鍋祭とにゃんこポタぼた

とうとう師走突入です。 今月もノルマ達成すべく 少しずつ歩みます。

4日

東京のイベント第二回 鍋フェスに行って来ました。 勿論混雑する土日を避け

平日鍋フェス初日にお邪魔してみた。
1204-1f.jpg
↑ 芝公園にあるイチョウの木
1204-2f.jpg
↑ とっても立派 迫力あります
1204-3f.jpg
↑ 青空に映えます東京タワー 

鍋フェスは日比谷公園で行われ 時間は10時から。 ブランチ鍋にする為に

開場時間前に 日比谷公園に到着。 自転車を適当に駐輪し 会場を物色。
1204-4f.jpg

流石は平日 時間過ぎてもお客ボチボチ。 食券を購入する事も無く 自分が

食べたい鍋のブースへ行き 直接お金を支払う。 缶チューハイが税込み100円

だったりするので 電車の方にはオススメですね。

で、今回私が食べてみたかった鍋は「海のフォアグラあんこう肝鍋(宮城)」。

因みにあんこう鍋って食べた事が無かったので。 これは一杯700円。

鍋によっては金額が変わります。

ではでは テーブル席へ移動し 実食!
1204-5f.jpg


ふむぅ~ これがアンコウの肝・・・ 肝・・・ 海のフォアグラ・・・ ふ~ん。

・・・・・・・・・

私的には好みでは無い味でした・・・決してまずくは無いのですよ。一応完食したし。

ラーメンなんかよりは 何だかボリュームがあって 汁でお腹が一杯。 デザートいく

予定でしたが お土産買って 退散。
1204-6f.jpg
1204-7f.jpg
↑ 焼き安納芋1個かと思ったら半分だった・・・・400円(♯`∧´)
  

帰りに地元の自転車屋さんに寄って 変速機の微調整をして貰い午後1時頃帰宅。

この日の走行 27.38キロ

5日

昨日と違い 風は穏やか。 出かけたのが午後1時。 時間もそれ程取れないので

ご近所走り。

羽田弁天橋から多摩サイ遡上。 追い風~と思ってたら意外と そーでも無かった・・・。
1205-1f.jpg
1205-4f.jpg
↑ 工事ちう~

途中 六郷橋付近は護岸工事でちょい迂回です。 狭いながらもちゃんと迂回路あります。

多摩サイににゃんこさんが居たので写真を撮り撮り。
1205-2f.jpg
1205-3f.jpg
1205-5f.jpg
1205-6f.jpg
↑ にゃんこ チョイチョイ

ガス橋付近まで来ましたがそろそろ戻らないと。 

なんか手ぶらで帰るのもなぁ~と 考えてたら あ! 新しいパン屋さんが出来てたよ!という

情報があったのを思い出し寄り道。
  
1205-7f.jpg

こじんまりしたパン屋さん。 ご夫婦で営業されているようです。

パンを買ってルンルンで帰宅。
1205-8f.jpg

帰り道もにゃんこさんに遭遇。 にゃんこさんに良く会う日でした。
1205-9f.jpg
1205-10f.jpg

本日の走行 25.30キロ

↓ パン屋さんて増殖しているので回るの大変・・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

金曜日のあの風の中、乗られたのですか。
自転車たおれるたおれる。

しかし、詐欺とはいわんが、この切り方の半分で
¥400か~
昔の様にストーブの上で焼いたらあの色も
でるんだろうけど、今はガスレンジとかだと
中々あの飴色でないから、その値段
っと思っても、やっぱ高い..

No title

v-283こにゃんつわ
旭川は白一色です。紅葉が羨ましい限り・・・
ルイガノは冬眠。私も冬眠出来るほど、脂肪の蓄えたっぷりぽん。
都会のにゃんこは、警戒しないんですね。
こちらは、すぐ逃げていきます・・・てか・・・・
のらにゃん達は、この雪の季節どうしてるかな・・・と冬になるたび思います。

No title

こんちは〜 寒くなりましたが、いいペースで距離のばしてますね。
こちらはどうも体調もイマイチだし、距離伸びずです。昨日久々走ったらもう
ヘロヘロ状態だし。
アンコウ鍋はお気に召しませんでしたか?私は結構好きなんですけどね。
大洗あたりに行って本場モンを堪能してはいかが?

No title

三島の苔丸 さま>

こんこんば!🌙😃❗
そうそう、あの日は強風でしたけど そこは都会
ビルのお陰で結構風避けになるんですよ。

いもは…言っちゃ悪いが鷺ですよ。販売見本が
なかったので、写真通りの一個まるまるかと
思ったら…バター付けると更に100円UP⤴⤴
鷺っちゅーより ぼったくり(T_T)

No title

ちゃびさま>

こんばんにゃ~🐱
テレビのnewsで見ましたわ~ 雪⛄積もって
ますね。今年は少し早いのかな?
ルイガノちゃんも暫しの間冬眠ですね。

🐱達はボランティアさんにご飯を貰ってるので
結構慣れてます。けど、やっぱり逃げちゃう子の方が
多いかも。(この間威嚇された(T_T))

私もそこ気になってます北の大地の野良ちゃんず。
依然北海道へ行った時、にゃんこ😹雪の中
歩いてましたよ。たくましく見えました。

No title

Tomyさま>

こんばんは🌙😃❗
まとまった時間が取れずチマチマと歩んでおります。
こちらも体調が優れなかったり天候不順だったりも
ありますし、お勤め方は忘年会シーズンも重なり、
12月はせわしないですよね。(私はもっぱらランチ専門)

アンコウ鍋🍲… これ、肝鍋でアンコウとやらの
身は食べていないので一度本場で食べたいのですが
なかなかチャンスが有りまおん♨せん(T_T)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR