スカシくらった深大寺ボタぼた

以前 ちょこちょこと行っていた町田のお蕎麦屋さん。 横浜は黄金町から移転し町田へ。

店主求めて 町田にも。  今年 建替えの為立ち退きとなり 店主は店を持たずフリー職人。

諸事情諸々で深大寺の蕎麦屋にヘッドハンティングされ 町田より近くなったー!! と 

私の自転車師匠からの情報があり 仕事明けでもあるので覗いてみることにする。


多摩サイに向かう途中・・・・ !!!  毛虫?? 何? なんか動いている・・・
0702-1g.jpg


か、カニっ!! なんでまたこんな住宅街に。

謎のまま ガス橋から多摩サイ IN。 二子玉川から野川に入りのんびりムード。

この日は晴れ間もありましたが おおかた曇りとの情報だったので体的にまだ楽。

野川からえっちらほ~と 景色を見ながら  最後の激坂を上り  降りた所が

今日目的の蕎麦屋さん・・・ が、しかし 様子が違うなぁ~??

自転車の師匠に連絡をとってみると 「おかしいなぁ~定休日は月曜なんだよなぁ~」

暫くすると 自宅に電話を入れてくれて どうも風邪を引いてしまったようで臨時休業。

あら あら残念!! それでは次回のお楽しみって事で!!
0702-2g.jpg
0702-3g.jpg

仕方が無いので 戻りがてら 探すべか・・・。
0702-4g.jpg
↑ 調布でブルーベリー農園発見!! ですが予約制。 ブドウがもうすぐ!!

甲州街道に出で新宿方面へ少し進んだ所に食事系が結構ある喫茶店を発見!!
0702-5g.jpg
0702-6g.jpg

自転車を停める地球止めもあるし ここにしよう~と店内へ。

店内は結構広く 伸び伸びしている。

メニューを見て これにすっか~とピザトーストと たっぷりアイスコーヒーを。

暫くして来たのがコレ↓
0702-7g.jpg


そしてピサトースト!!!!!!
0702-8g.jpg
0702-9g.jpg


わっ!! 凄いボリューム!!  ナイフとフォークで頂きます。

この他にも パンケーキやらダッヂパンケーキなんぞもあったりして

メニュー制覇したい所ですが 悲しいかな今月15日をもって閉店だそう。残念。

それにフードを注文すると飲み物が半額と ○メダコーヒーより良いではないか!!

こんな良い ゆっくり出来る場所を見つけたのに・・・


また15日までに行く事があれば・・・・  ← きっと無いなぁ・・


店を後にし もと来た道を戻りましたが 今日は30度越え。曇り空から一転、

太陽が出て日が差してきてしまった。 曇りのままでよかったのにぃ~

おばさんは暑さに弱いのでコンビニで休憩。 

その後に 具合が悪くなり 何度も止まりながら 違うコンビニに到着。

ここで冷たいモノでクールダウンし フラフラになりながら帰宅。

熱中症になりかけた 7月最初のポタぼたでした。
0702-10g.jpg
↑ 暑くてにゃんこも のびてます・・・

本日の走行 52.70キロ

↓ 熱中症になる前に! 走る前は味噌汁一杯!!
スポンサーサイト

コメント

蕎麦屋さん、残念でしたね。超~暑い時期なので、熱中症には注意して下さいね❗

オートバイも意外と暑いのよ~

ジム兄さま>

こんばんは~!!

はい~ 残念でした。 でもまた次回のお楽しみって事で。場所も
かよいやすくなったので ちょいちょい深大寺に行っちゃうかもです。

全国的に気温が高い日が続いていたようです。お互いに熱中症には
気をつけましょう。 バイクツーリングの時も気をつけましょう!!

お疲れ様でしたっ*\(^o^)/*

お蕎麦屋さんと言い デッカいトーストピザのお店と言い、残念でしたね〜(>_<)
食いしん坊な私にはもの凄ぉ〜く気持ちが分かります(>_<)(笑)

確かにこの炎天下、身体が慣れてないと熱中症になっちゃいますよね〜;^_^A
室内仕事の方は気を付けないと‼️ って自分もですが;^_^A

暑いのは苦手だ・・・

ふぅ〜さんさま>

こんばんは~
深大寺は残念でしたよ。何の為にツイッターがあるのか???と
ちょっと疑問に思ったです。今度お話してみます。 ので、
今週末時間が取れそうなら 深大寺リベンジ!です。

午前中は曇りだったので そこそこ大丈夫でしたが
午後になり太陽が出てからもう 日陰に入ろうが何をしようが
辛くて辛くて。 コンビニで休憩をこまめに取りながら
帰りました。 ふぅ〜さんさんも気をつけて下さいね~
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR