横浜deハワイアンパンケーキポタぼた

今日も風はちょっと強いが良い天気! さぁ~ 行ってみよぅ~

まず大師橋を渡る。  
0508-1g.jpg

大黒ふ頭入り口付近 キリン工場経由でR15 に出る。

あとはまっすぐ!  みなとみらい方面へ。
0508-2g.jpg

すると日本丸が見える。(帆は張ってない)  そのまま直進。
0508-3g.jpg

お昼近くなり 大丈夫かなぁ~と(混雑していないか・・・) スマホの地図で確認しながら到着。

0508-4g.jpg

ここ「シナモンズ」。 ハワイが本店のお店で都内にも店舗はありますがあえての横浜。

山下公園からも近く あの某たまごずシングスが混雑している時はこちらにスライドされる方も多いよう。

なので私はスライドせずに ここ目的で。

0508-5g.jpg
↑ 自転車を木にしばき付けてと・・・・(駐輪)

店を覗くと全然OKちゃん! 1人だったしカウンターでエエですじゃよ・・・と。

0508-15g.jpg
↑ カウンターはタイルになっていてお洒落。  

しばらくして運ばれて来たのが  これ↓
0508-6g.jpg

パンケーキのプレート食事系。  半分は食事にして残り半分はシロップをかけていただきます。

パンケーキはあと味残る苦味等も無く 甘さも無く。 さすが食事系! 少し塩っけの方が強いかな。

たまに食事系でもパンケーキが甘い所があるけど ここのは甘くないのでエエですね。(甘いソースが合う)

取り合えず味は普通ですが コスパが悪く・・・・オススメは出来ないなぁ。 観光地横浜だからかな?


さて 飯も喰ったし 折角だから久しぶりに山下公園へ。

0508-8g.jpg
↑ 豪華客船。 一度乗ってみたいものです。
0508-9g.jpg
↑ 山下公園

帰りは来た道を戻りますが ちょっくら道草。

0508-10g.jpg

踏み切りの向こう側が お寺になっている!!

0508-11g.jpg

なので 電車が通るとこんな感じになりお寺が見えなくなります。

0508-12g.jpg
↑ よしっ!


はっ!! ((((;゚Д゚)))))))   我に返り   また鉄子しちまった・・・・・

江ノ電だとこういうエエ感じは多々あるので 鎌倉に行きたくなりました・・・(鉄子じゃないよ)

道草しつつ デザート行きましょうかねぇ~と コストコ川崎倉庫へ。 会員ですからトイレも借ります!!
0508-13g.jpg

そして これっ! ↓
0508-14g.jpg

黒蜜くるみサンデー350円!! ですが、ソフトクリームがここは大量なので 少し減らして貰いました。

黒蜜はほろ苦くて 旨いっ!!  くるみの食感もエエ~(くるみ好き好きぃ~)

今度はフルで食べる事にする! こっちなら飽きずに完食出来そうヽ(´∀`)ノ

大師橋を渡り またしても多摩サイ走りきった顔して 羽田弁天橋へ。

0508-16g.jpg
↑ 「母さん、僕の麦わら帽子どうしたでしょうね」   ここに 落ちてるよぉーーーーーー

家の近所で ツチノコ? ツチネコ発見!! ↓
0508-17g.jpg

天気も良く爽やかなGW最後の日 皆さん 楽しまれました? 明日からまた頑張りましょう!

本日の走行  50.21キロ

↓ 世間様はお休み終了 おばさんはまだ休み・・・(゚∀゚)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは〜
やっぱり横浜はゆっくり見たいですね。
あの豪華客船も遠くでしか見られなかったしなあ・・・
山下公園もマリンタワーも寄れなかったし。
で、来た道を戻る?久里浜を目指すんじゃないの?(笑)

久里浜は電車で!!

Tomyさま>

こんばんは!!
横浜もエエですよ~ 写真では人が写っていませんが
結構の人がワサワサと・・・・ 混雑覚悟でいらして下さい。

くりはま はまくり はまぐりは美味しいねぇ~ はははははは
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR