銀座と旧芝離宮ポタぼた

うかうかしていると 1月も終わっちゃうかもしんないから走っておく。

今日は銀座予定だからと のんびり。 携帯ポットのパッキンなどを

検索してたらのんびりし過ぎ。 慌てて家を出発!!

昼近くになっちゃうと 混みそうだったので急げや急げ!!

瞬間最高速度35キロを記録。じゃが 瞬発はあるのだけど

持久力が無いので 数十メートルで速度30キロ巡航はあっさりと

終了しました。  ですが、 出遅れてしまっているので

いつもよりはペース上げて走行します。

浜離宮を通過し 歌舞伎座。
0113-1h.jpg

その先に 今日の目的のお店があります。

テレビや雑誌などで紹介されているお店で 土日月定休日という

平日のみのお店。  店前に駐輪し店内へ。
0113-2h.jpg

店内のメニューで選んで その場で挟んでくれます。

う~ 良い匂い~  お腹が空いて来ました。

これを持って戻り 浜松町にあるタリーズで ポットに珈琲を入れてもらい

近くの旧芝離宮公園へ移動します。
0113-3h.jpg

浜離宮は行った事がありますが 芝離宮は初めて。
0113-4h.jpg

本当は海を見ながら・・と思ったのですが 若干風があり海っぺりは

寒いので ビルに囲まれている公園に。
0113-5h.jpg
↑ じゅうがつざくら

公園内を少し歩いて 東屋のベンチに座り ランチタイム!!
0113-6h.jpg

買ってきたのが ↓   サンドイッチです。
0113-7h.jpg

今回 失敗したのがコンビニに寄ってキャベツを買うのを忘れてしまった事。

こりゃ残念・・・  (一応具材にはソースがかかっています。)

0113-8h.jpg
↑ カットされてて食べやすい
0113-9h.jpg
↑ コペパン  見えないがこれはコロッケパン
0113-10h.jpg
↑ ボケボケなメンチカツ
0113-11h.jpg
↑ ボケボケなハムカツ

だけども このサンドイッチ 旨い!! です。 具材が旨いんですよ。

コペパンにはコロッケ、食パンにはメンチカツとハムカツ! 

パンは食パンかコペパンか選べる2種類も嬉しい。

美味しかったので また是非 次回はキャベツを忘れずに持参しないと!!

この時期でも結構お外ランチする方も多く 年間パスポートで入園されている人も。

周りはオフィスビルばかりだから 都会のオアシスなのかもしれませんね。
0113-12h.jpg

本日の走行  26.50キロ

↓ コロッケ・ハムカツ・メンチにゃキャベツ!! 

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR