聞くな! ポタぼた

ノルマきっちりポタを終了し 4月最後の日もう少し+αポタぼたを。

今日は鶴見川を遡上し新横浜へ。 新横浜はいつものコース

ガス橋のある多摩サイを突っ切り平間へ。

鷹野大橋から鶴見川 IN。
0430-1g.jpg

前日のあの強い風は随分と収まり とっても爽やかな良い天気に気持ちがいいです。

暫く走るともう新横浜にあるスタジアムが見えて来ました。 順調順調。
0430-2g.jpg

小机方面へ進み 一般道を走る。 時には丘をえっちらおっちらと登り(ヒルクライムとは言えない)

スムーズに歩みを進めると ちょっと時間より早く到着してしまった。

なので、近くの公園で時間調節。
0430-3g.jpg
↑ 新緑がまぶしいです

午前11時少し前にぼちぼちと出発。 が、ちと道を誤って遠回りしつつも到着出来た。
0430-4g.jpg
↑ 妙蓮寺?

0430-5g.jpg
↑ 入り口

入り口を発見したのだけど この獣道は・・・・・と 違うルートでお店へ。

0430-6g.jpg

お店に無事到着。 獣道はこの奥に続いてるようです(多分)

素敵な大きな古民家のカフェ やっと来店出来た。 駅は妙蓮寺駅からすぐ。

住所は 聞かないで・・・ 聞かないでって・・・・ 聞くなーーーーーっ!! の

「菊名」です。はい。

あ、言ってるし・・・(正しくはカキコだし)

店内へは 靴を脱いで上るタイプ。 とても可愛い店員さんに案内され丁寧な接客が素晴らしい。

そして雰囲気も素敵。
0430-7g.jpg


今日のランチは アジ南蛮か餅豚の青海苔揚げ。 肉食獣なので勿論 肉をチョイス。

デザートと飲み物も付けちゃうぜぃ! 

玄米ご飯のランチはこれじゃ↓
0430-8g.jpg

そしてデザートは 紅茶のプリン! (プリン・・いやこれ寒天だな・・・)
0430-9g.jpg
↑ 紅茶プリンとアイスコーシー

普通にワラビ餅にすれば良かったな。ではこれは次回にでも。

ランチ時間真っ只中で お客さんで満席になりつつある様子。早々に退散 ご馳走様でした。

久々にポタナビ君の指示の元 閑静な住宅街を走りぬけ 東神奈川駅。

そのままJRと京急の線路を突っ切り第一京浜。 キリンの工場を通り

大黒埠頭へ向かう手前から産業道路。 

そのまままっすぐまっすぐ走り 大師橋から多摩サイに。

多摩サイ上流からあたかも走って来ました感をまたかもし出しつつ休憩。
0430-12g.jpg

昨日の強風は収まったからなのか 今日はローディーさんが沢山休憩されて

おりました。

今日自分では かなり走った感があったのですが 思いの他距離が伸びなかった・・・

けど 今月250キロ  今年に入って1月から連続250キロ越えを何とか続けております。

いつまで続けていられるか判りませんが・・・
0430-11g.jpg
↑ 5月やねぇ~

本日の走行 52.46キロ

↓ アイスの美味しい季節到来!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ノルマ達成おめでとうございます。
あったかくなりましたね。
私は汗をかくと、運動した気分になります(笑

動かなくても汗出ちゃう・・・

ab7さま>

こんばんは~

有り難う御座います。 今月もクリアー出来ました。

ここの所暖かく・・・ではなく 暑い! 感じですよね。
初夏に向かってる感がします。 暑いのは苦手なんですよね・・・

No title

パートのおばさん、おはようございます。

昨日は記事を読んでもなんのことやら
わけが判らんかったんですが、
今日、タイトルから読み返して
やっとわかりました、鈍いです..

しかし、ランチ結構量ありますね。
私だったらプリンとコーヒーはチョット無理かも。

No title

こんばんは〜
順調そうですね〜 暖かくなったことだし、ますます距離が伸びるでしょう。
そして食欲もね!?

No title

三島の苔丸さま>

こんばんは。

ふふふ・・・・  聞くな! きくな 菊名って事で・・・東京じゃないと
なかなか判らなかったローカルな洒落でしたね。

珈琲はまだしも デザートのプリン自体にボリュームがあり
ちょっと苦しかったです。 店の雰囲気なのかもう少しゆっくりしたくなる
良いお店でした。(お店にゃ迷惑な話だけど・・)

いつでも食欲はあるんです

Tomyさま>

こんばんは。

取り合えず今の所 順調ですよー!! ってか 必死ですけど・・・

暖かくなったのは良いのですが、暖かくなり過ぎが・・・これから・・・
苦手な虫も出るし 良い季節は短いですぅi-241
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR