木枯らし1号&東京ラーメンショーポタぼた

今月ノルマ急ピッチでこなさなきゃ で 少しでもと木枯らし1号

吹き荒れる中 ポタぼたして来ました25日の日曜日。

風は強いが 天気は最高に良い! 午後からは予定があるので

午前中だけという時間制限の中の ポタは走るり回るだけにし

浮島と多摩サイ右岸を走行。 浮島公園では 羽田空港に離発着している

飛行機を眺めながらの休憩。
1025-2f.jpg
1025-1f.jpg

その後移動し 多摩サイ河口付近の右岸へ。  上流からか流れ着いた木が根こそぎ・・・

この間の大雨の時でしょうか??
1025-3f.jpg

あとはテキトーにほっつき走って帰宅。
1025-4f.jpg
↑ 日曜の多摩サイ 六郷付近

25日の走行  34.88キロ


26日 やって来ました この季節!! 東京ラーメンショーの第1幕目。
1026-1f.jpg

このイベントには水曜日に行こうと思っていましたが 何だか天気が

怪しげなので 急遽こちらに変更。

開催されているのは いつも通り 駒沢オリンピック公園内。

公園の近くにあるセブンでチケットを購入し 午前10時半近くに会場入り。

時間も時間なので どこのブースも殆ど並んでいなかった。

今年は何にしようかなぁ~と ラーメンを物色。 いつもさっぱり系なので

今回はちょいこってり系に。 大阪の まこと屋 限定肉もり牛醤らーめんで

煮たまごトッピング(100円)。 本場大阪では17店舗程あるとの事。

大阪気質のお兄さんがテンポ良く 説明とオーダーを取ってくれ 接客も

良い感じでした。 オーダーしてから2分程でラーメンを受け取り 席へ移動。

これが牛醤ラーメン  ↓
1026-2f.jpg
1026-3f.jpg

そして 結構細めん!  では 頂きまーーーーす!!

ズズズズズ・・・・  んっ! 意外やさっぱりしてる。 旨い! 旨い!!

と、あっという間に食べちゃった。 勿体無いからスープも。

スープ飲まなきゃ もう一杯イケソウヽ(´∀`)ノ 第2幕は2杯か??

お腹一杯で出来れば昼寝したい所だけど 体にガソリン入れたので 走らないと・・

てな事で 駒沢通りから二子玉川に出て そのまま多摩サイを遡上。
1026-5f.jpg

今回は走った事が無い 二子玉川からの左岸を走ります。 一部ダートがありつつも

それほど長いものではないので 問題なし。 舗装に変わったところから乗り出し遡上。
1026-6f.jpg
↑ ツギハギ

道は何故かツギハギだらけ・・・  先に進むと道は普通に良くなった。更に進むと

なにやら教習所らしきところがあるなぁと思っていたら 白パイの練習場があり土手を

隔てた場所には交通安全教育センターなるものがあり 未来の白バイ隊員が

訓練をしているところでした。
1026-7f.jpg
↑ お昼なので休憩に入ってしまった

トコトコと見慣れない景色を見ながら走っていると 土手沿いの道は終了し一般道に

出され登戸に到着。
1026-8f.jpg
↑ 一旦ここで終了 でも ダートは続いています(草ボーボーの轍でした)

いつも同じ景色の多摩サイでしたが普段とは違った

多摩サイだったので新鮮でした。  登戸から引き返し丸子橋から多摩サイアウト

帰路に着きました。

1026-4f.jpg
↑ ニコタマに居たにゃんこ ヨシヨシ

本日の走行  44.57キロ

↓ 未知の道はワクワク感満ちますね
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

この辺りなら、パートとおばさん様に聞けって感じでしょうか?*\(^o^)/*
月間目標は ディズニーぐるり を朝晩に増やしてから、良い感じで推移しております*\(^o^)/*
昨日はブロガーさん 自転車仲間に薦められていた山に行って来ましたっ
ウチの奥さんと行くのは厳しそうだけど、山もありかなぁ〜って感じでしたっ*\(^o^)/*

心の臓が・・・

ふぅ〜さんさま>

こんばんは。

そうですねぇ~ 駒沢周辺なら多少美味しいお店 知ってますよ!
機会がありましたら 是非奥様とお出かけ下さい。

ふぅ〜さんはお仕事前後に走られているから 鍛えてますよね。
山も楽々でしょう。 走破した時は自分の自信にも繋がるし。
山をやっつけた時の爽快感もありますよね。
私も一応お山行ってますが、もうケッコウ・・ お腹一杯 遠慮しますi-235
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR