ブルマン号のリアキャリア

先日からブルマン号の整備に着手しているんだけど、一昨日

リアキャリアを無理クリ装着しましたが、ネットで確認したところ

やっぱりパーツを逆に付けていた事が判明

ちゃんと装着しなくっちゃ!!と、仕事前に正しく付け替える事にした。
1018-1.jpg

作業が終わり、サイドスタントも付け替えようとプラスのドライバーで

回したけど、サビついてちっとも動かない。っちゅー事で時間も時間なんで

これはもう諦め。旦那に力技でネジを緩めてもらおう。サイドスタンドは

もともとスカンク号に付けていたモノを使用。外に置いてある自転車の

サビは避けられませんね~。ボルト類もホームセンターで買って

交換しようと思う。多少見栄えが良くなるかな??


まだまだ先は長いねぇ~
1018-2.jpg

↑ タイヤパンク修理キット 可愛いっしょ!
1018-3.jpg

↑ これ中身。  
↓ カラフルだねぇ~と言われるブルマン号に ぽちっ
スポンサーサイト

コメント

カラフル...それもまた良し

先日、都内でタイヤがオレンジ、ボディが白、というのを見ました。
思いっきり派手でしたが、なんとなく風景にマッチしてお洒落な感じでした。
たぶん、ブルマン号も都内ならシッカリ似合いますよ。(*'-')b OK!

それにしても、荷台まで取り付けるなんて、
もう立派な自転車屋さんですね w(゚o゚*)w

No title

キャリアつけたら荷物沢山積めますねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
シートポストにつけて取り外し可能なやつもありますよね。

錆って室内においておいても湿気で錆びますよ。
かといってステンレスのネジにするとかじったら二度と取れなくなるから
お勧めしませんよ。

No title

中年さま>

最近は沢山の個性派自転車を目にするようになりました。
私の場合「阿呆」とか「チンドン屋」とか言われています(笑

ブルマン号は立派なママチャリに生まれ変わります!
ちょっとお買い物へ・・ の便利な足用で~す。

No title

おぐっちさま>

はい、ママチャリブルマン号に変身です!

そうですか・・・ステンレスのネジはアカンですか・・・有難う御座います。
ステンでは無いのを探して 交換しようと思います。
(最近ホームセンターが楽しくて!!)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR