東京らーめんしょー2010

昨日から始まった東京ラーメンSHOW2010。3日は祝日と

重なった為 2千人とか何とか・・・

平日なら何とかなるか・・・と、朝飯代わりの朝ラーしに行く事にした。

行く前にちょうどスッキリというテレビでこの ラーメンショウの

宣伝をしていた。スタジオに持って来たのは 岡山・冨士屋のラーメン。

出演者が試食をしていたのですが、皆 美味い!って言うので

これにする。 実際、北は北海道から南は沖縄まで 色々なラーメンが

出店されているので、どれを食べていいやら・・・・ テレビ番組に

決めてもらった感じではありますがね。


会場の駒沢公園までは勝手知ったる道。午前中は結構気温が低いにも

係わらず 私汗ダク・・・・。 公園内に到着したのが午前10時半頃。
1104-1.jpg

チケット売り場もハケテ来た感じで スルスルと購入。

さてさて・・・・ 会場を見渡すと 目茶苦茶並んでいるブースと

ぜーんぜん並んでいないブース。 さすがに去年の優勝、

富山ブラックには 長蛇の列が。 美味いんかな??と、

今日のお目当てブースの前に行くと、隣が長蛇ですが

冨士屋さんは 気持ち程度に並んでいました。

チケットを切って貰い 5分も経たないうちに ラーメンを

手にする事が出来た! 平日のなせる業だ

適当な場所を見つけ(花壇)そこに座って食した。
1104-2.jpg
↑これが食べたラーメンです。 

スープはあっさり。とんこつなのに 臭みが無い。

とっても飲みやすいスープ。麺は細めんで 博多ラーメンの感じ。

最近のラーメンはいじりすぎちゃってるんだけど、ここのラーメンは

すっきりあっさり。 なかなか美味しいラーメンを食する事が

出来て良かったです。これでハズレたら・・・・・


朝ラーも終わり 帰る前に出店もあるようなんで覗いてみると

アンケートに答えるとカップラーメンくれたり、パンフレット

くれたりと、何気に戦利品を獲得。ラッキー!!
1104-3.jpg

貰うもんは貰ったので、そそくさ帰ります。この頃には、

チケット売り場からもう既に列が出来始めた。お昼時間なら もっと並ぶ事でしょう。


列を尻目に 帰宅したのがちょうどお昼の12時。

自転車を乗り換え、今度はブルマン号で自転車屋さんに。

ブルマン号用のカゴを買いに行ったのですが、キャリアと

同じ会社のモノが明日か明後日入荷するとの事。 

同じ会社のモノならば、穴が合うって事になり、カゴはちょい先に

なりました。 ついでに、ブルマン号の最終点検をして貰った。

初めてにしては なかなか上出来ですと言って貰えました。

フロントキャリアの辺りをちょっと、ブレーキパッドをちっとと

微調整。 リアに関しては問題無しって事でお墨付きを

頂きました。ふぅ~ 良かったぁ~。 公園を少し走行し帰宅。
1104-4.jpg

食べたら動く・・・で夕方からジムへ。


今日もフル活動 いい日であった。

本日の走行 25.48キロ  ブルマン号走行  不明



↓ 変な時間に(夜中に)ラーメンの図なんかみちゃうとムショウに食べたくなるっしょ ぽちっ。
スポンサーサイト

コメント

ラーメンいいっすねぇ。

僕も今ラーメン食べ終わったところで、この記事読んだので、思わず微笑(^O^)

No title

才才-!!w(゜o゜*)w
行ったんですね。
ニュースでかなり話題になってたから混んでいると思いましたよ。

ラーメン美味いっす

Muirwoodsさま>

おや!ラーメンだったんですね!  どうですか?美味しかったですか?

手軽な食べ物なんでもう少し安くして欲しいですよね~。

行っちゃいました!

おぐっちさま>

3日の日がものすごーーーーーーーーーーく混んでいたので
不安ではありましたが流石は平日です。明日・明後日の土日は
混みそうです・・・。

たしかに、食べたい...

たしかに、夜中にラーメンの図を見ると食べたくなりますね~
不思議だ~ (;^_^A

また、寒くなってきたからこそ、ラーメンが美味しく感じるのかも知れませんね。
おいしいラーメンが、食べたくなってきました('0')/

夜中のラーメン

中年さま>

私もラーメン食べたくなってきました・・・・
寒いから余計ですよね。

でもイカンイカン、この時間食べるのは・・・

勢いでカップラーメンに走りそうです。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR