大魔神様怒りを静めて・・ポタぼた

風は少々あるものの 多摩サイ河口から行ってみよーーー!!
1107-1g.jpg
↑ 近所の公園  天気が良く気持ちがいい~
1107-2g.jpg
↑ 多摩サイ河口 羽田の鳥居
1107-3g.jpg
↑ こんな所に10円!!(そのままそっとしてあげました)



1107-4g.jpg
↑ スイスイ~

やはり多摩サイは平日に限りますねぇ~ スイスイです。


そして、きっとこの辺りが一番狭いんじゃないかと思われる場所。
1107-5g.jpg

荒川や江戸川に比べれば なんとも悲しいぐらい 狭い・・・・

二子玉川を過ぎ 登戸 ニヶ領せせらぎ館に向かう途中  !!!! 営業中のノボリ旗!!

大黒屋さん 再会かい??
1107-6g.jpg
↑ 近くまでは行かなかった 今度寄ってみよーっと

1107-7g.jpg

途中から向かい風になりつつも 頑張って遡上し 京王閣が見えて来たので

ここで折り返ししよう。   で、  あ!!!!

そーだ そーだ 一度寄ってみたいところがこの近辺にあるんだったー!と

多摩サイを外れ 少し行った先にそれはあります。

1107-8g.jpg

そう、泣く子も黙る? 大映! 
1107-9g.jpg

だ、大魔神様 お怒りをお静め下さい・・・・ と、声を掛け(ウソ) いや 警備さんに

声を掛け 店内へ。  そう そこは グッズを取り扱う店。 
1107-10g.jpg

本当はこちらの食堂でランチしたい所でしたが もう一般は入場が出来なくなってしまったのです。

どうもこのレストランの中に 大きなガメラが飾ってあるらしく 一度この目で見たかったなぁ。

子供の頃 ガメラのプラモ買って作った思い出が・・・・(おばさん子供の頃は男の子だったようです)

ゴジラは意外や社会派映画で ガメラは悪い怪獣をやっつける正義の味方。 子供の頃は

単純明解なガメラの方が好きだったなぁ。 やっぱり特撮はイイ!!

で、こちらではクッキーを買って店を後に。 大魔神様もこれでお怒りを静めてくれた? かな??
1107-12g.jpg
↑ あっ! まだ怒ってる!
1107-11g.jpg
↑ お静まりになったぁ~  でも↑これって江戸川競艇場の前にも飾ってあるです

ここら辺にはあまり店が無く コンビにでおにぎりを調達し多摩サイのベンチで食しました。(割愛)


さて、そろそろ戻りましょう。  向かい風はもうこの時期からは仕方が無いので チェーン錆び錆びの

ギシギシ漕ぐ度に音が出るママチャリの後ろにへばり憑いて 楽々走行。(鬼!!) 

でも、あまりにも遅いので 抜きますが・・・・


このままガス橋まで向かい風の多摩サイを走るのは辛いから 二子玉川からいつものコースで

帰宅。 虫もいないし平日の快適な多摩サイでした。

本日の走行 60.30キロ

1107-13g.jpg
↑ で、購入したのはコレ。 大魔神クッキー!! 少し血の気が多いから静まった方を食べるかな・・・

↓ 大魔神様を怒らせてはいけません!!
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です*\(^o^)/*

面白そうな所に行ったんですねぇ〜*\(^o^)/*
ウチも*\(^o^)/* と言いたいところですが、ロードでの車道走行が未だ嫌な奥さんなので なかなか思うようには行きませんσ^_^;

意地悪ドライバーで嫌にならなきゃよいのですが…

ふぅ~さんさま>

こんばんは。返事が遅くなってごめんなさい😫

特撮好きなおばさんなので、これは是非行ってみたいと
思ってました。カフェにある大きなカメラを一目拝みたい
ものです。

車道走りは出来れば避けたいところですが、
歩行者のような車両のような中途半端な立ち位置だし
車の方も運転あらいですからねぇ。私も何度か
幅寄せ喰らってるし 意地悪なドライバーもいるので
車道の時は万全な注意を!ですね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR