たまちゃん号 de 輪行ポタぼた

今年初めてのたまちゃん号出動。 最後に乗ったのが昨年の11月となんとも

一年振りのご無沙汰でした・・・

サイコンは冬眠していたので起こしてあげましたが 稼動するかどうかまでは

確かめなかったおばさんは 後ほど痛い目に遭う事に。
1018-1f.jpg
↑ 目覚めていない たまちゃん号のサイコン

午前7時半 自宅出発! が、途中でペットボトルカバーを落としてしまい 

再び戻るも 何故か道中に見つからず自宅へ戻り 代わりのカバーを持って

集合場所へ向かう。 向かう道すがら  あれ? サイコンが動いてないなぁと。

時間とかの表示はしているのに・・・   レシーバーの電池切れかと思い

コンビニで電池を購入し 第一次集合場所でお友達と合流。 

更に第二次集合場所へ向かい お友達と合流し3台で品川駅へ。

第二次集合場所でレシーバーの電池を入れ替えたけど 動かず・・・

本体も虫の息だった       品川駅から予定より一本

早い電車に乗車。 以前は上野から高崎線に乗っていたが上野東京ラインの

上野始発本数が激減し 時間が合わなかった為 品川駅を選択。

今回様子見の為 普通グリーンには乗車せず 普通車両で。自転車は、

車椅子スペースに設置。 
1018-2f.jpg



小1時間程で 行田駅に到着。 自転車を組み立て出発!! そして向かった先は!

池のほとりにある ↓
1018-3f.jpg

これっ! ↓
1018-4f.jpg


行田のB級グルメ。 ゼリーフライ70円。チープ。

軽くたいらげ お次の店にGO!!  

行田と言えば これっ!! ↓
1018-5f.jpg


毎度 お馴染みのフライ! 今回は たまごとチーズをトッピングしました。

一年振り なのでうまさひとしお~ トッピング込みで450円!! これまたチープ。

これが食べたくなるんです。 また来るからね~ おばーちゃんお元気で!!


お店を出て 次向かう先は 行田に来たら外せない 必ず寄るパン屋さんへ。
1018-6f.jpg

暖簾の刺繍が 店主そっくりなので笑えます。
1018-7f.jpg


個性豊かなパンと個性豊かな店主さんはいつ来ても楽しい。 

いくつかパンを購入し お店を後に。


今回 行田初参戦のルイガノちゃん(仮) 埼玉も初! との事で 以前走った事が

ある緑のヘルシーロードで 蓮田まで行く事に。 

数キロ一般道を走り 緑のヘルシーロードにin。 後は この用水路 沿いに

進んで行くだけなのですが  もう最悪・・・・・

私の大嫌いな 虫  虫  虫  虫  虫  蒸し!!!!

パッタはデカイし 飛んでくるし 跳ねるし  飛んで行ったと思ったら

戻ってくるし・・・ ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう叫びまくりのパニくりまくり。 おまけに 道路のど真ん中に居た

カマキリさん。 あっ!!! と、気が付いた時には避けきれず 可愛そうな事を

してしまいました・・・・  ある意味 とっても疲れた・・・・ が、

途中 そんな恐ろしい事など吹き飛ばしてしまうような 景色が待ってました↓

一面のコスモス畑!! とっても綺麗でした~~
1018-11f.jpg
1018-16f.jpg


時間的にもそろそろ お茶でもしたい時間となり カフェへ。


見沼代用水路に平行する一本入った所で お茶します。 ここは私も初めてで

どんなところか不安だったのですが  かなかないい感じの所でした。↓
1018-12f.jpg
1018-13f.jpg
1018-17f.jpg

1018-14f.jpg



カフェで一息ついて そろそろ列車の時間もあるので お店を後に。
1018-15f.jpg
↑ 蓮田駅 とうちゃこ

蓮田駅で自転車を袋詰めし 16:10発の上野東京ラインに乗車(遅延で16:15発)

帰りはグリーンにしたものの 東京から東海道線に乗り入れなので混雑・・・・

輪行にゃ少し肩身の狭い感 満載。 2台は折りたたみで1台はクロスでしたけど

これが3台共大きい自転車だったらスペース的に厳しい状況でした。

使い勝手が悪くなったなー な高崎線 常磐線の印象になってしまった 今回の輪行、

でもやっぱり輪行は楽しいものでしたっ!!(^-^)/

本日の走行  53.2キロ (ポタナビとルートラボによる)


↓ たまちゃん号とっても重いので腕が筋肉痛・・・ヽ( ´_`)丿
 
スポンサーサイト

コメント

No title

どうもいつもゼリーフライは気になるね〜
これから北西の風になるので、行きは苦労して
帰り楽ちんで帰るのに、行田まで遠征したくなりますね〜

No title

Tomyさま>

こんばんは~!!

だんだんあなたは行田に行きたくなるぅ~ 行きたくなるぅ~ 
はいっ! 行きましょう~~

そして行田市内はほぼ平坦! 丘も台も無いので走りやすい!
蔵も多く 蔵巡りにも最適です!! 
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR