桜・・・の蕾ポタぼた

ソメイヨシノ本日開花宣言!! と、なった今日 私も桜パトロールをしに

いつもの呑川へ行ってみる。

当初 早めに出る予定だったけどまたもや頭痛に阻まれ出発が遅れる。

薬を飲んで頭痛が落ち着いたところで出発午前10時過ぎ。

踏み切りを渡り 呑川に出る。この川沿いには桜の木があるので

どのぐらい開いてるかなぁ~と 期待していると・・・・・
0321-1g.jpg


ちらほらドコロか 全くもって蕾です。 なので今日は

桜の蕾ポタぼたとなってしまった。 開花宣言されたばっかだもんねぇ無理も無い。

気温も高ければ どんどん開くのだけど 今日の東京は寒い・・・曇り空で

どんどん開花する感じにない。  しまいにゃ 都立大あたりで雨に・・・・
0321-4g.jpg
↑ 突然の雨にカエルもびっくり


雨雲レーダーを確認するとどうも この周辺に雨雲がかかっておりました。

まー パラパラ程度だったので 軒下に避難する事も無く そのまま移動

いつの間にか雨も上り R246に到着。
0321-2g.jpg
0321-3g.jpg
↑ 道中 ちょっぴり咲いていた桜

0321-5g.jpg
↑ R246の所にいる わんこ。  に、噛まれる・・・・  

さてと、どうしようか・・・とR246を三宿方面へ向かいます。

三軒茶屋を通過し三宿交差点で右折。 

薬を飲むのに朝食を食べてしまったので あまりお腹が空いていない。

なのでアップルパイを買って おやつに食べよう~って事でココに寄る↓
0321-6g.jpg
↑ グラニースミス三宿店

店名通りのグラニースミス種のりんごで作ったアップルパイが酸味が利いていて

美味しいのです。 これも季節限定となるので今のうちに。もう一種 この時期

季節限定のストロベリーチーズアップルパイを購入。 

さぁ~ おやつ時間までに帰ろう~

ここからだと蛇崩緑道に出る予定だったが テキトーに走り目黒川に出る。
0321-7g.jpg


目黒川の桜も とんと咲いてないが これからが楽しみですよね。

気温が上る事も無く 曇り空の寒いポタぼたでした。
0321-8g.jpg
↑ グラニースミス 酸味が利いてるぅ~ うまうまぁ~~


本日の走行  33.27キロ  

↓ 桜 楽しみですね~
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

そうですか、東京方面も晴れるよ詐欺状態
だったんですか、天気予報が外れまくったのは
行楽に引っ張り出す陰謀論が頭をよぎりました(笑)

グラニースミスって緑色のヤツでしたっけ
そういえばお店であまりみかけないな
アップルパイで酸味がってことは、
普通に食べてもってことですかね。

No title

三島の苔丸さま>

こんばんは。

そーなんですよ~ この日はもう 詐欺詐欺ハレハレ詐欺!!
暖かくなるってんで 薄着だったから余計に寒かったです。

グラニースミスは青いりんごってやつですよね。りんごの種類
自体の酸味が強く アップルパイに最適!!
切り口があまり茶色にならないので、スライスしてサラダにも合うらしいです。
これも季節限定種なので 食べられるのはまた来年!かなぁ。

No title

v-283こにゃんちわ
私、あんこ以外のスイーツってあまり食べないんですが
アップルパイは大好きです。
いやぁ~ビックリしたのなんのって、
パイのお隣のマグv-237・・・私のとおんなじだべさぁ~v-405

100均で買いました!!

ちゃびさま>

こんばんにゃぁぁぁぁ~

ちゃびさんは和菓子系なのですね!
洋菓子より和菓子の方が本当は良いのですが
やはり クリーム系に走ってしまう私がおります。
私は生のリンゴが食べられないので(アレルギーで)
火が通っているアップルパイなら食べられ、
このグラニースミス種のアップルパイは酸味があるので
美味しいでーす。

マグ お揃い!! びっくりしたなもぉぉぉぉ~v-529
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR