春は食べきれないポタぼた

2016年 「春を喰らう」で恒例の深大寺へ行って来ました。

日曜は混雑必須ですので 蕎麦ブランチで。

日曜日の多摩サイは やはりと言いますか お約束といいますか

とっても混んでいます。 人も多いのでゆっくり進み二子玉川から

野川へ。
0410-1g.jpg
0410-2g.jpg
0410-3g.jpg
0410-4g.jpg

野川の桜は残念ながら散っていましたが、菜の花がとても綺麗でした。
0410-5g.jpg

深大寺に到着したのは午前10時15分頃。 自転車を停めて店内へ。

今回は久しぶりに 量で勝負の「多聞」へ。 
0410-6g.jpg

ここで注文するのは 「春」の野草の天ぷら。 運ばれて来たのがコレ↓
0410-7g.jpg

やっぱり 量あるぅぅぅ~  ふきのとうやタラの目が春ぅ~って感じ。

この春をやっつけようと思っていましたが やはり1人で闘うのは無謀でした。

仕方が無いので残りはパックに入れてもらいお土産に。 あなどっていました多聞。

こちらはコスパも良く 沢山食べる方には人気店です!!
0410-8g.jpg
↑ 普通盛の多聞そば

さっさと食べてさっさと店を出て 少し深大寺境内をお散歩です。0410-9g.jpg
0410-10g.jpg
↑ 鬼太郎茶屋



帰りはもと来た道を戻る。
0410-11g.jpg
0410-12g.jpg
↑ カワセミ
0410-13g.jpg
↑ コンデジじゃこれが限界?


野川の帰りは途中宇奈根辺りで仙川方面へ行き 丸子川沿いに。こちらのコースの方が

二子玉川周辺の混雑をパスする事が出来た。 
0410-14g.jpg

午後13時20分に帰宅。 

ゆっくり時間が取れなかったけど少し距離は稼げたので今月ノルマに少し近づきました。

春は食べ切れなかったけど 美味しい春を堪能したポタぼたでした。

本日の走行  51.88キロ

↓ 次は八重桜だよ~

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR