東向島ポタぼた

昨年から探し物をしていて ネット検索でこちら方面にも

ありそうなので行ってみる事に。(web shopだと在庫ありげ)

海岸通りから(自転車は車道通行禁止だよ!) 浜離宮を抜け

築地場外は日曜なのに相変わらず人が多いなぁ~を見ながら

新大橋通りを人形町。 そこから江戸通り浅草方面へ。
0124-1g.jpg
0124-2g.jpg

浅草まで行くと混雑してそうなので 隅田川を渡り 対岸へ移動。

隅田川沿いを進んで行くと お! 金の雲古モニュメント。
0124-4g.jpg

有名なアサヒビールのビル。 そしてそのたもとに銅像が・・・・
0124-3g.jpg

な、なんか体勢が ・・・・ きばっているような。 金のモニュメントの

せいなのか?  

そのまま隅田川沿いを進んで行き 途中で右に折れたいのだけど 

工事中でなかなか抜け出せず 予定より先の方で幹線道路に出て

戻る。 その道中に あら! きびだんご!! お! 草もちの店!! と

知っている店が。 帰りに寄るとして まずは 東向島は鳩の街商店街へ。

今回 自転車雑貨屋さんもそうですが こちらのカフェにも行きたかった。↓
0124-5g.jpg
こぐまカフェ
0124-6g.jpg

なんとも昭和の匂いがプンプンしている。元々は薬屋さんだったようです。

自転車を店前に停め店内へ。 学校の椅子と机が並べられた店内といい

棚に綺麗に並べてあるカップといい 女子はココ好きだわ。
0124-7g.jpg

そしてここでのオススメメニューは 焼きカレーと焼きオムライス。

少々時間がかかるとの事なので 朝抜きの私はすぐ喰える食べられるメニューの

ポークジンジャー丼に(肉だよ肉っ!) そして食後にブレンド珈琲をば。

こちらのお店で トイレを借りたのですが ここがまた昭和で扉が木!

そして和式と  昭和にどっぷりひたって来ました。

そいでもって 暫くしてから運ばれて来たのがこれ↓
0124-8g.jpg


腹減ってる お腹が空いているのでバクバク行きます。

バクバク食べて サクサク飲んで ご馳走様でした。 

では 次のお店へ移動。 50m ヽ(´∀`)ノ すぐ着いた。
0124-9g.jpg
↑ 千輪(ちりん)


お店の人に尋ねると・・・  色がないぃぃぃぃ~ ブルーと黄色しかなく

黒がない。 んじゃ 駄目やね。 メールで連絡くれれば取り置き

しますとの事ですが 入荷が来週中と 入荷日もはっきりしない為に

今度は確認メールをしてから来店しますと伝えてきた。  またもう一度

訪れたい場所だったので また来ます!で店を後に。 残念。

腹いせに 道を戻って 吉備団子食べてやるっ!! と ここ↓
0124-11g.jpg


寒いからどうぞ・・・とお店のお母さんに(昼弁食べている最中)

店内で食べなと。 お茶も出してもらった。
0124-12g.jpg


お母さん 素朴でこれ旨いねぇ~  きな粉がもそもそしてるけど。

一人前5本で税込み270円だけど あっちゅー間に完食。ご馳走様でした。

さ、次いくぞ次!! (一軒目のカフェランチじゃ足りなかったのよね)
0124-13g.jpg
↑ 隅田川沿いに戻る

先程の道を戻りながら 私の記憶が正しければ確か雲古ビル

アサヒビールの近くに 芋きんあったよな・・・・・

あっ! あった!!
0124-14g.jpg


そして1個テイクアウト お外で食す。
0124-15g.jpg


あ゛ー んまーい。 吉備団子といい芋きんと良い 温かいスイーツ食べられた!!

これで腹は満足したようで 気分よしよしで帰路に。

今回下町楽しかったので また近いウチに東向島に行こう~っと。

本日の走行 46.56キロ  今月ノルマ クリアーo(≧ω≦)o
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

ノルマ達成、おめでとうございます!

No title

ab7さま>

こんばんは。

有り難うございます。
来月がちと苦しいかも(T_T)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR