夢の島で夢の試乗会

何かと忙しい11月でなかなか自転車に乗る事が出来ず 乗ろうと思っていた

土曜日の天候は のち雨・・・ となると やっぱり乗れない。  がっ、

今日は待ちに待った試乗会の日。  一応 雨天中止ではあるものの 当日の朝は

まだ雨が降っていなかった事もあり 「本日開催」となっていました。

がっつり雨が降っているのではなく、霧雨状態。 自転車で行くのもかなり微妙なので

会場までは 時間短縮という言い訳を付け スクーター移動し 夢の島公園の駐車場に

スクーターを止め 会場へ向かいます。(バイクは1日200円)
 フェラーリ リードちゃん

夢の島公園に向かう道中 それ程雨は降っておらず 快適に移動出来たのですが、

会場に着く頃には 先程よりも雨脚が・・・(T_T)  試乗会なんてやってんのかい?

と、不安になりつつも会場へトボトボ歩いて行くと  あら 早速 試乗しておられる!

霧雨が激しく降ろうとも 皆さん走っておられました。 (結構試乗コース長いんですよ)

そして何より この雨の中自転車で会場に来られた方も沢山おられて・・・・

頭が下ります。(根性無しな私)

会場に到着し 試乗の受付をします。 身分証明書も忘れずに提示。

受付が終わったら試乗開始です!! 各ブースでヘルメットの貸し出しもしてくれますが

あればMy ヘルメット持参の方が良いでしょう。 ビンディングシューズの方は要ペダル

だそうです。詳しくはHPで!

今回私のお目当ては、フォールディングバイク のみ。  試乗車はサイクルモードを

上回るラインナップですよ。 トマジーニ・ サーヴェロ・ デ・ローザ・ リドレー アンカー

トレック・ スコット  フェルト・・・  まだまだあります。 豪華絢爛!!

ロード試乗比率は高く フォールディング狙いの私は 待つ事無く サクサク次から

次へ試乗する事が出来た。 勿論 雨は降っていますが・・・・

今回私が試乗したのが これ↓ 黒とシルバー両方乗りました

う~ん  ほしぃ~  乗りやすいぃぃぃぃ~ 軽いぃぃぃ~~

これは昔 BD-1という名前だったのですが 今は BIRDYという名前になっています。

で、HPで確認した所 ↓

実は、世界各国では「Birdy」として販売がされており、
日本だけが*「BD-1」の名称で販売されていました。

との事なのですよ。 なのでこの自転車の名前が統一されたって事ですね。

で、お次はお隣の タルタルーガ(Tartaruga) ↓

一度乗ってみたかったんだぁ~!!

20インチの451でコンポはティアグラ。 結構走りますよ~とお店の方に。 乗り出すと

や、ヤバイ!! これ超乗りやすいっ!! そして良く走るやん!!

あ゛~ これ いいわ~    もう ニヤニヤが止まりません。←気持ち悪いな・・・

ポジションも良いし 漕ぐ度にグングン進む。 クロス要らなくなるぐらい(要るけど)

素晴らしいフォールディングだわ。   帰って来て たたみ方も見せて頂き なるほど

無駄の無い完成された たたみっぷりに2度びっくり。 いや~ 良い夢みさせて頂きましたわ~

写真はありませんが KHSのフォールディングにも試乗。 DAHONのタイヤが451になった

感じぐらいで 乗り心地は普通でした。(前車 良いの乗っちゃったからねぇ)

雨も小康状態を保っているので サクサクとお気に入りのバイクの写真を撮って 大雨が

降る前に撤収。  お昼過ぎには帰宅。
↑ 会場は広くないけど 試乗コースは長いっす

↑ 女子サイズ デ・ローザのロード。 折角持って来たのに貸し出しがまだだと・・・
↑ 造りが丁寧なトマジーニ。 ラインが非常に綺麗でした。クロモリもエエなぁ~
↑ カタログ

今月残り150キロ・・・ さてどうしようΣ(゚д゚|||)

おまけ

伊豆の戸田 道の駅にはバイクラックがありました↓  皆さん自転車で遠くまで走るのですね。

頑張れっ!! (心の底から応援しています)

この催しは14・15日 なので 明日もやってます。 お時間ある時にでも寄ってみては

如何でしょうか? (午後から晴れる?らしいので・・・予報だと・・・)

マリーナライド in 夢の島マリーナ イーノの森 9:00~15:30  試乗は無料です。(HPで確認!)

↓ サイクルモードより試乗車のラインナップが素晴らしい~

なかなか置く場所がないですが、ちょっと折り畳み自転車も欲しくって
最近気にしているところです。1枚目も2枚目の写真もかなり気になるなあ・・・
それにしても色々なイベントがあるんですね。実はまだこんな試乗会みたいな
イベントは一度も行ったことがないんですよね。
情報元は雑誌ですかね?

Tomyさま>

こんばんは~

折り畳みは 輪行の時楽なんですよ。 それの為に購入したのですが
そうなるとなかなか 輪行していないという事実もあったりします。

試乗会の情報源は ツイッターです。 自転車ショップをフォローしていて
たまたま流れてきた情報です。 自転車雑誌の方からも確か流れてましたね。
あとは 自転車メーカーの試乗情報を豆にチェックですね。 先日手賀沼で
ターンの試乗会やってたみたいですよ。

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。