川沿い×3 ポタぼた

関東甲信が本日入梅したとかもねぇ~と。 

とうとう入梅してしまいました。走れる日数もぐんと減る・・・  ノルマ危ない・・・

ってんで 昨日(4日)入梅前に少しでもと 走って来ましたよぉ

川沿い×3= 鶴見川 早渕川 多摩川を。

この日は 風がそこそこ強く お昼ぐらいから更に南の風がつおくなるとの予報。

だったら午前中早めに 走ってくるべーなと 午前7時過ぎに出発!!

前日にコースを考えて ポタナビちゃんを。 が、しかし通信期限が切れたようで

更新されない事を確認して 新しいUIMを挿入します。 これで2年間通信可能となりました。
0604-1g.jpg
0604-2g.jpg

スイッチをONにしていると 走った経路が判るので道が判ってても持ち歩くといいかもね。

たいがい どこをどう通ったか 適当に走ると全く憶えていないので 2度と行けない!

なんて事もなくなるだろうから・・・・

てな事で 今回は鶴見川CRを走るべく 鷹野大橋へ。 鶴見川を遡上し綱島辺りから

早渕川に入ります。 川沿いに遡上し センター(北)来た!!   小休憩し歩みを進めます。
0604-3g.jpg
↑ 鶴見川から早渕川にINするトコ
0604-4g.jpg
↑ センター北!

ここから川沿いから出て 緩い長い坂を・・・・ えっちらおっちら・・・・ ギア軽くして

ゆっくり進んで行きます。 港北ニュータウン付近は 起伏が激しい土地柄で・・・はぁはぁしちゃいます。

で本日の山場の丘を越えると後は嬉しい下りが待っております。 

坂を下りきると グリーンライン川和駅に。 これって横浜の地下鉄らしいのですが 外に出てたし

モノレールかと思った・・・・
0604-5g.jpg
↑ 駅は新幹線の駅かと思わんばかりの立派な駅舎

で、その先に鶴見川(谷本川)で 鷹野大橋を目指します。
0604-6g.jpg

0604-7g.jpg
↑ 谷本川(鶴見川)


川和駅手前で 川に行くと何も無いからと コンビニでおにぎりと水を購入。

途中で食べようと思っていたのですが なかなか日陰の良い場所が無く

結局鷹野大橋まで戻って来てしまいました。

あまりにもお腹が空いたので(朝抜き) 矢上川沿いの木陰で軽くブランチ。

すると 一匹のにゃんこが・・・  おいで~と呼んでみた。 すると・・・・


おっ! 
0604-10g.jpg


おおっ!!
0604-11g.jpg


可愛いじゃ~ん おばさんみたいにコロコロしててぇ~  よしよし。
0604-12g.jpg

0604-13g.jpg
↑ そして彼女は去って行った・・・

暫し癒されつつ  現在の時間はAM11時ちょい過ぎ。 ムム!! これならもう少し走れるな。

それでもって いつもの油揚げにお昼ズレていけちゃうなぁ~と・・・・

よしっ! そうすっぺ!! 俄然元気になる!!

風が朝より随分強めが気になるけど 取り合えず多摩サイ ガス橋目指します。

ガス橋で さて・・・  んーーー どうも川沿いだと向かい風っぽいのよねぇ~

んーーーー んーーーー  川沿いは避けて一般道で河口を目指す事にする。

ここでも適当に かつスムーズに走り うまい具合にうねる多摩サイの部分は避け

六郷付近から多摩サイにIN。 するとラッキーな事に 追い風になっているではありませんかっ!!

いやぁ~ 進む進む。 人が居ないところでは30キロオーバーが楽々出せますね。

しかしながら おばさんの心の臓は長続きしないのと 人出が多いので瞬間的でした。


で、またもや多摩サイ走りきった感じで 弁天橋付近で休憩。  
0604-14g.jpg
↑ 風が強いので 自転車ぶん投げてます

時間を見ると12時を回ったあたり。 思いのほか 早く着いたので時間調節。

さすが何も無いので 風がモロ・・・じっとしてても身体が揺れる・・・(この重いおばさんでも)

風はちょい強めだけど 風に吹かれ涼し~~ 気持ちE~

時間は12時半頃 そろそろ油揚げへ移動。


移動距離 数百メートルすぐ到着さぁ。

お店の方も2巡目って感じで 時間的にちょうど良かったようだ。

今回は夏季になると 冷やしつけ麺 はじめました になるので それを。

↓  夏野菜たっぷりの 冷やしつけ麺! いっただきまぁぁぁ~す!
0604-15g.jpg




んーーーーーーーーーーーー   んまい。

野菜が沢山色々な種類が食べられて 嬉しい。 今回はにんじんの葉っぱの天ぷらが。

それと 豚の角煮に似せた 麩。 そしてベジミートから揚げ(大豆) が嬉しいアクセント。

一口コロッケは おからとおイモさんかな?  お野菜の1つ1つの味付けが違うので

とっても楽しめたつけ麺でした。  ご馳走様ですたーー。

これで何とか ノルマ半分消化。 今月は忙しい&梅雨で乗る時間が取れるのか?とやや不安は

残りますが・・・  これも毎年恒例なので(梅雨)仕方が無いですよね。(水不足も心配ですし・・・)

本日の走行  63.02キロ

↓ とうとう入梅しちゃいましたぁぁぁぁ~~~あんにゅいな季節・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR