大渋滞皇居桜ポタぼた

満開そろそろだろう~と 桜のメッカ 千鳥が淵・皇居へいざ!!


気温が上ってからの方が桜も朝よりかは開くだろうと

今日は時間が取れたので いつもより遅い12時半に家を出発。
0331-1g.jpg

東京タワー・増上寺周辺も普段よりは人は多いものの

まずまずといった所。 そのまま日比谷公園横を通り

皇居のお堀に近くなると 人が出始める。
0331-2g.jpg
↑ お堀にカモメ

更に進むと 乾通りが開放されているという事もあり

おっそろしい程の人出で 自転車では近寄れず 少し遠回りをして

何とか九段下近くに。(写真を撮る暇も無い程大渋滞)
0331-1gm.jpg

北の丸公園清水門から自転車担いで 園内に。 あの人出だと九段下も

大変な事になってるだろうな・・・と。

北の丸公園内を少し走ると 武道館があり 武道館では巷で騒がれてる

ゲスのコンサートが行われるようで 観に来た人達も大勢+花見見物も大勢=かなり大勢。
0331-3g.jpg
↑ ゲスコン


田安門から靖国通りに出ようもんなら 走行不能。 自転車を引いて何とか

靖国通り。 車も動けず大渋滞してるし。竹下通り並みの人込みを掻き分け何とか

靖国神社に移動するも ここでも人の多さに圧倒され写真も撮らず通過。

エライ目に遭った。 桜も満開でもなく これじゃ週末はもっと近寄れない・・・・

ここいらは元地元ゆえ 裏道抜けて飯田橋へびゅーっと移動し 

青森のアンテナショップがあるので 探し物を。 だが見つからず退散。

さてと、ここから土手公園沿いに桜を観ながら市ヶ谷に行き 更に

四谷方面へ。
0331-2gm.jpg
↑ はっ!と我に返った時 これじゃ鉄子じゃん・・・と思った自分。


迎賓館を通って 溜池山王。 赤坂見附  虎ノ門  神谷町。
0331-3gm.jpg

ここら辺で確か パン屋さんがあったよな・・・と! 発見!!
0331-5g.jpg

パンをテイクアウトの予定だったが イートイン出来るのでここで

かなり遅めのランチ。(午後4時)
0331-11g.jpg

サンドイッチの種類が豊富で しかもどれも美味しそう~

お土産にベーグルフランクとなかなか無いコンビーフサンドを。

コンビーフのサンドイッチって旨いよねぇ~ じゅるるるる~

で、今回食したのは デビルサンドとBLTサンド。デビルサンドは

たまごごっつ入っとる!! うまうまでした。

場所柄お値段もエエんですけど、具が満載なので納得です。

さて、とっとと喰ったらとっとと帰ろうと そのまま飯倉交差点まで

えっちらと坂を登る。 ゆっくりなら足付かないで登れました。(いつもゆっくり)

桜はまだ満開じゃなかったけど その分長く お花見が出来ますね。

今週末が見頃を迎える筈。(明日はまた気温下がるそうで・・・)

皆さんも 桜楽しんでくださいねぇ~

0331-6g.jpg
↑ 目黒川桜お船ツアー
0331-7g.jpg
↑ 品川荏原神社 まだまだ蕾が沢山あります
0331-8g.jpg
↑ 家の近所にある公園で アンモナイト・オセロ猫
0331-9g.jpg
↑ 花より団子・・・ 団子がぁぁぁぁ  でも道明寺が食べたかった
0331-10g.jpg
↑ お土産にしたパン

本日の走行  40.90キロ

↓ 靖国神社・千鳥が淵・皇居周辺は身動き出来ないので公共交通機関でどうぞ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR