曇り空の馬鹿っ!!ポタぼた

桜がやっと開いてきたのに 何とも曇り空で気温低めな2日。

曇り空だと桜が映えないんですよねぇ~

降水確率もそこそこの土曜日は 近場のいつもの油揚げで。

移動中 少しだけど雨に。もう半分ぐらいすすんだので

このまま店まで突っ走る。(速くはない)

店に到着すると・・・あれ結構席が埋まっている。

少し前にテレビに出たからかなぁ~? 

野菜も食べたかったが いつもの羽田坦々麺ラー油少な目を注文。

今日はゴロッと大根が。 ジューシーで旨かったっす。
0402-1g.jpg
0402-2g.jpg

食後はいつもの羽田弁天橋。 が、さ  寒いっ。
0402-3g.jpg
↑ 寒いせいか チャリダー不在


ここんとこ 体温の調節が効かなくなって体調悪し・・・
(帰宅して昼寝しちゃったし)

この後多摩サイ遡上しようと思っていたのですが 少し頭も

痛くなって来たので 多摩サイ遡上は諦め 以前

江戸前の佃煮の話を旦那としてて 羽田にも売ってるトコ

あるよ・・・と 話をすると そこの佃煮買って来てみ~って

いうので、向かってみる。  因みに江戸前は甘くなくしょっぱ系。

ここはどうじゃろ?  甘いのだとウチはアウト。

で、多摩サイ沿いにある佃煮屋さん。 以前から知っていたけど

購入は初めて。
0402-4g.jpg

店に入ると ちょこちょこと試食があり 食べてみると 

うっ・・・甘系~。 もしかすると これは甘くて他は・・・と淡い期待を

しつつ何点か購入。 毎月第1土曜日はオマケをくれる日とぶつかり

初めてのお店でオマケを頂いた ラッキー!! 店を後に。

家の近くのセブンに寄り 花より団子の団子を買って帰宅。
0402-7g.jpg
↑ ヨモギ弱い・・・・
0402-8g.jpg
↑ セブンに売ってるレーズンサンドがマイブーム

意外と寒い一日でした。


↓ ウチはこれを購入・・・ アウトかなぁ~ウチは・・・と。
で、言われました「羽田は江戸じゃないもん」って。 早よ言えっ!!
0402-6g.jpg


本日の走行 14.95キロ  今月もハードだにゃ~

↓ 桜 あと一週間もってくれると助かるぅ  無理かのぉ 
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

本当、ここんとこ週末の天気がね~

レーズンサンド、うまいんですが
もう少しお値段を下げてくれると買いやすいな~と

No title

こんばんは〜
まさに曇り空のバカって言いたくなるような天気ですよね〜
これじゃあ今度の週末まではもたないでしょうね。仕方がないから
仕事をさぼって花見でもしますかね〜(笑)

No title

三島の苔丸さま>

こんばんは~

週末も週明けもここんとこ天気悪いですよね。
予報ですと 今週こそ天気の回復のようですが(関東)
花散らしの風が吹いたらOUTかもですね。

確かに! 少しばかり高い・・・・もう少しコスト下げてくれると
バリバリ買っちゃってバリバリ食べるのにね。←食べすぎ注意。

No title

Tomyさま>

こんばんは。

スッキリしない天気が続いていますよね。
一年のうちのこの時期しかないのに青空じゃ無いなんてね。
花散らしの風が吹かないうちにもう一度 満開の桜を
見たいのですが サボらない限りちと難しいです・・・
(親戚が死んだって事でサボります?)i-278
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR