ちょい三田までポタぼた

数ヶ月前に購入したクーポンの期限が迫っていたので 消化します。

予想外に天気が悪く タイミングも合わず期限数日前で何とか。

浅草のクーポンはそんなこんなで期日までに行く事が出来ず 流してしまった・・・・
(先払いゆえ トホホです)

午前9時頃出発し ちょっと寄り道するが相手から返事が来なかったので 先に進みます。

で、途中から連絡が入り ゆっくりしてられなくなったので 道中もコースを

短縮。 品川からトンネルを使い 第一京浜に出る。 (往復このコース)

そのトンネルっちゅーのはコレ↓で 天井が低いので注意です。この上はJRの線路。 
1007-1g.jpg

自転車の映画で「メッセンジャー」ってのがありましたが ここが出てました。

トンネルの中は 自転車から降りて渡ります。
1007-2g.jpg


第一京浜に出ると 江戸に入る高輪大木戸の石垣が残されています。東京に残された数少ない文化財。
1007-8g.jpg


第一京浜から赤羽橋方向へ 目の前には東京タワー。

で、その東京タワーが見える場所にお店があります。 ここ↓
1007-3g.jpg
1007-4g.jpg

テイクアウトが基本で 席数は少ないですがイートインも出来ます。

クーポンを渡し スムージーとサンドイッチを選びます。 

席で待っていると 運ばれて来ました。これ↓
1007-5g.jpg

野菜たっぷりオーガニックぅ。 ではブランチ頂きます。

クーポンだからこそって感じ。 正規料金だと土地柄お高いです。

仕方が無いですね。 
1007-6g.jpg


てな事で 待ちあわせ時間もあるので 店をあとに。

手土産に何か買って行こうと 慶応義塾の隣にあった和菓子屋さんに寄る。
1007-7g.jpg

「豆大福あります」という看板に釣られました。 このお店では木・金しか豆大福を

作ってないよう。 手土産用と私用(1個)を購入し もと来た道を戻ります。
1007-9g.jpg
↑ 道中の公園で見かけた 野良ちゃん

急いで戻ったら 12時前には相手方の会社に到着し手土産も渡せました。

後に連絡が来て 日本橋三越にもお店が入っているという情報が。

で、その豆大福↓
1007-10g.jpg
1007-11g.jpg

こし餡で 上品な甘さでした。 豆は少ないけどね・・・・

今回無事 クーポン流さずに済みました~ 良かった良かった。

1007-12g.jpg
↑ べろりん チーさん

本日の走行  22.89キロ  少なっ。

↓ クーポンの期日は確認しまょう~(;д;) 
スポンサーサイト

コメント

No title

あのトンネルをタクシーで通ると、乗ってる人みんな首をすくめて乗るから面白いんですよね。
自転車も乗ったまま走らなきゃ! でも確かにヘルメットガリガリやっちゃいそうだから、
歩くのが無難かな?
このトンネルもなくなるので、走れるうちにまた行かなくちゃね。

No title

パートのおばさん、おはようございます。

クーポンて期限付きで前払いですか..
未消化率ってどんくらいだろう。

お~この大福の餡の色、好きそうなタイプです。
軽めにサラっといけちゃいそうです。

!!!!!!!!

Tomyさま>

こんばんは~

う~ 判る判るぅ~!! そうなんですよね、車内に居るのに肩をすくめちゃうんですよね。
港南口からは逆なので徒歩で。帰りは車道をガタガタいわして走りました。車も
来なかったし。その時はかがんで走行。頭を打ったら洒落にならんので。 

天井が低いのですが 私の背も低いので丁度ギリでまっすぐ普通に立てます。
腰が悪いおばさんには助かります。

ってかトンネル無くなっちゃうですかぁぁぁぁ????  

No title

三島の苔丸さま>

こんばんは~!!

クーポン未消化・・・どのぐらいでしょうかね・・。意外と多かったりして・・・
それが狙いの思う壺なのかも。

私は今回初めて未消化でした。
金額が少なかったので良かったです。(300円)

文銭堂さんの餡子 そう甘さ上品でしつこくなくサラッとした餡でしたよ。
豆がちよっと少な目でしたけど これはこれで美味しかったです!
こちらにお寄りの際は! 木・金のみですが・・・

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR