新アイテム

買って貰っちった~  自転車の新アイテム。

それは ナビ。 迷える子羊は とっても迷うデス。

地図の読めない私にと 買ってくれたようだ・・・
(良いのか悪いのか・・・)

さてさて、ナビがあるんなら いっちょ走ってみなくっちゃ!

と、台風接近しているさなか ポッカリと雨の降らない日の今日

折角なのでスカンク号発進です。(今月の走行距離が少ないのだ)


行き先は・・・これまた折角なのでまだ行ったコトの無い場所が

いいなぁ~と 横浜は都築の仲町台周辺に行く事にした。

何ぞこの地域? なのですが、オサレなイタリアンレストランが

あるからです。 テレビでも紹介されたので行ってみたいと

常々思っていたのです。が、この店の評価を見た時に 「味が

落ちてしまった」との書き込みが。んー 

ま~ 取り合えず行ってみてから考えようと、ナビを付けて

出発となりました。 
1029-3.jpg


行きはナビのガイドを無視し、持参した地図を見て目的地到着。

帰りは、ナビの案内する方向で帰ってやろうじゃないけー!!で

出発。(結局オサレなレストランには入らず)
1029-1.jpg
↑鶴見川にいた にゃんこ。 何故に道の真ん中で・・・・

さてさて、ナビはどんな案内をするのかなぁ~と ナビ通りに

進む。 もうさっぱり右も左も判んない、見た事の無い風景。

でも、私にはナビがある!とそこは心強い。

が、 おいおい 何処に行っちゃうデス??

嫌な感じが当たり・・・丘が・・・そのうち山・・越え・・・

こんな急坂あがるんかっ!! で、そこはあまりの激坂に

押して歩くがそれでも結構キツイ。 上りきったらお約束の下り。
1029-2.jpg
↑地面の○○が激坂の証!


下ったらまた上がる・・・ そしてしまいには、ナビのクセに

道間違えてやがるし・・・この先行き止まりじゃねーかっ!!

この糞ナビ!!!!

ナビも「あ!間違えちゃったー!!」てな感じでUターン

かましてるし。
 

そして、何とか見覚えのある道に出て ガス橋で休憩。

午後2時か・・・・ジムに行ける!!と、いつも寄る甘味屋さんには

行かず真っ直ぐ帰宅。 

ナビは最短距離を叩き出してくれているのだけど、漕ぎ手が

へなちょこだから 下手すっと余計に時間がかかりそう。

ナビの距離だと17㌔、サイクルコンピューターだと22キロ。

少しさ迷ったけど(ナビ付けててもさ迷った)5キロの差は

なんだったのかなぁ~??? 


ナビは全く知らない土地や地図が無い場合には最高に力を

発揮してくれるアイテムのようです。

しかしながら、発揮してくれてても地図はやっぱり持参した方が

賢明のようです。   っちゅーか地図でいいじゃん・・・・・

てな事になっちゃいますね。

そして、家まで辿り着く 数百メートル手前で バッテリーが切れ・・・

嗚呼、あの見知らぬ土地でバッテリーが切れなくて良かった~と

ホッと胸をなでおろす ナビ初体験な日になりました。



本日の走行  45.26キロ

↓ ナビがあっても地図があっても 迷える子羊に変りなし ぽちっ
スポンサーサイト

コメント

うらやましい~ [壁]ω-)ノ‥‥

ナビ...うらやましいです。中年も欲しいアイテムなんですが
ライトすら付いていない中年の自転車にナビなんてハイテク製品は...

しかし、知らない道を走るのには、ナビは必需品ですね。
ナビの無い車ですと、道に迷います。ヾ(・・ )ォィォィ

これで、探索者として パートさんの行動範囲が広がりますね。(^O^)/

ナビ搭載!

ナビ搭載おめでとうございます!!
でも、しっかり間違えてくれちゃうんですね(汗;)

僕もそういうの欲しいけど、我慢してロード貯金に励みます。

No title

中年さま>

取り合えず ライトは買いましょう・・・ 日が短いので暗くなるのも
早いですからね。

全く知らない土地では 威力を発揮しますね~ 素晴らしいです。
どんな道を走らされるかは 未知ですが・・・

ナビナビ

Muirwoodsさま>

有難う御座います。家の車でさえ付いていないナビを自転車に付けて
走る程の方向音痴でございます。 ついでにナビまで持ち主に似て
しまったのか、コース間違うし・・・

頭使いながら走った方が、ボケ防止にはなるかもなぁ~と
思う次第です。  

Muirwoodsさんがロードに乗ったら超早いだろうなぁ~ 一日で日本海まで
行きそうな勢い・・i-179

なぶゆー

買っちゃいましたね(^O^)/
便利ですよー。(持ってないけど・・・)知人が発売前に予約して買いました。
田舎では助かりますぅ。都心だと道多かったり高架が有ったりで
迷いナビになっちゃうのかも。
 いまだに、紙地図&直感で突き進みます(笑

No title

最近自転車ナビ付けてる人多いですよね。
車でもそうですが、知ってる道なんかをナビ頼りに走ると結構遠回りを案内してるなって感じします。
まったく知らない地方を走るには便利ですよね。

(゜O゜;アッ!
自転車用ナビで注意する点は恐らくバッテリーでしょうね。
車と違って常時通電されてるわけではないでしょうから。
予備バッテリーも必須かも??

は~い なぶゆーで~す

akadaiさま>

便利ですね~ 全く知らない土地では能力発揮ですね。
これがあればホント安心です。

でもやっぱり、地図も必要なんで 両方持参が賢明ですね・・・

最後はやっぱり アナログかもしれませんよ~

遠回りぃぃぃ~

おぐっちさま>

そっか・・・遠回りって事もあるんですね。 遠回りでもいいから私は坂は
なるべく避けてくれるプログラムを希望しますですぅ。
最短計算は嬉しいんだけど・・・・

そうなんです!バッテリーなんですよ問題は。ある程度判るなら
地図を頼りに、全然判らなくなってとか、コンビニ・観光検索なんかは
ナビで。イザって時に使うのがいいかもしれません。 
バッテリーは内蔵なんで、予備バッテリーが無いんですよ・・・
メモリーも 今あるSDとか使えず スティクDUO専用だったりするので・・・
SON○は こーゆー事 すなっ!って感じですわ。

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR