2016走り初め鶴見線の旅

遅ればせながら 

あけましておめでとうございます。 今年もパートのおばさんのブログに

広い心でお付き合いして頂ければ幸いです。 宜しくお願い致しますです。

0103-30g.jpg
↑  チーさんとビーさん

さぁ 今年もやって参りました 走り初め恒例の駅巡り旅。 

年々走る沿線が少なくなって来ましたが(短いの)無い知恵絞って 行って来ました!

午前9時前に出発 一般道を走る・・・ ↓  
0103-1g.jpg
↑ おばさんだって たまにゃ自力で出してみる(一瞬)


あ! 自走でこんなスピードで走っていました。それもそんなに距離はありません。

みんなこんな速度で ずーーーっと走ってるんだと思ったら そら恐ろしい。

心臓が口から飛び出しちゃいそうなので あとはゆっくりです。

多分鶴見川を渡り そう JR鶴見駅到着!!
0103-2g.jpg

今年は鶴見線沿線の旅。 駅数は少なく 意外や鉄道ファンにはコアな

部類に入っているそうです。 (念の為私は鉄子じゃありません)

では JR鶴見出発!!
0103-3g.jpg

0103-4g.jpg
↑ 国道駅
0103-5g.jpg
国道駅もかなりコアな駅 ↑↓
0103-6g.jpg

0103-7g.jpg

0103-8g.jpg
↑ こんな所にカリモクの家具アウトレットがっ!!
0103-9g.jpg
↑ 多分これが鶴見線。 結局走っている姿を見る事が出来なかった
0103-10g.jpg

0103-11g.jpg
↑ 弁天橋駅隣にあった サイクルツリー  大きな自転車の立体駐輪場(要事前登録)
0103-12g.jpg
↑ 浅野駅先は 東芝の私有地な為関係者以外立ち入り禁止なので2駅分は断念。
0103-13g.jpg

0103-14g.jpg

0103-15g.jpg

0103-16g.jpg
↑ ガラガラ~~  人っ子一人いない
0103-17g.jpg
↑ 公園トイレで休憩の時いたにゃんコ よしよし。
0103-18g.jpg
↑ 草 ぼーぼーの先にあるのが駅です
0103-19g.jpg
↑ しぶーーーーい こんな駅残ってたのですね~
0103-20g.jpg
↑ 荒野の駅のよう・・・
0103-21g.jpg

0103-22g.jpg
↑ 工場萌えぇぇぇぇぇ~~~
0103-23g.jpg
↑ 昭和駅
0103-24g.jpg

0103-25g.jpg
↑ このにゃんこもなでなでして来ました
0103-26g.jpg
↑ 最後の駅からかなり近い場所に焼肉通りと言われるセメント通りのコリアンタウンでランチ
0103-27g.jpg
↑ 正月だからと理由を付け焼肉ぅ~ んまーーーーーーい!!

いやぁ~ なかなか味わいのある駅と景色で鉄道ファンに人気がある沿線なのもうなずけます。

コンデジじゃ無く イチレフやミラーレスカメラ持参して今度は部活に(写真部) いいかも!! な 風景

でした。

本日の走行  42.47キロ まずまずの距離からのスタートです。

前年度はトータル 2741キロを走行しておりましたので それに負けずに走れれば

走りたいと 思ってるだけです。 はい ごめんなさい。← 先に謝っておこう。

↓ 今年も宜しくお願いいたしまーす!!

コメント

No title

パートのおばさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

鶴見線、選択がシブすぎです。
なんかイメージ的には、沿線の工場への通勤の
ためだけにある、って感じなんですが
実際はどうなんですかね。

チーさんとピーさん、
耳の位置に苦労のあとが、あるようなないような。

おはようございます

今年もよろしくお願いします。
鶴見線、ナカナカ渋い選択ですね。

No title

三島の苔丸さま>

こんにちは~
今年も宜しくお願い致します。

ねー 意外やのスポットでしたよ 鶴見線。
確かに ほぼ通勤のみですね。ちらほらと
民家がある程度でした。 浅野駅から先にある
新芝浦や港芝浦などは列車に乗車は可能ですが
港芝浦駅は駅に降り立ってはならないようです。

チーとビー 被り物を被せるのに毎年
苦労しています・・・・i-241

No title

ab7さま>

こんにちは。 今年も宜しくお願い致します。

鶴見線  かなりコアですよ~。 そしてなかなか良かったです。

No title

あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いいたします。

最初のネコにゃんの写真って、結構大変なんじゃないのでしょうか?
よくこんなシャッターチャンスをものにしたな〜って感じです。

鶴見線沿線もなかなか風光明媚なところがあって行きたいんですが、
2回しか行ったことないですね〜 国道駅くらいしかないけど・・・
この春から夏にまた湾イチに行く予定なので、また立ち寄ってみますね〜

No title

v-283こにゃにゃちわ
今年もよろしくです。
チーさん、ビーさんの口もとがたまらんです。
雪がないって、羨ましい限り。
雪はねが唯一の運動ですが、腰がいたくなります。
さて駅巡り・・・いいわぁ~昭和の臭いプンプン・・・v-10
東京にもまだまだ昭和が残ってるんですね。

No title

Tomyさま>

今年も宜しくお願い致します! 

うちの子達に 「動くなっ!」とこぶしを振りかざしやっとこの状態に
仕立てました。 煮干で最初釣るのですが だんだん煮干にも
飽きてきて 逃げようとしているのですが この時は何とか
大人しくしててくれました。

湾イチですかぁ~  気が遠くなる距離ですね・・・・・ 折角だから
鶴見少し先に キリンの工場があるので そこで一杯・・・ あ、駄目ですね。

リピートして帰り焼肉行こう!

ちゃびさま>

今年も宜しくお願い致します。

v-283達の 顔が何とも・・・笑顔でっ!って言っているの
ですがね・・・ 笑ってくれません。

冬は雪かきが運動となるのですよね。一石2鳥なのですが、
やっぱり楽しく運動しないと。雪かきは任務ですね。

ねー昭和がここにありました。 (因みに鶴見は神奈川県川崎市)
こんなに近い場所にあったにも関らず、行ってみるものですね。
新しい発見があるから楽しかったです。(焼肉も)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR