もうすぐだよ~多摩サイポタぼた

さて今月は忙しいので 乗れるうちに乗っとけ! てな事で

平日は都心に出るよりも 多摩サイの方が距離も伸びるので

だまって多摩サイを走る事に。

2月2日 

いつもはガス橋から多摩サイIN だけど 今回は羽田の河口から。

弁天橋には寄らずそそくさと 向かい風寄りの中遡上。
0202-1g.jpg
0202-2g.jpg
↑ ガス橋のトイレまで我慢出来なかったので ココで休憩。

ただでさえ遅いのに 向かい風で更に時間がかかる。 今回は登戸

二ヶ領せせらぎで折り返し。
0202-3g.jpg
↑ 登戸 二ヶ領せせらぎ
0202-4g.jpg
↑ モンベルのシューズカバー ブッチャーの靴の先っちょみたいに先がくるんとズレる・・・

帰りは若干の追い風に助けられ 意外にスイスイと走る事が出来ました。

そうそう、河口から遡上し二子玉川の先 支流を渡る為の橋があり

そこはそう舗装してないダートでした。 なので 少し迂回するように

小さな橋を渡っていたのですが な、なんと そこの舗装されていなかった橋に

アスファルト工事が入っていました!!!  おお!! これで二子玉川から分かれる

支流の橋をスムーズに渡る事が出来ます! やっと舗装してくれました。
0202-5g.jpg
↑ ねー 重いこんだらじゃないよ ローラーでアスファルトなめしてます
0202-6g.jpg
↑ ズームにしてみた  ほれほれ

有り難う~~行政。
0202-7g.jpg
↑ 目つきは悪いがなつっこいのよ このにゃんこ。 スリスリしてきた。

この日の走行  56.42キロ


2月3日

今日はガス橋から多摩サイIN。 二子玉川でブランチしよう。
0203-1g.jpg
0203-2g.jpg
↑ 多摩サイにある八重桜  何輪か開いてたぞ!!

今回は二子玉川までなので その先の舗装がどうなったかは不明。

多分走れるようになっている事でしょう。← 無責任!! 

ライズの駐輪場に停め 2Fのバビーズへ。 
0203-3g.jpg

今日のブランチはこちら ↓
0203-4g.jpg


エッグベネディクト~  野菜は別売りか・・・

ちゃっちゃっと食べて さっさと店を出る。 

そして スペイン王室御用達のデリカテッセン マヨルカへ。
0203-5g.jpg

開店当時は そらいっつも大行列だったのですが  空いとる。

店内でも食べる事が出来るが 今回はパンをいくつか購入。

まー お高いお高い。 二子マダムにはお安いかも知れませんが・・・ ホホホホホホ~

で、家に帰って パンを食したら・・・・   ・・・・・・ 下々の口には高級過ぎるのか?
0203-8g.jpg
↑ 袋はコレ

あの行列 並ぶ意味が判らんな。(パンに関してね) デリカテッセンには

手を付けませんでしたが デパ地下の方がいいかもぉ~ (それも全然行かないが)

帰りは 風の抵抗が多少マシなので 多摩サイ河口まで走って終了。

穴守稲荷にも寄ってちょいと挨拶 節分だしね。
0203-6g.jpg
0203-7g.jpg
↑ 豆まきの準備をしていました 

13時には帰宅。 ノルマ距離のメドが少しだけどついたかな?

本日の走行  39.16キロ

↓ 桜ももう少しだよーーー
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR