ハンバーガーと天ざるポタぼた

早いものでもう2月 うだうだしてると過ぎ去ってしまうので イッテみよ~!

3日
軽く足慣らしに 恵比寿まで。

昨年 海外から上陸したシェイクシャック ハンバーガー 一号店は外苑で

その2号店が恵比寿はアトレに。 そろそろほとぼりが冷めた頃だろうと

どんなもんか行ってみる。

アトレの駐輪場に自転車をブチ込んで(時間内だったのでタダだった!)店舗へ。

さっきまでカウンターに並んで無かったのに自転車駐輪してたら列が・・・

それでも先が見えない列ではないので ちょっばかり待ちます。並んでいる間に

メニュー表で何を頼むか検討します。

システム的には どこぞやのフードコートみたいに注文して会計したら ピーピー鳴る

機械を渡されて 出来上がったら取りに来い的なシステムです。

平日の昼前だけど 結構席が埋まっていますが 何とかテーブル席をゲット。

テーブルにはハンバーガーの焼印が 可愛いです。
0203-1h.jpg

暫くすると ピーピー鳴り出したので 先程のカウンターへ取りに行き マスタードやケチャップは

自分で小さなカップに取る。(コストコのようじゃ)

今回注文したのが↓これ。 スモークベーコンだかな何だか。
0203-2h.jpg

これ辛いの入ってて 少しピリっとします と、ねーちゃんが言ってたのですが

実際見たら 少しどころじゃ無いだろう!!  辛さがありすぎると口の中がマヒ

しちゃうのよ~私ぃぃぃ~。 仕方が無いので その赤い物と赤い物の種をそぎ落としながら

食べましたよ。  で、口コミでパテは1枚より2枚の方が良いと書いてあったので

今回2枚にしてみた。 ちょっと塩っけが多いよう。ビールとなら合いそうだけどね。

なのでレモネードもグイグイ進む。 あ、ドリンクは別注文だけどレモネードは

強めのすっぱさが何とも美味しい。   ここは全て単品ゆえコスパが非常に悪い。

場所柄なのかもしれないが 1度食べればもういいか・・って感じです。 レモネードだけは

OKなので また何かの機会があれば。

店を出て もう1軒寄り道 ガーデンプレイス。 ここで「俺の」シリーズ「俺のベーカリー」があり

パンを買いに。 カフェの方は長い列が出来ていました。
0203-4h.jpg
0203-5h.jpg
↑ 外の椅子で休憩

取り合えず何でも良いからパンがあれば・・・と思って行きましたら 山型パンが焼きあがったと。

一番人気の生食パンは既に売り切れ。 次の生食パン焼き上がり時間まだ小1時間あるが

既に列が・・・・  2斤1000円と強気のお値段設定も凄い。 またこれも機会があれば・・・

無事お買い物済ませたので帰路。

3日の走行距離  22.96キロ



4日 いつものように深大寺へお蕎麦を食べに。

風向きを見ると 煙突の煙が非常に怪しい方角に流れていて 多摩サイ遡上つらそう・・・

風も少々吹いているので 今回は野川に入るまではオール一般道で。

土日の多摩サイは出来るだけ避けたいというのもあったりする。

上野毛から丸子川を遡上。 住宅街で風を遮る為かそれ程苦にならず。

野川はところどころ工事があって何度か迂回。

途中 突然フロントロック!!  車道に倒れ込みそうになりましたが間一髪

脚が地面に着き コケタノは自転車だけ。  スピードは出てなかったのも良かった。

原因は判らないが コケる前にフロントが小さい穴にドスンと落ち ちょうど

コケた場所がガタガタなトコロで 最初のドスンの緩みからか前輪が曲がり(レバー緩み?)

片側だけブレーキがかかった状態になったのでは?? 前輪が全く動かなく

なってしまったが フロントのクイックレバーを締めなおしたら直った。

クイックレバーが少し緩かったのかもしれません。 高速走行じゃなくて良かった~

と、さっさと先を急ぎます。(自転車だけコケたので私無傷なんともない・自転車小傷のみ)

そんなこんなで深大寺に到着した時は12時を回っていましたが 待つ事無くサクっと

入店。(その後 行列) タイミングよかった~

今日の注文はこれ↓ 天ざる
0204-2h.jpg

と、 そばだんご
0204-3h.jpg


食後は久しぶりに深大寺の境内のゲゲゲハウスに寄る。
0204-4h.jpg

以前から ここに売っている手ぬぐいが可愛いので今回買う事にする。

が、もっと早くに買えば良かった・・ 少し値段が上ってた。(染めは上級に良い)


0204-8h.jpg
0204-9h.jpg

一反もめん柄の手ぬぐい。 猫むすめの手ぬぐいも気になる・・・
0204-10h.jpg
↑ これも気になる・・・・ 目玉トッピング・・・

今回は野川以外 オール一般道。 信号あると進みませんね。
0204-6h.jpg
河津さくら~ 今年は(伊豆の河津でも1ヶ月見頃が早いとか・・・)

本日の走行  54.46キロ

↓  2月は日にちが少ないので 距離巻きでお願いしまぁぁぁ~すです。
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

高級バーガー系、食べてみたいんだけど
地方の方まで、出店がすすむほど
はやるってことは無いんだろうな~

でも、値段的に、深大寺の天ざるぐらい
したら、流石にパスかな。

追伸:↓の下バーガーの写真がないですが
辛いのご想像にお任せしますでしょうか

オーマイ ガッ!!

三島の苔丸さま>

こんばんは!!
あ、有り難う御座います!! 写真掲載漏れてましたー!
教えて頂き 有り難う御座いました!!

定番バーガーショップよりかは確かに美味しいのですが
マジで高いです。 因みに天ざるは1600円なので
ドリンクとかサイドメニューも注文すると↑これぐらいになりますね・・・

今回行ったシェイクシャンクは予想より高く ちょっとびくっり。
テナント代も高いから 料金設定が高くなっちゃうんですよねTOKYOは・・



Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR