青山モールトンポタぼた

今月3日から モールトン展をしていて今月31日で終わってしまうので

行ってみる事に。 それでもって、神宮外苑で試乗会もやっているので。

青山までは 定番コース。頑張って山を二つ越えます。 白金台から広尾。

広尾から西麻布。 
0529-1g.jpg
↑ 西麻布の交差点

そして青山墓地。(この坂) ← おばさんにゃ これ山クラス! (゚∀゚)
0529-2g.jpg
↑ 木陰は涼しいですぅ

墓地を抜けるとR246にぶつかり 神宮外苑。 展示より先に試乗へ真っ先に!!
0529-3g.jpg

まずは受付。試乗登録をして 試乗登録証の腕輪とチョッキ(古っ)で 試乗へGO!!
0529-4g.jpg


今日のお目当ては そう そう そう  めったに試乗出来ない サイクルモードにもいない

はたまたそんじょ そこらの展示じゃ殆ど観る事が出来ない  


「モールトン」さまでございます。ため息が出る程 ああ 美しい。


いんや~ こりゃ贅沢~  そして モールトンパラダイスでございますぅ~

他の自転車試乗にゃ目もくれず 真っ先にそして この自転車に乗る為だけに!!! 来たようなもん。

早速 モールトンさまへの入門編 フラットバーハンドルのに。 恐ろしくて諭吉が100人とか

200人とかのモノなど 敷居が高いので 重さだけを確認。(確かに軽い・・・)

0529-5g.jpg
↑ 試乗したモールトンさま。多分のクロモリ それでも30諭吉さん程・・・

試乗した感想。

ゲゲゲ! の なんとも乗りやすい自転車だこと・・・・  神宮ですから坂などは無いので

坂については確認出来ませんでしたが おっ! おっ! おーーーーーーーーーーーーーーーっ!

って感じ。 ← ワカリズライ

タイヤが小さいのに グイグイ進みます。 な、なんという安定感。 硬すぎず柔らかすぎずの

サスペンション。 乗っていてとっても楽チン。 こりゃ凄いや~~。

サイクリングコースから戻って来た 200~300諭吉のモールトンさまにご試乗になられた方も

これ「凄いわ~」と興奮状態でした。 判ります 判りますとも! クロモリでこんなに良いんだもん。

そら お高いのはもっと良いに決まってるじゃん!! (お店の人も 凄いんですっ!って言ってたし)

欲しいけど買えないので カタログだけ頂きました。 カタログもお洒落。
0529-6g.jpg
↑  向かって左が諭吉さんが沢山必要な方
0529-7g.jpg
↑ モールトンさまテントをバックに(試乗会は29日のみでございます)

で、モールトンさまから自分のに乗り換えた時  あれ?? 私の自転車は比較的乗りやすい方なんだけど

モールトンの方がなんか更に乗りやすいと感じてしまった。 さすがはモールトンさまです。(洗脳されそう)


さて、乗るもん乗ったので ←急にガラが悪くなる

モールトン展の方へ移動。 試乗会会場からもうすぐ。 
0529-8g.jpg

結構な台数が展示されてましたよ。 このモールトンの変速の無い自転車で世界一周の旅に出た人も

いるし レースにも出てるし この小径凄すぎる。 

本当は写真NGなのですが おネエさんに承諾得て写真を撮らせて頂きました。

なので現行モデルの写真だけUP。 その他は現地でご覧になって下さい。

今月31日までです・・・って あと2日ですが・・・。
0529-10g.jpg


さて、展示も終了し移動。  

フラフラとだいたいいつもの知っている道を。(迷子になるので)

乃木坂から赤坂へ。 赤坂サカスの TぶーS!!
0529-12g.jpg

何だか久しぶり。 ここいらでランチと・・・と サカスの裏の方に駐輪場があるのでそこに駐輪。

0529-13g.jpg
↑ おばさんの自転車よりお高いのがあるので安心。皆さん地球止めしてました。

以前ここは 前輪を「石」の溝に入れるタイプだったのですが廃止になり 有料の駐輪場に。

利用料金は1時間までは無料 1時間以上は100円と そこらへんに駐輪するよりは良いし
 
防犯カメラもあるので安心です。

0529-14g.jpg
↑ タイヤをこの石の溝に入れで駐輪。地球止めが無くって以前は停め難いところでした。
  現在は駐輪台数もそこそこあるので こちらへ行かれる方はロック多めで駐輪して下さいね。

0529-15g.jpg
↑ デッカイ黄色いインコ

自転車を駐輪して サカス方面でと・・・と思ったのですが ここはやめてパンケーキ・・・・あらビル自体が

工事中。 仕方が無いので ふと見上げると 「とんかつ」って文字。 デザート食べ放題・・・ むむむ!!

ビルの2階で怪しい感じだけど行ってみる・・・・


すると、 以外とファミレスっぽい。 どうもリンガーハット系のとんかつ屋で 浜勝赤坂店でした。

デザート食べ放題もそそられたが 食べきれないので ドリンクバーのみと定食をオーダー。

赤坂値段だったけど 人も殆ど居なくって ゆっくり出来た。(トンカツ屋なのに)

0529-16g.jpg

みかんジュース・コーヒー・カフェラテ・コーヒーと 腹がガバガバ状態。前傾苦しいまま 帰路に。
0529-17g.jpg
↑ 帰り道 おや! の ワイズロード 赤坂店

赤坂→ 溜池山王 → 虎ノ門 → 汐留 → 浜松町 で海岸通り いつものコース。

旧東海道で ブブゼラ号と遭遇。 一緒に和菓子屋さんに寄ります。

0529-18g.jpg
↑ 赤いのがブブゼラ号

おばさんは これを購入 ↓ 水まんじゅう! (まだ喰うのかっ)
0529-19g.jpg

冷凍されているのだけど 家に着く頃にゃ 良い感じになっている。  

で、完全に解凍され ぷるんぷるん。   でも おいちい。

カタログを見て・・・   お値段みて ため息ばかり。 宝くじが当たったら 買う!!

って事で、 今日はモールトンさまに乗れた 良い日でした。

本日の走行  31.43キロ

↓ 諭吉が100人とか200人とか自転車でだよ・・・・恐ろしい・・・・

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR