深大寺へ蕎麦ポタぼた

久しぶりに時間が取れたので ドコに行こうか迷いつつ 深大寺へ蕎麦を食べに。

曇り気味ではありましたが 木陰が多い一般道からのアクセス。

いつもの呑川から自由ヶ丘の猫じゃらし公園。 ここでトイレ休憩。
0910-1g.jpg


ここから二子玉川に出て そこから野川に入ります。

野川沿いも比較的木が多いので 木陰が出来助かります。

深大寺には午前11時頃に到着。 いつものお蕎麦屋さんへ(2回目)

店長からご馳走して貰っちったー!!  ごちになります!!↓
0910-2g.jpg


で、注文は メニューには無かったけど海老天せいろを。 店長 いいよ~って

作って頂きました。\(^o^)/

しばらくして運ばれて来たのが これ↓
0910-3g.jpg


天つゆがあるのに お塩まで。 お塩は以前の店でも出ていました。

せいろは 喉越しが良く細めん。 深大寺の行列店と同等でしょう~

並ばずに食べられるなら断然 こっちのお店。 てか店長が蕎麦打ってるなら

多分他には行かないだろうなぁ。  今回デザートを注文しようと思ったが

結構お腹に溜まったので 次回のお楽しみにする。


午後12時も近くなりお店も忙しくなって来たので おいとまします。ご馳走様でした。

今日は時間が取れたので もう少し先に脚を伸ばします。 
0910-4g.jpg
↑ 途中で見かけた信号機。珍しい~ オームみたい・・・

0910-5g.jpg

深大寺とくれば 調布飛行場。 ここの周辺の公園とかすっごく広いのだけど

この暑さで人もぼちぼち。 自転車走らせるにはもってこいなので公園内をぐるぐる。
0910-6g.jpg
↑ 調布飛行場滑走路
0910-7g.jpg
↑ 味の素スタジアム
0910-8g.jpg
↑ 港区 汐留遺跡の屋敷跡と第一台場から出た石を有効活用しているそうだ

調布飛行場の旅客ターミナルもなんだか新しくなったよう。

近くにプロペラカフェがあるのですが お腹がいっぱいだったので 今日はスルー

またの機会に。
0910-9g.jpg
↑ 掩体壕 大沢2号  戦闘機 飛燕を守る為のもの
0910-10g.jpg
↑ 緑がとっても綺麗でした~ 木陰は涼しいし
0910-11g.jpg
↑ 掩体壕 大沢1号

帰りは来た道を戻り 多摩サイを(混んでいるので)走らず 丸子川沿いに。

だんだんと雲が取れ 太陽サンサン あづい~~~ と、思い出したので

早速行ってみる。  以前巨人軍の多摩川グランド近くのお店。
0910-12g.jpg

おでんが有名だけど ここはカキ氷を注文。 エアコン無し 外のテーブルで

食します。 店内には巨人の選手のサインが所狭しと飾ってありました。

今回注文したのが これ↓
0910-13g.jpg

イチゴミルク 400円。    生き帰りました~~~  まさにオアシスでした。


本日の走行 64.35キロ

↓ 蕎麦だんごぉぉぉぉ~
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

最近、天ぷらは塩が好きです。餃子は酢とコショウにハマってます(笑
最近、自転車は長い距離乗れてません。少しずつ涼しくなってきたので、モリモリ走りたいなぁ〜と思うこの頃です。

No title

ab7さま>

天つゆも良いですけど、塩の方がより天ぷらを
楽しめますよね。夏場は特に塩の方が良いかも!です。
お酢に胡椒ですか!今度やってみます!

少しずつ秋の気配?なので 🚲はこれからですよね!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR