GW片道輪行ヘルシー西縁ポタぼた

折角のGWだし 天気が崩れる前に行ってみよ~ 輪行でGO!

起床は予定より遅れ俗に言う寝坊。 慌てても仕方が無い。再度時刻表と睨めっこし、

上野始発があったので それに間に合うように家を出発 午前7時40分頃。

自転車を袋詰めしやすい駅に移動し、いつもの交番の前にて袋詰め完了。

上野まで京浜東北線 一番後ろの車両。 3連休初日でもそこそこ乗車率はあった。
0503-1g.jpg

上野駅に到着し上野始発 宇都宮行きの15番ホームに行くと既に電車が到着していた。

即座にグリーンの車両に行き覗くと 席が空いていたので 急いでグリーン券を買い乗車。

食料を買い込む時間は無かったが 車内で購入。(補助食料は持っていたが・・・)
0503-2g.jpg


軽くパンを食べた後 暫くしたらもう下車駅の蓮田に到着。 

下車後は 自転車を組み立て 今回もポタナビちゃんを装着。今日も宜しく!ポタナビちゃん。

これが無いと私は 迷える子羊になっちゃうのよ・・・。
0503-3g.jpg

午前9時50分蓮田駅西口出発!!(因みに5分進んでる・・・)
0503-5g.jpg
↑ 以前色は無かったな・・・

今回走るのは 以前走った事のある 緑のヘルシーロード東コースではなく西コース。

このヘルシーロードは 東コースと西コースがあり 一粒で2度楽しめるコースとなっています。
0503-6g.jpg

更に、もう1つ都内までつづく見沼代用水路があるので これはまたの機会に。

まず蓮田からその分岐点まで移動します。 分岐点までの部分は一度通った事のある道なので

見覚えあり。 見覚えがあるのに通り過ぎようとしていたのも事実で・・・
0503-7g.jpg
↑ 東コースはこちら!
0503-8g.jpg
↑ ここが東コースと西コースの分岐点にある公園

気を取り直して 西コース出発!!
0503-9g.jpg

ここ西コースはフラワーロードとも呼ばれ 東コースと同じく 桜の木が植えられていました。

残念ながら季節がズレズレだったので 見る事が出来ませんでしたが 桜が咲いている頃は

人出も多く 自転車で走れる状態じゃ無いようです。(どこもそうですね)

0503-10g.jpg

ずんどこずんどこ進んで行くと 大きな公園で植木市だかの催し物があったり混雑している場所も

ありましたが 用水路沿いに進みます。

0503-11g.jpg
0503-12g.jpg

ほぼ休憩なく走り続け 水分補給の為止まります。午前11時20分頃。 

予定より出発が遅れた事と 更に南風が強く ほぼ向かい風の中走っているので

歩みが遅い。 北風の時期じゃないと辛い・・・ 南風の時は逆コースの方が良いかも(帰りが輪行)。

0503-13g.jpg
↑ 浦和市にある 氷川女体神社

0503-14g.jpg
↑ で ここ。 (向かう方向は矢印の逆)

ゆっくりもしていられないので さぁ出発!! もう少しで 東コースと西コースの合流する地点になる。

住宅街に入り 道が整備されて来た。西コースにある見沼通船堀が見えて来た↓

0503-15g.jpg

そして 東コースと西コース合流~  (写真忘れ)  

なので 以前お茶したお店まで移動し 外観を。 このお店には自転車ラックがあります。

次回はゆっくり時間の余裕がある時に寄ろうと思う・・・・。
0503-16g.jpg
↑ ここが東コースと西コースの合流地点って事で・・・・

走ってみて西コースは未舗装部分が多く用水路沿いと言うよりも 半分以上一般道を走る

感じでした。 なので走りやすい東コースがオススメですね。

この場所からほんの少し行った先が 八丁堤でそこから芝川へ。 芝川を走り川口オートの

爆音を聞きつつ新芝川に入り 荒川の鹿浜に。

0503-17g.jpg
↑ 荒川が見えて来たーーーーーーーーーっ


みはらし茶屋でゆっくりランチでもしたかったけど そんなにゆっくりも出来ないので 持参していた

補助食品 えいようかんとソイジョイクリスピーを食す。(画なし)

15分程休憩して さぁ出発 お尻が痛い!!

0503-18g.jpg
↑ やっぱり荒川 ひろーーーーい!


荒川CRを走り出したのだけど 向かい風に阻まれ 江北橋で荒川OUT。
0503-19g.jpg

遠くに荒川遊園の観覧車を見つつ 隅田川沿いに進み 

町屋 日暮里 上野 御徒町 浅草橋。 

柳橋で 江戸前の佃煮を購入。 江戸っ子はこれだよこれっ!! (江戸っ子じゃないけど・・・)
0503-20g.jpg

土産持参で 午後4時 無コケ無パンク無怪我で帰宅。 

向かい風が辛かったけど やっぱり輪行は楽しいなぁ~  

本日の走行 76.38キロ  用水路がクネクネだったので距離伸びた。

↓ 筋肉痛・・・

コメント

お疲れ様でしたっ*\(^o^)/*

ノルマ達成*\(^o^)/*
そして距離も伸び*\(^o^)/*
良い感じに走れてるみたいですねっ*\(^o^)/*

この辺りも良さそうですねぇ〜*\(^o^)/*
そっかぁ〜 輪行なら奥さん連れて行けちゃうのか?*\(^o^)/*
新幹線代がネックになりそうですが;^_^A(笑)
先日、TOMYさんと房総満喫ライド行って来ましたっ*\(^o^)/*
って言うか、連れて行って貰いました*\(^o^)/*(笑)
TOMYさんの凄さを実感しましたっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

ふぅ〜さんさま>

こんばんは~!!
有り難う御座います。 今月もノルマ達成すべく頑張ります。

そう! 輪行なら奥様でも大丈夫! 専用道路だし走りやすいですよ。
それに新幹線じゃなく 東北本線 上野東京ラインですので!
安心して下さい!

そして何よりTomyさんも凄いけど ふぅ~さんも秘めた力が・・・・凄いです! 
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR