神楽坂とバーガーポタぼた

この日は私が学生だった頃からお世話になった人の命日なのでお墓参り。

一年振り。  昨年は暑かったけど 今年は涼しく快適。

早朝 旦那を現場まで送り一旦帰宅して 午前8時前に家を出発!!

田町付近で水あびタイム。
0723-1g.jpg


日比谷通りから飯田橋へ向かい 大久保通り。 ここから登ると

神楽坂は楽に上れます。 そこから更に若松河田へ。

お墓参りを終了し 神楽坂へ移動。
0723-2g.jpg
0723-3g.jpg

相変わらず 人が多く 店も多くて どうしたらよいのか判らない・・・

取り合えず 新名所のラカグに。 有名な建築家が設計したそうですよ。
0723-4g.jpg

今回は中には入らず 裏に駐輪場がある事だけ確認。


さて、ブランチを当て込んでいたが なんやかんやでランチ時間に。

それならと 混んでいる神楽坂を避け 水道橋へ移動します。
0723-5g.jpg
↑ 登録有形文化財

店が開くまで30分程あったので ドトールで茶して時間を潰し 半になる頃合いで

お店へ。 今回で2度目なので 安心して美味しいバーガーが食べられる。
0723-6g.jpg



ここは定番のベーコンチーズバーガーを注文。 飲み物はジンジャエール。↓

0723-7g.jpg



ん~  こんなんだっけ??  2014年の1月のブログを見てみると こんなんでした。

以前はサイドメニューに ポテトフライとオニオンリングを追加してました。

そっかー 付け合せのポテチに違和感があったのは そういうことなのね。

久しぶりにバランス良く 美味しい~~って思うバーガーを食べましたわ。
 

満足気分で 少しフラフラと走り 気がつけば日本銀行の前。
0723-8g.jpg


日本橋を通過し昭和通りに出て帰路に。


今日は一日涼しく 快適なポタが出来ました。

本日の走行  51.68キロ

↓ 涼しいのが続くとエエんやけど・・・(暑いの苦手)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんちは(^.^)
何時も訪問ありがとうございます。

神田カトリック教会かな?
僕が結婚式を挙げた教会です。
クリスチャンじゃないけど(^_^;)

一度、中に入ってみてください
ステンドグラスが綺麗です。

本当は今でもここ所属なのですが・・・

master.kuniさま>

こんにちは!  こちらこそいつもそそられる商品を
UPして頂き有り難う御座います。

マジですかっ!! ここで結婚式を挙げられたのですね!
私はカトリックでこの教会に毎週のように通っていました・・・というか
通わされていたといいますか・・・ なので中は子供の頃から
何度も入っています。(今となっては何十年も入ってませんが)
中2階のオルガンのある所でよく歌を唄った覚えがあります。



Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR