ズズズ・・・深大寺そばポタぼた

そう 先週の17日のポタぼたです。 その後体調を崩しちゃいまして 2日間程寝たきり。

ようやっと復活したので ブログ再開です!!


そろそろ新蕎麦が出揃った筈。 なので蕎麦を食べにとご挨拶をしに深大寺へ。

食べログ深大寺蕎麦ランキングじゃ TOP5に入るようになったので 早めに

到着しようと午前9時半過ぎに出発!

土曜日なので多摩サイをまるっきり外して 呑川から自由ヶ丘 上野毛経由二子玉川。

野川に入りのんびり走行。

すると!! あ!!! いたっ!!
1217-1g.jpg

これじゃ 何がなんだか 解らないよね・・・

んならこれ! ↓  スマホカメラ望遠。(コンデジの望遠はピントが合わなくなってきたので)
1217-2g.jpg


私が見つけた カワセミちゃん!!  もう独り占め~~ 綺麗な鳥だわ~カワセミ。 ちゃんとした望遠で

ちゃんと撮りたいが ちゃんとした望遠レンズが買えないので無理・・・・(腕も無いしぃ)

トホホな気分で先を急ぎます。
1217-3g.jpg

お店に到着したのが11時半過ぎ。 前回は沢山のお客さんが・・・  あれ? 空いてるしー

いつもの席に着席し 鴨せいろとそばがきしるこを注文! で、お店の人とお話していると

なんでも 先程散歩の番組収録が行われていたそうで・・・もっと早く到着してれば良かった。

それも じゃにー○゛のTO○IOの ○分太一さんが来てたとの事。  しぇぇぇぇ~

多々芸能人は見ているが じゃにー○゛系は見た事ないのよねー  早起きは3文の徳すりゃぁ

良かった・・・・

てな会話をしているうちに  蕎麦が来るまで食べてて~と 店長から! ↓
1217-4g.jpg


う~  飲みたくなるじゃないのぉ~~~

身が絞まってて旨い! と食べてると ほい来たーーーーーーー↓
1217-5g.jpg

このお店一番人気 鴨せいろ~~  私 何年振りだろうか・・・ ここの(店長の)鴨せいろ。

頂きまぁぁぁぁぁぁ~す!

んっ!!  んまいなぁ~  喉越し最高っす。  ペロリと平らげ しるこ~~ ↓
1217-6g.jpg


白玉じゃなく 蕎麦がき玉。 これもまたお汁粉に合います。

お腹満足満足!!

店長とお話したのですが 新蕎麦が落ち着くのはこれから 年末から本格的にお蕎麦が

美味しくなるとの事。 そんな事言われちゃ 年明け早々に行かないとぉぉぉぉぉ~と

思ってしまう 食いしん坊のおばさんでありました。
1217-7g.jpg
↑ 二子玉川

本日の走行  51.09キロ 無事ノルマ達成~ 

もうちょっとだけ距離伸ばせそう! 頑張ります!!

↓ 最後の週はお仕事で乗れないのよねー
スポンサーサイト

コメント

ノルマ達成おめでとうございます!

おはようございます
ランチ美味しそうですね。
見てるだけでも一杯やりたくなります(笑

有り難う御座いまーす

ab7さま>

こんばんは!!

有り難う御座います。 今年は8月ノルマ達成出来ませんでしたが
他の月に結構走っていたので いつもの年より距離が伸びました。

お蕎麦は腰を据えて呑みたいですよねー ここの店長さんの
肴はどれも美味しいのですー!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR