油揚げ&江戸川・荒川 川三昧ポタぼた

3月に突入し PCの方は進まず お借りしているCPUで仮復帰。

PCの不調にかまけて 箱根温泉一泊なんぞに出かけたりしてましたが

そろそろ走らないと! と 3月ノルマ達成の為に走って来ました。

4日平日。

足慣らしで いつもの油揚げへ↓
0304-1g.jpg
0304-2g.jpg


そこからの 多摩サイ遡上 丸子橋まで。(時間が無かったので)
0304-3g.jpg
↑ 羽田の鳥居で

0304-4g.jpg
↑ 随分と工事範囲が狭くなりました。もう少しで工事終了な感じ

で 多摩サイの野良ちゃん達と遭遇し ご挨拶。
0304-5g.jpg
0304-6g.jpg

丸子橋で多摩サイ OUTし、池上にあるパン屋さんに寄って帰宅。
0304-7g.jpg

この日の走行  25.07キロ

5日土曜日

今日は比較的夕方まで時間が取れそうなので 少し遠出してみる。

このブログでは毎度お馴染みの羽田は穴守稲荷にある カフェ 油揚げで

以前働いていた人が 千葉県は市川市で カフェをオープンしたので

行ってみる事にする。 彼もランドナーの自転車乗りなのです。

今回のルートは 新大橋通りからR14号の京葉道路で千葉街道という

単純コースをチョイス。 予想では30キロぐらいかな。

土曜日とはいえ 一般道路は車が多く信号で何度も引っかかり

なかなか進まないといった状況の中 両国橋を渡ったすぐの所に

鍋の有名店があり そこには こんな物がぶら下がっていました↓
0305-1g.jpg
0305-2g.jpg
↑  イノシシ

今日は少ない。多い時で3~4頭ぐらい下っていた事もありました。
(昔の職場がこちら方面だったので)

R14号をえっちらおっちら進み 荒川~~~
0305-3g.jpg

そして中川 新中川を越え  江戸川~~~
0305-4g.jpg

ここを越えれば 今日の目的地は近い。

お店は京成線市川真間駅沿いにある  珈琲商会 ハト。 店主さんは修行で

東ティモールの農園まで赴き お勉強されました。
0305-5g.jpg
↑ パステルブルーの自転車が目印です。
0305-6g.jpg

2年ぶりの対面で 自転車で来た事を驚いておりました。(最近店主は自転車で遠出していない)

距離にしてちょうど30キロ予想通り( ^ω^ )

早速 オススメの ハトブレンドを頂きながら輪行の話などを。

小1時間程 ゆっくりして店を後に。 
0305-7g.jpg
0305-8g.jpg

皆様も お近くにお越しの際は寄ってみて下さい。 美味しい珈琲で

一息ついて下さいね。 食事系は無く 焼き菓子のみとなります。

さて、では取り合えずコンビニでおにぎり買って 江戸川へ。

0305-9g.jpg
↑ 江戸川も広いな大きいなぁ~

行きは一般道でしたが 帰りは久しぶりに江戸川を走って帰る。(若干追い風なのよねぇ~)

篠崎ではポニーちゃんが休憩中の為か不在。 空いていたベンチで ランチを。(画なし)
0305-10g.jpg

食べたらさっさと出発し 江戸川から旧江戸川に。 新江戸川と旧江戸川の合流する今井公園を

通過し 新川へ。
0305-11g.jpg
↑  大人は駄目なのかなぁ~

新川を走るのは初めてで のんびりしていて良い感じ。 桜の木があったので桜の季節にゃ

もってこいな場所。 休憩所なんかもあったりするので次回機会があったら寄って見る事にする。

0305-12g.jpg
↑ 新川さくら館のおやすみ処~

新川を進むと ドン突き中川となるがここでトイレ休憩。 

0305-13g.jpg

中川沿いに南下し 葛西橋を渡って荒川IN。  少しだけ荒川を走って 清沙大橋で荒サイOUT。

あとは一般道月島・築地経由でトコトコ走行し 無事帰宅。

川沿い 川沿いと走ったので 行きよりも距離が10キロ伸びたがこれまた良し。

そこそこ距離も走れて 美味しい珈琲も飲めて楽しいポタぼたとなりました。

本日の走行  70.75キロ

↓ 風のタイミングが良ければ また江戸川走りたいですなぁ~
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

イノシシの皮ですが、匂いなんてどうなんでしょうかね~
流石になんか処理してるのかな?

こちらのトラブルの記事を見て、やべえ最近やってない
と思って、対処を始めたら色々トラブってます..

コッチ方面来たのですねっ*\(^o^)/*

前記事のカップホルダー、奥さん用には良いかも*\(^o^)/* と思いましたっ(笑)

江戸川もなかなか良いでしょう*\(^o^)/*(笑)
荒川より本気ローディーが少ないのかな?と思います。
市川ってカフェ向きな地域なんでしょうか?
友達も市川でカフェ始める予定です*\(^o^)/*
何時になるかは分かりませんが;^_^A

暇だったら美味しい珈琲ご馳走するので、此方にもおいでくださいねっ*\(^o^)/*
浦安市今川で見つけにくい感じでお店あるのでっ;^_^A

PCまだ復旧せず(T_T)

三島の苔丸さま>

こんばんは。
Re遅くなってごめんなさい🙇です。

イノシシはそれほど臭ってはいませんでしたよ。
でもまー それほど近寄ってもいないので匂わなかったの
かも。後でお店を調べたら、鍋のお値段 諭吉さん1人~って
感じ。恐ろしい…(-_-)

PCのバックアップはやはり大事ですよね。
外付けのを考えちゃいます。

No title

ふぅ~さんさま>

こんばんは。
ふぅ~さんのテリトリーに入ってしまいました(^ω^)
確かに荒川よりも江戸川の方が自転車少ないように思います。
なので、とっても走りやすいです。
ここまで広くないけど、多摩川下流はこんな感じで、上流は
狭くて人も自転車も多くて…(-_-)全然多摩サイ善いとこないなー

暇は沢山あるので是非ふぅ~さんの美味しい珈琲飲みたいです。
暇はあるか金はない)ヽ( ̄▽ ̄)ノ

No title

こんばんは〜
市川ってすぐわかりましたよ。後ろの建物が確か女子大だったはず。
市川に来られたら、駅前のマンションの上に展望台があるので、ぜひ寄って
見てください。駐輪場もちゃんとあって1時間無料ですよ。
イノシシは結構びっくりしますね〜

No title

Tomyさま>
こんばんは。返信遅くなりましてごめんなさい。

例の市川のマンション展望台はこの近くだったの
ですね。そうだったか… 残念。次回は予定にしておきます。

イノシシの方は、かなり有名な鍋屋さんなのですよ。
イノシシ鍋屋さんだから当たり前と言えば当たり前なのですか、
ヤッパリびっくらしますよね。下町には桜鍋屋さんだったり
どぜう鍋屋さんだったり鍋屋さん多いですよね。あ!ちゃんこもそうだわ!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR