モードを越えた?2016埼玉サイクルエキスポ

昨年に続き 今年も行って来ましたサイクルエキスポ。

今年は試乗しようと一応カスク持参で参戦です。

品川から上野東京ラインでさいたま新都心へと向かいます。

輪行の参考にと普通グリーンを利用してみた。
0213-1g.jpg

品川からだとまーまー乗車率高いのですが 上野 東京でガバッと下車。

気がつけば私が乗車した車両には3名しかいませんでした。


新都心から会場のさいたまアリーナまでは改札から繋がっているので

アクセス楽々。 開場の5分ぐらい前に到着し列に並ぶ。開場すると

どんどん列は進みストレスなしで会場IN。

やはり試乗希望者が多く 沢山の人が受付をしていたので そこはスルー。

試乗しようかと思ったが やめて 会場内をプラプラ。

サポートカー
0213-3g.jpg
0213-4g.jpg
0213-5g.jpg
0213-6g.jpg



ゆるきゃら
0213-2g.jpg
0213-7g.jpg
0213-8g.jpg
0213-9g.jpg


気に入った自転車
0213-10g.jpg
↑ このピンクのトマジーニ 素敵だったぁぁぁ~
0213-13g.jpg

 

今回は お買い物もしようと思って軍資金も持参。 掘り出し物を探すぞ!!

取り合えず 色々なブースを回り物色。 アンケートに答えつつ 粗品を

頂いたり 地域のPRブースを回り色々な資料を貰う。 大島にも北海道にも

行きたーーーい!! と遠征の妄想を膨らませながら。

iRCのタイヤブースで お買い得のタイヤ発見!! 聞くところによると 

今回購入したタイヤは トライアスロンをされている方がトレーニング用に

履いているタイヤだそうで 1年使ってるけど大丈夫。との事。 そうなると

ポタで使っている私はトライアスロンのトレーニング程は走らないので

これでいっか・・・と。 i RCのタイヤは初めてでもあったので。 それに 

それにですよ 普段2100円のこのタイヤが 1本1500円と。 となると

1000円お得ちゃんなのです。まずまず満足するお値段で購入出来た。

履き替えたらインプレしますね。

それともう1つ 定価だったかも・・・な商品ですが購入したのがコレ↓
0213-12g.jpg


このコイル状のヤツ。 ワイヤーが擦れフレームにがっつり傷がついてしまい

もう手遅れかも知れないけど購入。 これ以上傷がつかないことは確かに

なりますし気やすめにもなります。 

会場をぐるぐる最終チェックして よしっ! 帰るべ。と午前11時半会場OUT。

昨年より人数多めでサイクルモードを越えた満足感タップリで会場を後にしました。
0213-14g.jpg


軽くタ○ーズで これ喰った~ ↓ ハニーチーズフォンデュ?だったかなぁ。
0213-15g.jpg


うん・・・  普通だっ! 

またこの地に来るのは来年だなぁ~と 思いながら列車に乗車。

全体的に結構人が乗ってる 大宮から乗車した人が多かったのかも。(普通グリーン)

時間帯も昼だからかもしれないが 輪行帰りは夕方だからコレほどは

混雑しないと思うけどね。 便利になったが不便さも感じたりする 土曜日の

午後でした。

0213-16ag.jpg
↑ ○で囲ったのが購入したモン  後は全てもらいもの。 カゴカバーも貰った(゚д゚)
  ティッシュもたんまり競輪場の入場券付き。サコッシュにバンダナ、シールにウエットティッシュなどなど・・・

↓ いいイベントでした~
スポンサーサイト

コメント

v-283お久しにゃ~
そちらは、サイクルイベントがたくさんあっていいですね。
サコッシュ!バンダナ!・・・そそられるわぁ~v-10

輪行の予習ですねっ*(^o^)/*

サイスポ 行ったんですねっ*\(^o^)/*
2日目は生憎のお天気でしたが、自転車仲間のグループでも結構な人数が行って楽しんだみたいです*\(^o^)/*
タイヤは気になりますねぇ〜*\(^o^)/*
グリップは? 重くないのか? 寿命は? そのうちインプレッションお願いします*\(^o^)/*

No title

ちゃびさま>

こんばんにゃ。

そうですよね やはり本州の方が自転車のイベント
多いですよね。 
うまくいけば 戦利品も頂けるし。
北海道でも 大きな自転車のイベントがあれば
良いのにねぇ。

No title

ふぅ〜さんさま>

はい 昨年も行ったので今年も! お買い物メインに行って来ました!
サイクルモードでも試乗出来なかったメーカーさんが来ていたので
かなり良かったと思います。

タイヤのインプレは暫くお待ち下さいねぇ~交換時期はもう少し先なので。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR