今月の締めくくりポタぼた&熊本

もう6月も終わりですね・・・ なんとも 半分終わろうとしています。

今月ノルマはクリアーしていますが 今月締めくくりの距離チョロチョロ。

明日から仕事なので(梅雨の晴れ間だっちゅーに) 今月は今日まで。

締めくくりに いつもの油揚げへ午後遅めに出発。

して20分程で到着。

冷たい坦々麺を食べるつもりでしたが 今日は用意出来ていないようで

いつものつけ麺。 ↓
0625-1g.jpg


あ~ おいしい~ 安定の美味しさは 今月2度目でした。

そこからチョロチョロと走って 帰宅。
0625-2g.jpg
0625-3g.jpg

今月は260キロと 1月~6月まで250キロオーバー記録は何とか継続中。

来月こそ 怪しいかも・・・

本日の走行 12.65キロ (今月の走行260㌔) 

で、いつもならこれで終わるのですが 今回は自転車からちっと離れちゃいます。

先日 所用で熊本に行っていました。(気候が良ければ自転車持って行きたかった!)

阿蘇くまもと空港に降り立ち 空港にも被害が多数見受けられました。
0621-1g.jpg

そこから 別の日に熊本城を見学。 あまりの現状に胸が苦しくなりました。
(通行止めの為 あまり近くに寄る事が出来ません)
言葉失い ただただ立ちすくむ。 修学旅行以来30数年振り(歳がバレる)の

熊本城の姿がこうなってしまったのかと思うと・・・ テレビを通して何度も

観たのですが こうライブで観るとあまりの現状に予想以上に酷すぎる。

そして辛すぎる。   
0622-1g.jpg
0622-2g.jpg
0622-3g.jpg
↑ アジサイが綺麗。そのバックにあるのが熊本城

帰りに 被害の大きかった益城町も見ましたが  地元の人でさえ

言葉にならなかったと。 以前よりは少しずつ復興してはいますが

やはり 時間がまだまだかかりそうです。

東日本震災も含め 一日でも早く皆が心休まる日常を送れるよう心から

願っています。 共に頑張りましょう。

そして 関東も気をつけないと 直下がいつ起きてもおかしくないので。
(来ない事を願いたいけど・・・・)


↓ 揺れよ止まって欲しいぃぃぃぃ~ 怖いからぁぁぁ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんにゃv-283
お皿からこぼれんばかりの盛り付け、たまらんですv-10
今週末はずっとv-279で、全く漕ぎ漕ぎできず
カロリー消費出来んとですわ。

今朝のペットTV番組で、熊本に行って災害に合われた方々のペットに
救援物資を運んだり、飼えなくなったにゃんこを引き取る・・・を見ましたが
人間のみならず、生き物全てが穏やかに暮らせる日を心から願うばかりです。

No title

ちゃびさま>

おはようございます。

梅雨の無い筈の北の大地なのに結構雨なんですよね・・・
近年 雨が多いように感じるのは私だけでしょうか?
雨が上ったら 沢山走って景色観させて下さい。

そうなんですよね。地震でびっくりしたペットが家から飛び出し
車に轢かれるなんて事もあって動物病院も混雑状態だったようです。(テレビで)
動物達にも平穏な日常を送れる事を願うばかりです。(野良ちゃん多かったとです)

No title

はじめまして

たのしく拝見させていただいてます。

鹿児島でポタリングしてるタカリンです。

東京には、10年くらい仕事でちょくちょく行ってますが、

いつもモノレールに乗って浜松町駅について、新橋に泊まって、霞が関に行って

を延々と繰り返してます。

羽田弁天橋とか昭和島とかの景色を低いテンションで見ているモノレールからの景色が、違うものに見えます。

1回でいいからここをゆっくりポタリングしてみたいです。

昭和島とか写真を見てたらついついコメントしてしまいました。

お互いポタリングを楽しみましょう。

昭和島は自転車で10分!

タカリンさま>

ご訪問有り難う御座います。 

出張で東京にいらしているのですね。モノレールから弁天橋の鳥居を
ご覧になっていてもなかなか近くで見る事なんて無いですよね。
途中から地下に入っちゃいますもんね。  見る角度が違えばまた
風景が変わって見え新しい発見があるかもしれません。
ここから多摩川サイクリングロードの始まりです。 機会があったら
是非是非 チャレンジして下さい。

九州地方は雨の被害が出ております。 どうぞお気をつけになって
ポタリングを楽しんで下さいね!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR