4日の付く日は縁日な巣鴨ポタぼた

ちょいと野暮用があって 巣鴨までポタぼた。

品川から芝浦田町を抜けて 東京タワー。
1204-1g.jpg

日比谷公園を抜けて パレスサイクルを通って・・・の予定だったが

なんともパレスサイクルやってない。
1204-2g.jpg

のちにHPで確認したら 11月12月は諸事情で実施されないと掲載されていた。

ま、取り合えず 水道橋を目指して17号を。
1204-3g.jpg
↑ 後楽園

国道17号沿いに進むと あります。 おばーちゃんの原宿 巣鴨商店街!
1204-5g.jpg

この日は4の付く日なので 縁日。 普段でもそこそこ混雑している巣鴨ですが

縁日って凄い!  ホントに原宿は竹下通りみたいですよ。

お店もひしめき合って 人もお店に立ち止まって おばーちゃん 沢山湧いてて

凄いのなんの。 自転車引いて行こうかと思っていたのですが 人が多すぎて

自転車はそこらへんに駐輪して徒歩で移動。  移動も大変でしたが 無事

用事を済ませられた。  で、縁日なので露店も沢山。 

これが目に飛び込んで来たのでこれを購入↓ 
1204-4g.jpg


ベビーカステラ~  結構な量オマケして貰っちゃった~~ ラッキーだ。

ランチ時間になったが この界隈から脱出しない限り ランチにはありつけないなと

移動します。  

後楽園周辺とか混んでいるので 大きい通りから裏道へ。

で、以前から気になってたここに行ってみた↓
1204-6g.jpg


なんでも 目に関するところらしいですよ。こんにゃく閻魔。詳しい事は各自Webで

調べて下さい。
1204-7g.jpg


更に裏を進むと小石川後楽園に出た。 そのまま飯田橋に出て竹橋。

ここいら辺には店がほぼ無いか日曜で休みなので タリーズで。

Wi-fiサクサクで好きな店です。  こちらでのランチ↓
1204-8g.jpg

そそくさ食べて  そそくさ帰宅。(道草喰いながらですが・・・)
1204-9g.jpg
↑ 日比谷公園で鍋フェス
1204-10g.jpg
↑ 東京タワー
1204-11g.jpg
↑ 大門
1204-12g.jpg
↑ トイレもお洒落だ!

1204-13g.jpg
↑ 浜松町駅から抜けて 海岸通りへ抜けるトンネル

本日の走行  45.92㌔

↓ 都心は空いているが信号多くて進み悪いです

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR