リベンジ深大寺蕎麦ポタぼた

所用や仕事で2週間振りの自転車。 疲れもちと溜まっているので のんびり深大寺へ。

いつものガス橋 多摩サイ IN。 この日の多摩サイは 人が多くて かなりのストレス。

二子玉川まで我慢我慢。 ここから野川に入り のんびりトロトロ進みます。

予定より早く現地に到着したので 少し深大寺散歩。
0716-1g.jpg
↑ ちょっと変わったでしょ? 判ります??
0716-2g.jpg
0716-3g.jpg
0716-4g.jpg
↑ 正解はタイヤが真っ黒ちゃん。旧ホイールに黒タイヤ履かせてみた。
ブレーキパッドの調整は 専属メカニックに調整して貰いました。

深大寺は緑が多く ひんやり涼しい。  深大寺でもほおずき市や手作り市などイベントも

開催されておりました。(大道芸も)

時間になったので お店へ向かう。  


深大寺へ来ると 行列の絶えない「湧水」や「多聞」などに行っていましたが、

今回はこちらの「きよし」。↓ バス通り。
0716-5g.jpg


先々週 臨時休業で食べられなかったのはこのお店です! 

店のお外で挨拶を交わし店内へ。 席に座り そば茶をズズズ。

さて注文 これはいつもの! ほろ酔いセット!! を注文。

が、今回は自転車で飲めないので 勿論ノンアルコール。
0716-6g.jpg

そして運ばれて来たのが これ↓
0716-7g.jpg

香ばしいそば味噌! 塩分補給にピッタリです! ああ おいちい変わらぬ味。
0716-8g.jpg

そして もう一品 トマトと山芋のサラダを注文。  メニューは町田の頃と

変わらずなので違和感無し。安心して注文出来る。 ↓
0716-10g.jpg


これこれ~ これ好きなんですよ~

そしてほれ 中に山芋!!  程よい塩分補給、お酒も進みそうです。(呑みたくなるしー)
0716-11g.jpg

ああ~ 幸せぇぇぇ~ 旨いしぃぃぃぃ~~~

そして〆のお蕎麦を頂く。↓
0716-9g.jpg


これまた喉越しが最高なんすよねー  行列に並ばなくても美味しいお蕎麦が

食べられる!   以前は町田だったので ほぼ電車で食べに行っていましたが、

これからは ちょいちょい 自転車で通えそうです。 

こちらのお店は深大寺では珍しく 夜も営業。 美味しい日本酒もあるので

呑めるお蕎麦屋さんとしてオススメです。 (おばさんはポン酒飲めませんが・・・)

お店も混んで来たので 退散。 帰りは来た道をのんびり 蕎麦の余韻に浸りながら

帰路につきました。 

帰り道パンを買おうと寄り道しましたが 臨時休業・・・・    またかいっ!!

本日の走行  50.33キロ  2~3キロ サイコン付け忘れ・・

↓ やっぱ暑い~~~~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは〜
深大寺ってなかなか趣があって、よさそうですね。
お蕎麦屋さんにも興味がひかれます。あのトマトと山芋・・・
これは一度遠征しなくっちゃと思わせられます。

深大寺は植物園があるところですよね?確か幼稚園の頃に遠足で
行ったきりな気がします。というと20年くらい前かな?(笑)

No title

Tomyさま>

こんばんは!!

是非!是非 遠征しちゃって下さい。 近くには調布飛行場もあり
飛行機の離発着が見られるカフェもあるんですよ!

神代植物園がありますよ。 20年くらい前・・・ 随分とお若い・・・v-391
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR