想定外の多摩CR雨ふりポタぼた

だらだらとなかなか重い腰が上らず 午前10時過ぎに出発。

行き先が決まらず 取り合えず多摩サイに入るべく 羽田の鳥居へ。
0206-1h.jpg


もう少し上流で ブランチしようかと思ってたのですが お腹が空いちゃったので

自弁のお結びを頂きます。 気温も高めなで 寒くもないし適温。
0206-2h.jpg

ブランチ終了後さて遡上しましょう。
0206-3h.jpg

下流部分はラッキーな事に追い風!! 途中まではスイスイ~だったけど

多摩川はうねっていますので やっぱり・な・・・の途中から向かい風。

午後からは風向きが変わり気温も下がると言っていましたので

このあとは いつものコースを逆にぐるっと回ろうと企んでいました。

ガス橋でトイレ休憩をしていると・・・  あれ? 雲が怪しい??
0206-4h.jpg

真っ黒い雲がかかってる。 レーダーを確認すると どうやら雨雲のようで

どうしようかと考えていたら 考える間もなく 顔に ん? 雨?  

あららららら・・・
0206-5h.jpg


これはマズイかな・・・ 遡上を諦め この雨雲から逃げるには多摩サイを

そのまま戻る方が雨が避けられる! と思い そのまま多摩サイを下流へ。

読みが浅かった・・・  途中で結構雨が降り出し 多摩川大橋の下で

雨宿り。 路面もウエットになり 雨雲レーダーを見ると雨雲が広がって

下流どころじゃなくなってるし・・・  ま、仕方が無いので雨雲が抜けるまで

雨宿り。


暫くして 雲が切れ 明るくなって来たので出発。 
0206-6h.jpg
↑ この天気と曇り空で誰も遊んでない。遊具がミーティングしてました

そしてまた振り出しの羽田の鳥居に到着。 全く走れないよりは マシかなぁ。
0206-7h.jpg
↑ 影じゃありません 雨で模様が歩道に・・・

ってな訳で 寄り道。 癒しのお店 福田屋さん。
0206-8h.jpg


冬はいつものこれ
0206-9h.jpg

そして 注文初のこれーーー↓  くず餅~
0206-10h.jpg
↑ 砂糖ときな粉の下にくず餅が。更にその下に甘いシロップの海が広がっています

なんだかイメージと違う。 きな粉と黒蜜が定番なのだけど

これは初めて! ちと甘いけんど 文句言えない良心的なお値段だしね。

ほっこり気分で帰宅。 

本日の走行  31.71キロ
0206-11h.jpg


↓ 雨降るって言ってた?????
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR