なにもみえない輪行ポタぼた

出発時間により輪行先を決めてポタナビセット。 第一候補新幹線と第二候補普通。

予定にしていた出発時間が遅くなってしまったので 第二候補に決定。

電車が混むのでなるべく早い時間のに乗りたかったので 最寄り駅から輪行。

最寄り駅まで2キロ少々。

京浜東北線に乗り 東京で乗り換えるか上野で乗り換えるか・・・・ 乗り入れ電車なので

上野でも東京でも同じ。乗降を考えると東京駅の方が良さそうなで東京駅下車。

一応新幹線の時間を見たら出発4分前。 この大荷物で切符買って号車探して・・・って

やってるうちに新幹線発車しちゃいそうだったから 今回は諦めてお馴染みの行田へ。
↑ 高崎線普通グリーン 足元に。ギリ何とか荷物が置けて座れる。

東京駅からは1時間程で到着。 が、駅が近づくにつれてなんだかおもてが白い・・・・

行田に到着する頃にはもう真っ白ですわ。

この日は高崎線濃霧の為遅れが出ていましたし。(11/20)。

自転車を駅でセッティングしてGO!!

何度ととなく訪れている行田。今回で7回目(熊谷のイベント入れたら8回目)になるようだ。

埼玉の中でもなんか好きなんですよねー行田。 コースを色々錯誤して今回は

渡し舟を使い群馬側に渡ってという計画だったのですが、それは後ほど。

今回は初めて走る道をポタナビにインプットして田園風景を楽しみながら・・・などと

思っていたのですが あいにくどこもかしこも濃霧の為 全く見えません。

なので風景はほぼ白です!!

で、利根川に出た所で船着場へ移動します。 河川敷に小屋があり そこには黄色い

旗というかカイトがあるので これを掲げると対岸から船がやってくる仕組み。

欠航の場合は対岸の群馬側に赤い旗が上っていると・・・・

見ると   ・・・・・・・               対岸が見えません。

船も見えません。 なので旗を揚げても何も見えません!!
↑ 船着場の前まで来たけど対岸も船も赤い旗も見えません

ダメもとで旗を揚げようかと思ったのですが、「旗を揚げて対岸の船が動き出したら

旗を降ろして下さい」と書いてあるのですが 船が見えないのだからどうしたら

良いのか判らず またこれは次回のお楽しみって事にして今回はだまって

利根川サイクリングロードを利根川大堰まで走行。 景色を楽しむ事は出来ませんでした。
↑ これだもの・・・

利根川大堰から緑のヘルシーロードで行田市内に戻り いつものお店へ向かいます。
↑ 途中で寄った公園

お店にはお昼過ぎに到着。 テイクアウトが多いので店内にはお客さんは私だけ。

朝抜きだったので空腹 ぐぅぅ~   ミックスの中を注文。 この日は日曜なのに

珍しくテイクアウトの注文もあまり無かったから出来上がるのが早かった。

暫くして運ばれて来たのが これ↓
↑ 中がこれだから 大は凄いのです!!

ミックスの中~ 中に焼きそばが入っています。 ボリュームあるある!!

んーーー んまーーーい!!  このチープなフライたまらんらんらん♪

で、食べ終った頃に お店の女将さん「どこから来たの?」と・・・

憶えちゃいないんだなぁ~ 年に1度ぐらいじゃね・・・ 7回行田に

来てるって事は7回 このお店にも来てるって事なんだけんどね。(*´v`)

そんなこんなで お城の回り(忍城)にゃ ポケモン沢山出るらしいよという

情報を頂き 寄るつもりが無かったが折角なのでお城に帰りがけに寄る。

ここに来たら パン屋さんも外せず パンをいくつか購入。 こちらのパン屋さんの

店主さんは覚えてくれていたようです。(パン屋さんも勿論7回目)
↑ 楽しいパン屋さんなのです

↑ 勿論 ゼリーフライも食べたよ70円!

行田駅に到着し自転車を袋に入れ 13:52発の電車で上野まで。

走行距離が短かったので 上野から自走で帰路につきました。
↑ 帰りの電車で フライ屋さんから頂いたお菓子ポリポリ

この日の走行 58.04キロ

↓ 今月ちょいと のるまヤバイヤバイ~

パートのおばさん、おはようございます。

日曜日は、そっち方面も濃霧でしたか、
今シーズン天候に振り回されっぱなしです。

行田か~埼玉だっけ、群馬だっけってぐらい
あの辺、頭の地図が白紙です..

念のため駅探で調べたら始発で行けば8:30には
着くみたいなんだけど、東京経由だからな~
行きはともかく(朝早いので)
帰りを考えるとやっぱ東はハードル高いです..

おはよう御座います*\(^o^)/*

おっ‼️ 新幹線迄登場しての輪行っ*\(^o^)/* と思ったら、距離だけは残念な感じでしたかぁ〜σ^_^;
まぁ 然し お天気だけはねぇ〜σ^_^;
食べたりはしっかり楽しんでらっしゃるし*\(^o^)/*(笑)
実は私も昨日、帰りだけ新幹線輪行の予定で楽しみにして居たのですが、雨の為中止に(>_<)
いろいろと二転三転したのでブログにはしましたがσ^_^;(笑)

こんばんは〜
一度輪行を今年こそはと思っていたのに、まだなんですよね。
いつもパートのおばさんさんの輪行記事を読むと、次こそは!って思うんだけど。
ゼリーフライとか食べてみたいから、チャレンジしてみるかな。

帰りの事を考えると・・・ですね

三島の苔丸さま>

こんばんは~

日曜日は酷い濃霧でしたよね。東京は晴れてたので安心してたらこんな事になってました。
天気予報見る間も無く 用意して出かけちゃたので・・・

行田は埼玉県なのですが 川を越えたらそこは群馬なので埼玉でも
端っこです。

確かに移動距離があるので、一泊しちゃう?ならゆっくり
出来るのですけどね。 強行ハードスケジュールはちょっと大変ですよね やっぱり・・・

なかなか天気に恵まれません

ふぅ〜さんさま>

こんばんは!!

新幹線でぴゅーっと時間短縮 宇都宮で餃子!! では無く観光しようと思って
コースを練りに練っても20キロ程だけどたっぷり楽しもう!と思っていたのですが
延期。 いずれチャンスあればゲリラ強行宇都宮しちゃうかもです!!

ふぅ~さんも残念でしたよね。天候不順で・・・。 朝まで雨が残っちゃって
ましたもんね。 またチャンス来ますよ!! あきらめないで!! ←真矢みき風に・・・i-179

チャチャっと袋詰めしてGO!

Tomyさま>

こんばんは!

輪行しましょう~ 楽しいですよ~    って、そこまでも走っちゃうんだよね
皆さんは・・・ 輪行不要な気もしますが、是非是非オススメなのでB級グルメ
いっちゃって下さい。

この日も自走のチャリダーさん達が行田でフライ食べてましたよ(行田には
何店舗かフライ屋さんあるんです)

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。