行った所で 今日は完売になっていました。 

今回 私が欲しいモノが出店されたので買って来ました!! ↓ 

0919-7f.jpg

宮城県は気仙沼の クリームサンドです。


これは 故母の実家である気仙沼のピーナッツパンで 私が子供の頃気仙沼に行った時

必ず食べてた懐かしいパン。 コペパンにピーナッツクリームが挟んでるものは今は

コンビニでも売っていますが、 これもなかなか良いんです。 

昔はパッケージのビニール袋の匂いが若干移ったんじゃない? と感じながらも食べたコペパン。

今は包装がかなり良くなってビニール臭さも無く 懐かしさに浸りながら 美味しく食べました。

今日は少し暑かったですが 木陰の涼しさに 秋の気配を感じられたポタでした。
0919-5f.jpg
↑ ab7さんに教えて頂いた 一升瓶の栓でハンドルキャップ! カッコエエ(。>ω<。)ノ

0919-6f.jpg
↑ 生後4ヶ月ぐらいのにゃんこ。 寄って来ない・・・ でも可愛い。


本日の走行  37.51キロ

↓ 食欲の秋! おばさん肥ゆる秋!!  
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

バーエンドのキャップ、ナカナカ渋いセレクトですね(笑
菊乃井は飲んだ事がないです。今度見かけたら飲んでみます。

No title

お早うございます。
大東北展なんてやってるんですか?知りませんでした。
福田パンが出店しているなら、ぜひとも行きたいところでしたが、
やっぱり売り切れちゃうのかね?次回を狙うかな。
バーエンドキャップなるほどです!

ご指導有り難う御座いました。

ab7さま>

こんばんは。

ab7さんに教えて頂いたので早速試してみました。 ちょうど飲み切った
お酒があったので。 (因みに私はポン酒飲めません)

なかなかカッコイイので片方も酒キャップしようと思っていますが、
まずお酒を買って来ないとです。i-179

No title

Tomyさま>

こんばんは。

現在日本橋高島屋の催事でやってますよ。シルバーウイーク中だったかな。
もしチャンスがあれば! 福田パンは結構並ぶのでお時間に余裕が無いと中々・・・。
個数限定でもあるので(一人5個まで)お早めに!

ハンドルキャップ なかなかカッコよく気に入っちゃいました。
もう片方もそれにしちゃおうかと目論んでいますi-179

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR