タイヤ交換と市場定食ポタぼた

仕事中の合間に タイヤ交換とスプロケ交換を実施。

まず、メインのホイールに(ULTEGRA)付いているスプロケを外します。 
0611-1g.jpg

それに新品のスプロケを装着します。(全く同じもの)
0611-2g.jpg

もう1つのホイールに まだ使える旧スプロケを装着。
0611-3g.jpg

が、あまりにも汚いので洗浄します。
0611-4g.jpg
0611-5g.jpg
↑ ピカピカぁぁぁぁ~

次にタイヤ交換。 ULTEGRAはチューブレスも対応なので溝が深く

力の弱いおばさんには←嘘つけっ!!  結構これ難儀。 

一度多摩サイでバンクした日にゃもう 泣きましたよ・・ え~ん え~ん。

で、今回も 泣きながらタイヤ交換。 タイヤレバーもう折れても良いぞ!ぐらいの勢いで

前輪は スムーズに装着出来た。 その代り 仕事前に汗だくになる。

ホイールも傷だらけ・・・そして 手のひらがヒリヒリ。

仕事から戻り 後輪のタイヤ交換。 前輪はかなりスムーズだったのだけど

後輪は・・・・   汗だくになり やっとの思いで装着するが やっちまった。

タイヤレバーがささくれだってて チューブに引っ掛け穴が・・・ 新品のチューブがぁぁぁ~

くそっ!! 縁起でもないので チューブは修理せず また新たなチューブで再度装着。

少しずつ空気を入れ  最後に小さく 「ピン」って音で装着完了。 タイヤの振れは無いものの

走り出すまでは かなり不安が・・・・


で、仕事明け  ご近所の試走に出てみる。

何かあればすぐに なんらかの症状が出るからと 自転車引いて帰れる近所をソロリソロリと。

距離が少しずつ伸びていくが なんら異常も見当たらず 空気も抜けず スプロケも外れる事も

無く 宜しいのではないでしょうか・・・。

そして 夏季仕様のスカンク号~ ↓
0611-6g.jpg

0611-7g.jpg
↑ 黒い子は少しお腹が大きいかも・・・・

てな事で ゆっくり時間も取れないので 昭和島から京浜島つばさ公園へ。
0611-8g.jpg
0611-9g.jpg


ここから少し早めのランチ 久しぶりに大田市場へ。  そしてやっぱりいつもの三洋食堂さんへ。

オススメ定食に海老トッピング!! ↓
0611-10g.jpg

ランチ後は iceコーヒーを飲んで まったりまったり。

このままだと距離が短すぎる為 城南島へ脚を伸ばし今日の試走は終了。
0611-11g.jpg
↑ 城南島では飛行機がこんなに大きく見えるです。


今回タイヤは IRC JETTYとかゆータイヤ。 一応耐パンらしいのだけども。

以前はヴィットリアで最高10気圧の所9気圧で乗っていたが 今回のタイヤのMAXが

9気圧だった為 そのまんまMAX9気圧で乗ってみた。

乗り味は柔らかい感じです。 なので もしかしてパンクぅ? と慣れないタイヤなので

ちと心配しましたが ソフトタッチなタイヤなようです。 

そして折角の新しいタイヤですが 街路樹 山モモの実 地雷を沢山踏んでしまったので

真ん中白いこのタイヤは 一発で汚くなりました・・・ トホホ・・・・


本日の走行  20.22キロ

↓ 梅雨本番になる前に・・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

ちゃんとメンテされてますね、
私は外してまではようやれんです..

虫とかは結構気を使ってさけるし
通常の落下物もそうなんだけど、
果実系の既にベチャっとなってるのは
なんか感覚的にスルーしちゃうんですよね。
アレ、なんでだろう。

たまに犬の○んこが落ちてるから・・・

三島の苔丸さま>

こんにちは~

もっとメンテ出来るようになりたいのですが
なかなか 簡単なモノしか出来ないといいますか
必要に迫られて 動画観ながらやりました。今は随分と
便利になりました。

落下物や異物はやはりなるべくは避けますね。
室内保管ってのもあるのでなるべく変なモノは
踏みたくないので頑張って避けています。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR