バナナジュースポタぼた

ポンと乗れる時間が出来たので 都内へ出発!!

すっかり秋らしくなって 自転車で走っていてもとても気持ちが良い。

まずは都心へ向かうべく 東京タワー前通過~   
1105-1g.jpg

お堀で 白鳥さんに挨拶~
1105-2g.jpg

飯田橋を通り 市ヶ谷へ。 市ヶ谷で場所の確認をして 12時ちょい過ぎにお店到着。
1105-3g.jpg

邪魔にならんように自転車を駐輪し 店内から自転車が見張れる席に。
1105-4g.jpg
1105-5g.jpg

ランチを注文し(土曜日なのに有り難い)ランチデザート(+200円)も追加。

で、運ばれて来たのが これ↓ 
1105-6g.jpg

皮がパリパリ ゴルゴンゾーラソースが濃厚で美味しかった。

デザートは これ↓

手作りのブラウニー  ビターな感じでした。
1105-7g.jpg

お店も混んで来たのでゆっくりせず 退散。 で、すぐ前の店へ移動。

ここでは テレビに何度か取り上げられている 「バナナジュース」専門の店。

実芭蕉→ みばしょう = バナナ  なので店名がみばしょうさんなのです。

おばさんが注文したのは 牛乳でのバナナジュース。 ソイバナナもあります。

で、今回これも試して観たかったのが これ↓
1105-8g.jpg
1105-9g.jpg
1105-10g.jpg

バランスが悪くてどうも 斜めになっちゃう。 なので飲んで中身を減らす。

意外やこれで走っても全然大丈夫そう。 へたすると 呑みながら走れるか?

自転車の場合 この手のカップの飲み物は持っていないとダメ。でも

これがあるのなら 飲みかけのコーヒーでも大丈夫そう。 テイクアウトも良いね。

なかなか重宝しそうだ。 

さて、バナナジュースも飲み干したところで 移動。 四ッ谷駅に程近い

聖イグナチオ教会へ。
1105-11g.jpg


ちょいとここで買い物して 帰路に。 途中 大学の学園祭もあってかとっても賑やかでした。

本日の走行  37.43キロ

それと、4日に これも恒例 サイクルモードに行って来ました。 7年ぶりのスペシャなので

行ってみると 展示物が少なかったが 試乗するのに長蛇の列でしたよ。 大人気でした。

で、 2時間程徘徊し終了。 年々盛り下っていく気がするのは私だけでしょうか?
1104-1g.jpg

今回の戦利品・・・・というか カタログばっかりで物凄く重かった。 バイタルゼリーが

収穫だったかも・・・ サイクルモード自体 写真撮影禁止な為 載せる事が出来ませんので

あしからず。
1104-2g.jpg


↓ サドルの旅は長い道のり・・・

スポンサーサイト

コメント

No title

v-283こにゃんちわ
このホルダーいいっすね。
ひょっとして、カップ麺を載せちゃって、食べながらでも走れる?
・・・って、都会じゃあ、ちょっと恥ずかしい?
田園地帯の私は平気よ…てか、そこまでしなくてもね・・・v-8

ジュースは大丈夫です

ちゃびさま>

こにゃんにちは~

ホルダー なかなか良いですよ! 私は流石にラーメン食べながら・・・は
ないですが 不可能ではありませんよ! 小さいサイズのカップめんなら・・・←やろうとしてる?

都会でも居ますよ 弁当食べながら(お弁当パックを片手に)自転車乗ってる人
観ました! ハンドルと弁当をうまく操り片手には箸・・・・ 素晴らしい技術!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR