Wほっこり

来週からはじまる仕事が迫って来た。 仕事が始まる前に

今のうち出かけよぉぉぉ~っと。

で、ユニクロでヒートテック8分丈U字を購入。去年強気の

1500円でU字はなかなか値段下げなかったのに、

今年は1000円以下になっている。今のうち買うべぇ~。

方面がだいたい一緒の油揚げ。油揚げでランチして福田屋にも

行っちゃおうと企む。

昼前に油揚げに入店出来たので、この日のランチ客1号。

今日は前々から気になっていた、まったりねりゴマの羽田ラーメン

たんたん風を注文。ランチはサラダか半ライスが付いているので

玄米半ライス。 

少し前に訪れた時は 暑かったので夏仕様だったが 少し寒くなって

きたから 店内も冬仕様になっていた。 個展も行なうようで

店内も少しずつディスプレイされていた。

1106-1.jpg

暫くして たんたん麺が来た。 スープはトロトロ。サラサラ

スープを連想していたら 麺にまったり絡みつくゴマゴマゴマ。

でも、これ~~~~ んめぇぇぇぇ~~~~~

濃厚なゴマがこれなんともなんとも。 純粋の坦々麺とは違い

たんたん風っちゅートコがミソなんだなぁ~と。

コレ病み付きになりそう。 それにセサミパワーを貰った感じです。

但しこれ注意点。まったりドロドロ系なんでカレーうどんのように

ピンピン汁が飛びます。食べる時その点注意すれば、とっても

お勧めです。

多摩サイ 羽田弁天橋近くなので、カフェでランチなんてどうですか??

女子を連れていったら 男子の株も上がるかも


時間を見ると12時半前か・・・午後3時まではまだ時間があるので (3時から用事がある)

2軒目に行く前に少し腹ごなし。 超近くが羽田の鳥居。

そこから羽田国際空港が見える。どのぐらい近くまで行けるか・・・・

と、辿ってみる事にする。

が、意外とあっさり自転車でも国際線の方に行けちゃいました。
1106-2.jpg

っちゅー事は今度見学に行く事が出来るなぁ~。

ほとぼりが冷めた頃に 見学しに行こうと思います。


来た道を戻り のろのろと走行。裏道裏道で、2軒目到着。

福田屋でデザート田舎しるこを。 あ~ ここはタイムスリップした

見たいで 落ち着くなぁぁ~

しかーし、昼がラーメンなのにこれ結構腹持ちがいいので(飯も食ったし)

苦しい・・・・ 苦しいながらも「田舎しるこ」を頼んでしまった。

あっさりところてんにすれば良かったな。

でも頼んじまったモノはしゃーないので、完食。
1106-3.jpg

腹が苦しい時の ちょっと甘めはキツかった・・・←馬鹿な奴だ。

この季節、今川焼きも始めた福田屋さん。店内でやっているので

店ん中も暖かくなって一石二鳥だ。 そしてそして、この店って

にゃんこが居るっちゅーのはネットで知ってたんだけど、4回目にして

初めてニャンコと会う事が出来ました。ニャンコは熟睡中だったけど・・・

今度行ったらもっとウリウリしようっと。

ほっこりな店2軒。 Wほっこりで 今日も満足満足。

本日の走行  ご近所だから16.20キロ



↓ アタタタタタタタタタタタタタタっ・・・・・で  ぽちっ。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

コメント

Wニッコリ

カフェ油揚げ 検索しました。 弁天島そばですね。 
野菜を食べるカフェなんて、面白そう!(´▽`)b
たしかに、女子同伴ならウケそうですねぇ

冬の福田屋さんも、これまた良いかも!
おしるこが美味しそうです。(´口`)

油揚げ

中年さま>

そうです弁天島から自転車で3分ぐらいでしょうかね~
食で体の中が綺麗になるっていう野菜中心のカフェです。
動物性たんぱく質が無いので肉食男子にはちょっと辛いかな??

これからの時期の福田屋さんも見逃せ無いです。
暖かいしるこが体も気分もポカポカにさせてくれますね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR