3つまとめてポタぼた

(^∇^)安心してください。 


生きてますよ!


てな事で、仕事やなにやらかにやらで PCすら開けられない日々が続き

今頃になってしまいました。  走ってはいたもののUPする時間が取れず

やっとUP。 なので ざっくりと3本分。

まずは一本目。

用事があって大手町へ。 歩道上ではあるけれどちゃんと駐輪場があるんです。 

これなら地球止めもできるので少し安心。 この日はロック4つ掛けました。
0123-1g.jpg
↑ 美しい 東京タワー
0123-2g.jpg
↑ 皇居お堀にいた 白鳥
0123-16g.jpg
↑ これ駐輪場

この日の走行  33.13キロ

2本目。

最近 毎日脚がつり脚がだるい日が続いているけど これってやっぱり

動かした方がエエのかな? いつもの呑川コースで都立大へ。 
0123-3g.jpg

最近ハンバーガー屋さんが出来たようで(中心は肉料理)行ってみる事に。

都立大学駅には駐輪場があるので(電車の高架)ここに駐輪して。

店はこじんまりとしていて 若いにーちゃんが。 笑顔無く無愛想。

そんなつもりはないのだろうけど感じ悪い。 客のあしらい方が下手。

ランチはワンコインからあるリーズナブルではある。

私は定番のベーコンチーズバーガー。 スープにサラダが付くけど

フライドポテトとドリンクは付かないので別注。 ポテトもSMLと量調整が

出きる。 ポテトはSサイズでドリンクを注文。

暫くしてまず サラダとスープ ドリンクが来た。
0123-4g.jpg

5~6分後にハンバーガー 到着 ↓
0123-5g.jpg


んー この外見は 三宿にあるファンゴ系?? アメリカ国旗の旗が突き刺さっている。

ペーパーに入れて食します。  ・・・・・・   ・・・・・・・   バンズは悪く無いけど

パテの存在感が無くブラックペッパーが強く出ているので臭み消し?

分厚いベーコンは素晴らしい。 けど 普通かな。 コスパは良いので 普通に美味しく

食べる事が出来る。 普通が一番(゚∀゚) テイクアウトしていく人が多かった。

さて、久しぶりの自転車なので デザート!   ← 意味判らん
0123-6g.jpg

都立大といえば 和菓子の「ちもと」  夏場はカキ氷で長蛇の列も この時期は

誰も席には座っていなかった。 てか 席数が10席だもの そら回転悪いわな。

席に案内され おしるこ つぶあん注文。 こしあん派だけど しるこはつぶかなぁ~と

思って。 粟ぜんざいもあったので これも興味があるがこれは次回のお楽しみ。 

暫くして来たのが これ↓
0123-7g.jpg


おお~  福田屋さんの約4倍のお値段だけはある!(当たり前だっ!)

お味は ・・・・・・   ・・・・・・   思い描いていたよりは甘め。 お上品で

ございます。  完食して(ぐ、ぐるしい・・・) 帰宅。

この日の走行  20.64キロ

3本目。

午後から雪マークが出ていたので ならば超近場でという事と 今年初めての油揚げへ。
0123-8g.jpg

午前11時半過ぎに到着。 がっ 靴が扉の外にある。 どうしたのだ? と 扉を開けると

玄関先には たくさんの靴が溢れていた。 どうも 講習会をしているよう。 お店の人が出てきて

座卓席になるけど 1席空きが。 良いです良いです 食べられれば(^∇^) (私の靴も玄関外に)
0123-9g.jpg

今年初の羽田坦々麺!! ↓
0123-10g.jpg


あーーーーー  今年も んまいなぁ~~~~

食後はいつもの 羽田弁天橋の鳥居。 寒いせいか誰もいない・・・・(-∀-)
0123-11g.jpg

お空のご機嫌もいつまで持つのか判らないので 帰路に。

近所の近くの公園で   ん!!!!   
0123-14g.jpg



すずめが実ってる!!! な  訳きゃないね。 
0123-15g.jpg

本日の走行 12.66キロ
0123-12g.jpg
0123-13g.jpg

↓ 今年は雪に泣かされるかな??
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは〜
しばらくアップされてないので、もしや海外で豪遊?と思ってましたが、
違いましたかね?(笑)
暖かい冬かと思えば突然雪が降ったり、天気は見えませんね〜
1〜2月はなかなか寒くてスタートするまでが大変ですが、いい天気に
なることを期待しましょう〜 今夜は荒れるみたいですけどね。

No title

パートのおばさん、おはようございます。

ハンバーガーはやっぱコスパ大事です。
千円とかありえんし~、こちらは中々肉々しい
プロフィール、テイクアウトしたいが、
そうしちゃうと潰れちゃいそう。

雀の鈴なりは、アレなんですかね~
何でこんな樹にとか、彼らの趣味は判らんです。

No title

Tomyさま>

こんにちは。

海外豪遊~  はぁ~いいなぁぁぁぁぁ~ そうなりたいe-259

昨晩はいつ降るのかなぁ~と空を眺めていましたが、結局の所ウチの方は
降らなかったようでした。 雪が積もると走れなくなっちゃぃますからね。
ブルベも怪我も無く無事完走されて良かったです。

雀さん 冬場はコロコロしてて可愛い

三島の苔丸さま>

こんにちは。

ハンバーガーのテイクアウトも温かいウチがやっぱり
良いですよ。 パンがどうしたってへにゃらけに
なっちゃうです。 

確か沼津の方にもバーガーがありますよね。
深海魚バーガー。 恐いものみたさで食べてみたい
けどなかなかチャンスがありません・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR