芋煮会

天気が微妙に怪しいこの間の日曜日、芋煮会に参加して来ました。

丸子橋付近で 知人と合流し2台で会場へ向かいます。

もう一人は現地合流となった。


今回は時間が意外と短かったのかな?天気も天気なんで

押せ押せな感じ。 芋煮・焼肉・カレーうどんと抽選会。

私は新米3合~4合程度ですが 当たりました

今回の芋煮は少し甘めでしたね。 こんな時もある。
1024-1.jpg
1024-2.jpg
1024-3.jpg


時間も時間なんで、(主催者側もお片づけあるし)

解散となり帰路に。

途中、等々力アリーナ付近のトイレで

用足しをしていると 雨が・・・ 次第に強くなりつつあるので

ここで雨具装着。 結構な降りではありましたが、

ピンクのタイヤが綺麗になった。(ブルマン号で行きました)

半分ぐしぐしで無事帰宅。   2年~3年振りの芋煮会参加、

楽しかったで~す。 

今回 ブルマン号の写真を撮ろうと思ってたんですが、雨なので

自転車の写真はまた後日に。サドルのケツ圧心地は まずまずです。

↓ 多摩サイ 二子玉から河口方面の雑草早く刈って!道が狭いっ!で ぽちっ
スポンサーサイト

コメント

芋煮会

学生時代に福島県に住んでいたときによく芋煮会に参加しました。
東京に来てから全くそんなお誘いも無く、川原での芋煮会を
うらやましく見ていました。 楽しいですよね芋煮会。。。[壁]_・)チラッ

誘われないなら、自分で開催するしかないですね。
来年あたり挑戦してみたいと思います。v(。・・。)

No title

芋煮会って山形まで行ったのかと思いました。
でもあれって9月だったからな(#^_^#)
美味しそう・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

No title

中年さま>

この芋煮会の主催者さんは山形在住の方で 山形駅前近くでお店を
しています。なので材料は殆ど 山形からの持ち込みで、
お肉も最高に美味しいのです。 以前家で作ったのですが、やっぱり
本場の味は出ませんでした。

芋煮会開催楽しみです!!

No title

おぐっちさま>

いやいや~ 山形の方がこちらに来てくれるのです。(多摩川)
本場山形で食べる芋煮も最高かも・・・

酒蔵の方もいらっしゃって、日本酒試飲でベロベロの方も
いましたね。私は飲めないので、お茶飲んでました。(自転車だったし)

No title

山形の芋煮最高ですよ。
本場で食べましたがもしかしたらまた山形行くかも。
芋煮食べに・・(-_-;)

なんせ牛タン食べに仙台まで行く男ですから。。

No title

おぐっちさま>

な、なんと芋煮を食べに 山形!! 羨ましい~~~~
寒くなるから 早く行くべす。

そんでもって温泉入って、写真撮ってと・・ いいなぁ~~ 

オラもいぎて・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR