楽した分距離伸びないポタぼた

何だかやっと雨が上った日曜日なので(10/2) 今月一発目の始動です。

自転車を車に積み込んで出発!  お台場は青海で降ろしてもらう。
1002-1g.jpg

そこから 今話題の豊洲市場を横目に 豊洲駅。 いつもなら

ロースターに寄る所ですが 今日は清澄白河へ移動です。

で、調子こいて進みすぎ。 この先・・・・ 墨田区じゃね?ってんで

スマホを取り出し地図を確認すると あ~ら 行き過ぎ行き過ぎ 通り過ぎ・・・・

いつもの事だけどねぇ。

行き過ぎが良かったのか悪かったのか 芭蕉さんに会えました。
1002-2g.jpg
1002-3g.jpg


軌道修正し ここいらだよねぇ~と フラフラしていると  ん??

これって私の昔の職場に(文具系)近い場所やないけー!!  そして、以前この周辺を

フラフラしている時に 見つけたお店だったーーーー!!  

元々は倉庫だったよう(確かそんな感じだったな・・・・)それをリノベーションしたカフェ。

モーニングをこちらで食す事にします。(隣のフロアでは洋服もありました)
1002-4g.jpg

こちらはカウンターで注文をしてから(先払い)席に案内される仕組み。 席は7~8割方

埋まっていた。 オープンカフェで ワンちゃんもOK。
1002-5g.jpg

で、私が注文したのはこれ↓
1002-6g.jpg


ふわふわ系のリコッタチーズパンケーキ。パンケーキはこの1種類だけだった。 

では一口・・・  お! こちらのパンケーキは甘くない! なので前半は

何も付けずに食べて 後半は クリーム付けたり シロップ付けたり。

リコッタチーズがしっかり香るパンケーキでした。 アイスコーヒーも美味しかったし

満足満足。 ここのクロックムッシュも美味しそうだったので また今度

帰りは新大橋通りを走って帰路に。  通りの由来の新大橋を渡ってると 

橋の中間にレリーフが↓
1002-7g.jpg


昔はこんな橋だったのですね。  因みに今はこれ↓
1002-8g.jpg


そして因みに ここの橋は自転車車道走行不可ですよ。

で、帰宅はお昼12時半頃。 行きは楽した分 距離が伸びませんでした。

この日の走行  27.89キロ

↓ もう10月ですよ! 早いですよねぇ~・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR