ラーメンポタぼた

午前中 時間取れたので早速GO!!

いつもの呑川から久しぶりに駒沢公園!

新しく建設してる体育館も 随分と形になっていました。
0909-1g.jpg

駒沢公園を一周し 駒沢通りの裏の道。 蛇崩れ緑道。(じゃくずれ)
0909-2g.jpg

 
中目黒から目黒川沿いに 目黒川河口付近 旧東海道まで。

旧東海道を走行し お店が開く時間まで間があり タリーズでアイスコーヒーを

飲んでいました。 体が冷え切ったので目指すお店へ行くが

のんびりアイスコーヒーを飲んでいたばっかりに 完璧に出遅れました。

小さな店のラーメン屋さんなのに 既に行列が20名ほど・・・これはアカン!

もう少し涼しくなったら行列に並ぶ事にしようってんで スルー。

で どうしようかなぁ~~~と フラフラしてたら ん!!!! これってラーメン屋??

ラーメンの流れで このお店に入ってみる↓ 何だかお洒落。
0909-3g.jpg


4種の味がある予定なのだが 間に合わなかったのか現在は2種。 海と空。

海は海香る塩味と空は鶏旨み塩。 あとの2種は山と川だそうで乞うご期待!


さて、今回おばさんの注文は空の鶏旨み塩の特製1050円を。(先に食券購入店内に有)

店はオープンしたばかりのようで とても綺麗。 店内はカウンター席のみ。
0909-4g.jpg

イスの下にカバンなどを置けるスペースも嬉しい。 席数は8席という小さなお店。

カウンターにコンセントがあるので スマホ充電用なのかな? USBポートも装着してあった親切!!

暫くしてきたのがこれ↓
0909-5g.jpg


ビジュアルは良い。 お箸と蓮華をセット出来るトレーが可愛い。

ではまずスープから・・・・    んっ!!   こっ これはッ!

ちょい しょっぱい・・・な。 汗をかいているのと 多少の塩辛いのは

大丈夫なおばさんですが 最後までスープ飲める自信ない。

麺はユーグレナという藻の一種ミドリムシを混ぜ込んだ麺なので 少し緑

がかった麺は極細麺。 茹で時間は最高ドンピシャ 喉越しも宜しい。

特製に入ってくる ゆで卵はノーマルかとおもいきや 塩ゆで卵。 

なので しょっぱいスープに更にしょっぱいタマゴがからみあって 

しょっぱさ増し増し。 んーーーーー Σ(´Д`*) 塩分強すぎて

良い鶏の旨みが消された感があるなー  化学調味料を使っていないのと

単純なだけに難しい塩味。 口の中が塩分で痺れてきた。

お店の方が 「どうですか? お口に合いました?」と 尋ねてきたので

「少し しょっぱいかなぁ~」って 答えると「少し塩をきつめに入れています、

そうしないと味が呆けちゃうので」という回答でした。 ガツン!と来る味って

最後まで続かないのよね。 あっさり塩だけに難しいけど お客さんの意見を

聞き入れつつ頑張っていって欲しいですね。 接客はとても良かったです。
(ソバ ダイニング クワトロさん)

お天道様真上の 極直射日光にやられつつ 午後12時予定通り帰宅。

本日の走行 34.33キロ

↓ 早く涼しくなんないかねぇ~   
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR