うどん&パンケーキポタぼた

11日

とっても良い天気に恵まれました自転車日和。  深大寺に行くつもりだったのだけど

こんなに良い天気なのに洗濯をしない訳にもいかず 洗濯し色々してたら出発時間が

遅くなってしまったので 行き先変更。 頭の中はパンケーキでいっぱい。

てな事で 水天宮にあるパンケーキ屋さんへ向かうべく 新大橋通りを。

スマホで地図を確認しながら 進むと・・・・ ん・・・ 開店している筈なのだが

辿り着かない・・・  行き過ぎてるので戻るとシャッターに貼紙が。

12/11・12・13 お休み・・・・  

休みかよ!! それも連休・・・  もう 空振り。

仕方が無いので  水天宮で気になるお店がもう1軒あるので移動。(すぐ近く)

粉系には変わりはない うどん店へ。 このお店 結構並ぶんですよ。
1211-1g.jpg

お昼のピーク時間前なので すんなり入店。 カウンター席着席。

折角だから 谷やスペシャルを。暫くして来たのがこれ↓
1211-2g.jpg

おお~  海老大きい。 このメニューは温かいのと冷たいのがあり

つけ汁なのですが、 讃岐うどんのお汁も楽しみたいと これになった。

なかなか旨いぞ!! うどん好きにはたまんない。 そして うどんの量もお腹と

相談しながら オーダー出来るのはありがたい。(200g300g400g)

お店のスタッフも感じが良く 美味しく気分良くお店を後に。(スタンプカードも貰った)

お茶が呑みたかったので 店を移動。 こちらも気になっていた

コーヒー店に入店。  すると、こちらはラテがメインのようでした。

なので ラテを注文 ↓
1211-3g.jpg


おお~ これとっても綺麗~   そしておいちい~(牛乳結構強め)

こちらで ゆっくりして 帰路に。

築地を通過し 走行中に旦那から連絡が。 港に居るから来い・・・ 

何の用じゃな? (たいした用じゃないのは判っていたが・・・)

が、しかしもうすぐ日の出桟橋だし・・・ お! んなら日の出から船!! と

日の出桟橋に行くが もう船が出る所で OUT。 すぐさま 芝浦からの船の

時間を検索すると・・・ 14時発! だったら間に合うと 芝浦へ移動。

出港まで余裕のよっちゃんで到着し 乗船。
1211-4g.jpg
1211-5g.jpg
1211-6g.jpg



お台場海浜公園に到着し自走して有明へ。

案の定 たいした用事では無かったが ここで自転車をそのまま車に載せて帰宅。
(自走せず 車載)

この日の走行   26.70キロ ← だよねぇ~

12日

どーーーーーー してもパンケーキ!

リベンジするぞと 武蔵小杉へ。

こちらのお店は 原宿にあるレインボーパンケーキで修行した方が

オープンされたお店。 なんとも通いやすいところにお店をオープンしてくれました!

パンケーキのブログやインスタの情報に感謝です。

自宅からは約10キロと近い場所にあり 今注目の武蔵小杉!
1212-3g.jpg

自転車は隣のビルに駐輪場があったのでそこに。100円だし安全だし。

お店は2F ここ↓
1212-1g.jpg


店内に入り 席に着き 注文! 平日ドリンクは無料で付く。

焼き上がりまで15分程かかるとの事ですが OKちゃんです。パンケーキじゃ

当たり前の時間です。  で、暫くして運ばれて来たのがこれ↓
1212-2g.jpg


ふわふわ~の パンケーキ!   うっすら甘味もある。

ふわふわ軽く ペロリとたいらげた。(ちっと 物足りない)

オープンして日もまだ浅いが接客も良く 2人の若人が頑張っていました。

"自分の店を持つ"という目標があったからか キラッキラと輝いてましたよ。

若いって素晴らしい・・・・・ (引力に負けたおばさんにとっては眩しい)

前の日のうどん屋さんも良かったし 2日連続 美味しく気分良く店をあとに。

この2軒はリピート決定!!

帰りは多摩サイを河口まで走り ちょいと用足しに大井町往復して終了。
1212-4g.jpg
1212-5g.jpg
1212-6g.jpg
1212-7g.jpg

本日の走行  39.24k 

↓ うどんもパンケーキも 小麦粉っ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR