ラーメンとすなばとパン屋3軒ポタぼた

あの鳥取にある すなば珈琲が東京に来る???  こちら方面でちょうど

食べてみたいラーメン屋さんもあるので行ってみる事にする。

到着を店オープン時間に合わせようと思ったのですが、家の事を

ごちゃごちゃやっているうちに 出発時間が遅くなってしまった。

予定では パン屋さんを回り たい焼き屋を回り・・・と色々考えて

いたのですが まず先にの ラーメン屋さんへ一直線!!

取り合えずの国会議事堂を通過し 永田町。
1218-1f.jpg


永田町から出た所がドンピシャの千代田区は平河町。

地図で検索するとかなり近い所にいるので店を探すと ありました!

まだお昼前なので 並んでは居なかった。 ↓ ここ。
1218-2f.jpg

ヴィーガンラーメンもある ラーメン屋さん「ソラノイロ本店」。

ここはテレビや雑誌でも有名店。 自転車を店前に駐輪し店内へ。

最初に券売機で食券を購入し席に案内される。 今日注文したのこれ!↓
1218-3f.jpg

女子に一番人気! 初めての店なので 人気メニューを選びました。

スープ・・・ なんとも ! クリームスープ! ラーメンスープと違い スープ

好きなら これ進む。 それにちょっとザラ感が残るのでにんじん・・・あたりかな

摩り下ろした細かい舌触りがある。 へぇ~ 初めてかもこんな感覚。

野菜たっぷりだし この季節のさつまいもも美味しかった。 麺はにんじんを

練りこんであるようで にんじん色してました。 煮玉子も味は好み。

また違うラーメンも食べたくなる お店でした。

店を出るとちょうどお昼時と重なり 大行列におったまげ!!


さてお次 ここから近いとこ・・・は  すなば。

シャレなのかマジなのか判らないが すなば珈琲が期間限定で

東京初進出! ネットのニュースなどで流れていたので 行ってみよう平日だから。

新宿通りに出て四ッ谷駅を通過、すっかりたい焼き屋を忘れる。

表通りから裏に入った所にお店があり既に行列・・・・・
1218-4f.jpg
1218-5f.jpg

話によるとだいたい店内に入れるまで 1時間~1時間半程かかる・・・・

それまで待てないので テイクアウト用の列に並び 珈琲を買ってみることに。

これがまた おっちゃん1人でやってるものだから 遅い遅い。

関係者のお兄さんがいるのだけど 何もせず見ているだけ。

もしかして・・・ 鳥取時間?? 

すなばブレンド珈琲350円を受け取り その場で飲む。
1218-6f.jpg

う~ん  まー  ・・・・  まー ・・・・  家で飲む珈琲とあまり・・変わらんね。

でも いい思い出になった。

さて、次に・・・・と移動をしようとしていたら 何気に書いてある看板が気になり

その方向へ行ってみると・・・・   おいわ稲荷・・・ お岩稲荷!! 四谷と言えば

そう! 四谷怪談のお岩稲荷! こっ こっ 怖そうだけど 行ってみる。
1218-7f.jpg

閑静な住宅街の中にぽつんとある このお岩稲荷。 四谷怪談はお話で

実際のお岩さんは夫婦円満だったそうです。 四谷怪談もお岩さん実在から

200年後に書かれた作品との事。 そういえば テレビでもそう言ってた。


次移動! たい焼き屋!  がっ! すっかり忘れて通り過ぎたので パン屋さんへ。

1218-8f.jpg
ここのフランスパンが絶品な ル・グルニエ・ア・パンのバケットはフランス産の粉を

100%使用。 今回2回目の訪問だけど ここのパン  旨しです。

買い物済んだので皇居などを眺めつつ 帰路に。
1218-9f.jpg

旧道まで戻って来たら 一時閉店していたパン屋さんが再開したので寄ってみる。

あー  またパン 買っちゃった。

1218-10f.jpg
↑ラ ヴィアン クレール

そして、職場の近くにもパン屋さんができ 開いていたので またまた寄り道。
1218-11f.jpg
↑ ヤミーベーカリー

そして またパンを購入。


3軒もパン屋回ってしまった・・・・。

夜は シチューだから良しとする。

本日の走行  36.83キロ
1218-12f.jpg
↑ 3種の袋
1218-13f.jpg
↑ 買ったパン



↓ 月間ノルマ達成まで もう少しっ!!  ロックオンじゃ!
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

お岩稲荷、まだ行けてないです。
そうですよね~、
なんで怪談になっちゃたんですかね。

あ~うらやましい、最近パン屋巡り
できてないです。どれもおいしそう。

フランスパン食べると口の中の上あご痛い

三島の苔丸さま>

こんばんは!!

お岩稲荷 私も今回東京生まれの東京育ちで初めて
行きましたよ! それにこのお岩稲荷 
縁切り・縁結びだったりするんですよ。お岩さん夫妻が
円満だったからかもしれませんね。
(縁切りとは たばこの縁を切るとか酒の縁を切るとか・・・)

今回3軒の中、一番美味しかったのは 四谷にある
ル・グルニエ・ア・パンですね。 イチオシですっ!!

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR