多摩川ランチポタぼた

さて いつもの呑川 パトロールコース行ってみよーーーー!!

0217-1g.jpg


緑ヶ丘から自由ヶ丘に抜け 九品仏緑道。

途中 以前閉店してしまったパン屋さんのあとに 新しいパン屋さんが

出来たので寄ってみる。 いくつかパンを購入し先へ。
0217-2g.jpg

ねこじゃらし公園で何枚か写真を撮って 等々力通り(って書いてあったよなぁ)
0217-3g.jpg
↑ ねこじゃらしが全然はえてないケドねこじゃらし公園です

上野毛から一気に坂を下り 二子玉川。 丸子川沿いにすすみ

丸子橋手前 多摩川沿いのお店でランチ。

お店はオープンスペースもある多摩川ダイナー。 以前から店の前を何度となく

通過している。 気にはなっていたので今回こちらでランチ。

感じの良い店員さんに導かれ こちらにどうぞと自転車を安全な場所へ。
0217-7g.jpg

今回少々胃の調子が悪かったので ハンバーガーは行かずパスタに。

ドリンク・スープ・サラダが付く。 トマトとベーコンの・・・・なんだったかね。
0217-5g.jpg
0217-6g.jpg


美味しかったっすよ。トクに旨かったのがサラダのドレッシング。 これ旨し。

ハンバーガーを注文している人が居たが ここはハンバーガー専用紙が無く

フォークとナイフとで食べるスタイル。 食べにくそうにしていたので

ハンバーガーにしなくて良かったぁ~と 思った次第。(美味しそうだったんだけどね)
0217-9g.jpg
↑ 外の席ならこんな景観も もう少し暖かくなかったら外のお席も良いですね

ランチ終了してさっさか出発 河口までGO。

途中 カモメを激写。 もっと良いカメラ持って来るんだった・・・
0217-10g.jpg

今日は珍しく 追い風に当たり スイスイと河口まで進んだ 楽チン楽チン。

羽田の鳥居に来たぞ!の写真を撮って帰路に。 ちょうど雲行きが怪しくなり

家の近くでパラパラやられましたが それ以上強く降る事も無く無事帰宅。
0217-11g.jpg
↑ 鈴だよ鈴  鈴と鳥居だからね

0217-8g.jpg
↑ くだらないもの大好きなのでこんなライト購入
0217-12g.jpg
↑ 醗酵バターのクロワッサン・・・ 普通に美味しいでした

本日の走行  36.73キロ

↓ インフルエンザに気をつけて~~~
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

カモメの写真、いいですね~
こういうの撮りたいんですけどね~
中々寄ってこない..

しかしねこじゃらし公園って
どういう経緯で名前付けたのか謎だ。

No title

三島の苔丸さま>

こんばんは~

良いタイミングでした。 カモメおじさんに群がっていた所に
出くわしまして これはチャンスだ!!と。
もうちょい良いコンデジ持って行けば良かった・・と。
そしてカモメの他にもとんびがピーヒョロロ~って旋回してました。

ねこじゃらし、エノコログサっていう草が公園びっしり生えて
いるんですけど季節的にありませんでした。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR