レインボー橋&お台場ポタぼた

昨日の何でしょう?変な天気で 雪が舞う東京でした。(積もりはしませんが)

今日も限られた時間で 行ってみましょう~ お台場へ。

芝浦側からレインボーブリッジを徒歩で。(乗っちゃダメよ~)
0211-1h.jpg
0211-2h.jpg

お台場では11~12日 シクロクロス大会が行われていました。

砂地の登り坂は 自転車を降りて走っています。過酷なレースです。
0211-3h.jpg

そんな大会を横目に ランチ場所へGO!!  

お台場に来たら 大学構内にある ロハスカフェへ。 ここはファミレスのように

ドリンクバーがあるのと 料金設定が比較的リーズナブルなところ。お台場は

観光地だから 結構お高いところが多い中 ここは満足いく値段と味なので。
0211-4h.jpg

出来上がりを待っていると・・・・・    子供・・・・8人・・・ 親数人の大所帯が。

キャーキャーピーピーと賑やかだわ。  このお店はお子ちゃま率が高い。

暫くして番号札がピーピー鳴り出したので カウンターへ取りに ↓
0211-5h.jpg

新メニューかな? チャーシュー丼とハーフサラダ。 カフェだと

チャーシューもお洒落のようでまん丸。 中央の煮玉子が絶妙で

これ旨かったわ。中 トロットロ。

満足満足。 

食べたので少しほっつき歩こうと ぐるりと遠回り。
0211-6h.jpg
↑ 例の豊洲市場

豊洲から 永代通りに出て 門前仲町を通過。 何度か食べに来た

ラーメン屋さん・・・ あら今日やってたんだぁ。
0211-7h.jpg

なかなか渋く 懐かしい味のラーメンでテレビにも出たお店です。

築地市場の賑わいを見ながら 帰路に。

目黒川沿いにある荏原神社にちょい寄り道。寒緋桜が散り始めてました。
0211-8h.jpg

梅も咲き揃い始め ソメイヨシノが咲き始めるのももう少し。待ち遠しいです。


本日の走行  36.82キロ

↓ 桜咲く前に スキー行きたいトコロなんだけど・・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

訪問させていただいている方のblogで
シクロの大会の参加記事があったのですが
こんなとこでやってたんですね、
こりゃ過酷だ。どう考えてもスタート自体が
重くてできそうもないです。
寒緋桜は、もう散り始めですか、
でもまだまだ楽しめそうな勢いですね。
梅に桜に、今シーズンどうするかそろそろ考えないと。

No title

こんばんは〜
いやいやまさかの1週間違いでした。それにしてもシクロの大会をあそこで
やるんだとは知りませんでした。次回チャンスがあればぜひご一緒しましょう。
ふう〜さんご夫妻もぜひ一緒に。

No title

三島の苔丸さま>

こんばんは。

シクロクロス大変そう。海岸線だってハンドル取られるだろうし、
進まないし…(-_-) ある意味罰ゲーム的な感じ。私だったら
海岸線の砂地にタイヤが食い込んで動けなくなること受け合い!

桜のプラン私も考えちゃいますね。今年はどこの桜でお花見🌸しようかと。
富士山と桜がまた良いのですよね。写真楽しみにしています。

No title

Tomyさま>

こんばんわ!

あらら~の1週間ズレのニアミス?でしたね。
シクロクロスは年に一度 また来年です(T_T)
また都内に来られる時は、早めにTwitterに
呟いて頂ければもしかしたら…の時もありますので!

私も荒川を越えないと…

あっ‼️*\(^o^)/*

TOMYさんがコメントしてる*\(^o^)/*(笑)
TOMYさんが仰っているように、是非是非ご一緒しましょうよぉ〜*\(^o^)/*
一番走れない ウチの奥さんに合わせて頂きますがσ(^_^;)(笑)

荒川越えて遊びにもいらして下さいねっ*\(^o^)/*

No title

ふぅ〜さんさま>

こんばんは~~~!!

は~い 荒川飛び越えまーす!!

てか 一番走れないという奥様は 私より速い!! 
秘めた力があるので 私に合わせて下さいっ!!(限りなく遅い)
楽しみですぅ~!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR