10月締めくくりラーメンポタぼた

今年も 東京ラーメンショーの季節がやって参りました。

早速 いつものコースで出発!!

(いつものコースなので割愛)

で、午前10時半到着!! 自転車を駐輪して いざ! チケット売り場へ。

まずは 1枚チケット購入 850円ナリ。 昨年より50円上った・・・・??

麺の量は少しすくなめなのに 高くなるなんて。(イベントだから仕方が無いか)
1031-1g.jpg

チケットを手にし さてと・・・  ネットで検索し決めておいた店のブースへ向かいます。
1031-2g.jpg

白鶏スープ 京都は白鶏湯 コラーゲンたっぷりのラーメン。

時間が時間だったので 順番2人目。 てか後ろは並んでいない。

煮玉子トッピング ラーメンを手にして テーブルのあるテントへ移動。
1031-4g.jpg

そしてこの日一杯目のラーメンが これだ ↓
1031-3g.jpg



まず スープ・・・ 濃い。 ちょい しょっぱいなぁ~ と思いつつもズルズルと

食します。 が、やはり 濃い味が災いしたのか スープが飲めない。 

私のコラーゲンがぁぁぁぁ~  トロトロコラーゲンがぁぁぁ~~~ 



今回は もしかするとこの第一幕しか行く事が出来なさそうぅ。 

なので  「おい 私のお腹よ もう一杯入るかいな?」と 尋ねると

「勿論 入ります」 と、言っていたので もう一度チケット売り場へ移動し

チケット1枚購入。



2杯目までは決めて行かなかったので 何にしようかパンフレットとにらめっこ。

1杯目が塩だったから 次は 醤油かなぁ~ スープも鶏以外で・・・と

並んだのが これだ↓
1031-5g.jpg


静岡のラーメン。  手にして同じく 席のあるテントへ移動。

そのラーメンが これだぁ↓
1031-6g.jpg



まず スープから  お! あっさりあっさり。 鰹のスープがなかなか旨い。

それでいて 魚の臭みも無く これイケル!!

トッピング無しで この肉の量も嬉しいところです。

さすがにスープは呑み干せませんでしたが(腹がいっぱいで)

2杯目を美味しく食べられて 満足満足。 これでもう思い残す事はない。

行けたら 2幕も行きたい所ですが・・・

10月最後に 美味しい物で締めくくれて 良かった。 来月も喰うぞ!!

いや 走るぞ!! ← フツー こっちだべ

1031-7g.jpg
↑ チケット買ったら試供品を貰って飲んだら ゲップする度に メントールがこみ上げてきた・・・・


本日の走行 25.00キロ

10月は+50キロオーバーでノルマ終了できました!!

↓ 天高くおばさん肥ゆりまくり・・・
スポンサーサイト

コメント

ノルマ達成、おめでとうございます🙇 美味しそうな ラーメン🍜を食べられて羨ましいです🎵 食べる😋のにも、走る🚲のにも、良い季節でしたね☺

おはよう御座います*\(^o^)/*

目標達成おめでとう御座います*\(^o^)/*
今年ってほぼ?全部? 目標プラス50km達成しちゃったのでは?*\(^o^)/*
来年は流石に目標250kmにしても良いのでは?*\(^o^)/*(笑)
食べても×2体重減らさない点は、パートのおばさん様と私の共通点ですねぇ〜*\(^o^)/*(笑)

ありがとうございます。

ジム兄さま>

こんばんは!!

毎年恒例の 東京ラーメンショーですからね。ご当地に行かなくても食べられるので
旅費を考えたら安いもんかも・・・ でも高いですよね。

良い季節になったのですけど 秋が無さ過ぎてこのまま冬になっちゃうかもですね。

私 体重減らしませんので!

ふぅ〜さんさま>

こんばんは!!

有り難う御座います。   今年はですね 8月と9月 雨だったり用事だったりと
なかなか乗る機会に恵まれず 8月は200キロに届かず9月は200キロギリでした。
うまく行かないもんですねぇ。  で、こんな感じなのでやっぱり200キロは最低ノルマとし
時間があれば・・・というスタイルは変えずに行こうかと。 なかなか丸一日自転車に
時間が取れる日が無くて。 やはり家の事が優先なので・・・v-406 

おめでとうございます

ノルマ達成、おめでとうございますございます☀️

No title

ab7さま>

こんばんは。

有り難う御座います。無事10月完了致しました!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR