あ゛~ ショックぅ!!

今月に入ってちっとしかスカンク号に乗ってなぁ~~いっ!! なので、

ちょっと買い物がてら天気も良いのでフラッと出掛けて来ました。

先週は仕事と同時に ギーじーちゃんの具合が悪く病院に連れて行ったり

心配で寝不足だったりと・・・

ここ数日からは、じーちゃんも自発的に飲み食べるようになり

鳴くようにもなりました。(鳴く元気も無いぐらい脱水していたようだ) 

もう大丈夫。心配は要らないな!って事もあり、安心して出かけた。


折角なので お目当てのお店に行く前に近くでランチ。何たってその

ショップ営業が12時~と強気なのだ。  この店の近くに

まーまーそこそこ有名なラーメン店がある。「九段 斑鳩」。

食べログでも 評価が良く、デザートの杏仁豆腐が美味しいとの事。

ほほぅ。行列店でもあるので期待大きく現地到着午前11時15分。

店内にはもうお客さんでいっぱい。 食券を買って店の外で並ぶ。

店員さんがお客をさばくが、結構丁寧。 人気店ではありますが、

5分程で店内に入る事が出来た。 店員さんの教育はかなり良い。

ラーメン・つけ麺・僕イケメン的な店員さんが にこやかに仕事を

している。お客をよくチラ見し、客の動きを見ているようだが 

逆に観察されている感じがした。

5分程でラーメン到着。一番人気の特製ラーメン880円。

店内に入った時、「ん?ここは蕎麦屋?」的な出汁の香り。

魚ととんこつ出汁のようだ。 そして、食す・・・・
1116-1.jpg


ふ、普通・・・・ 

何故これに行列が出来るのか不思議だ。

私の好みもあるんだけど ちょいギトギト系。 う~ん・・・・

美味しかったのは、半熟たまごが美味かったなぁ~。

そして、デザートの杏仁。

「これ 杏仁?牛乳プリンかと思ったぁぁ~」的な・・・。

杏仁の杏仁は遠くの方に感じる程度です。舌触りは良かったので

牛乳プリンなら合格。 しかしながら、今回のこの杏仁 シロップと

一緒にあるのが「メロン」。 おいら、メロン嫌いなのよねぇ~

シロップもすこーーーーーーーーーーーーーーーーーし、メロン味。

具だけ食べたので余計 牛乳プリンと感じてしまったのかも知れない

ねぇ~。 てな事で、残念ながらリピートは無いだろう・・・

まぁ~ これは好みの問題だからねぇ~。お試しあれ。



12時を回ったのでお目当てのショップへ行き、デジイチの

カメラストラップを購入。忍者ストラップっちゅー長さを

自由にウリウリと調節出来る奴。 あれば便利なんで以前から

購入を考えていたアイテムをやっとゲット。買ってしまえばもう用無し、とっとと帰る。

帰りにフラフラと、紅葉した いちょうなんぞの写真を撮りながら
1116-2.jpg

日比谷公園へ吸い込まれ、池に向かってカメラじーさんが 

何か獲物を狙っている・・・。 ん?なんだ?なんだ?

野次馬根性のおいらは、そのカメラじーさんの集団に入って見ると

ソコには あの・・・あの・・・あの・・・ カワセミちゃんが

おるではありませんかっ!!
1116-3.jpg
↑ これがいっぱいいっぱい。 魚をくわえた カワセミちゃんです。(望遠必須)

ひぇぇぇぇぇ~~~ ショックぅぅ!! なんでこんな時に

デジカメじゃなくて デジイチ持って無いんだ私??

デジイチ用のストラップを買いに行っておきながら、

デジイチ無し。 ストラップじゃ写真撮れないしぃぃ~

馬鹿 ばか バカ あほ!!


てな事があり、 悲しくトホホで帰宅しました。
1116-4.jpg
↑ これが忍者ストラップです。デジカメ用もあるんです。


本日の走行  35.47キロ アベレージは遅い。

↓今日は意外と寒かったなぁ~ 風邪に注意して!! ぽちっとして!
スポンサーサイト

コメント

デジイチ

おおー。 パートさんでもデジイチを持っていない時があったんですね。
驚きです。i-179

中年はあまりラーメン通ではないのですが、行列ができていても
あまり美味しくないといえば、会津○○方なんかのお店が記憶に
残っております。

忍者ストラップは良さげですね。デジイチ持って自転車に乗るときには
重宝しそうですね。i-237

持ってない時の方が・・・

中年さま>

デジイチは重いので、持っていない時の方が多いのです。
「デジイチ部活」の時だけ、持参しています。 何たって重いんですもん。
単焦点レンズだと多少軽いのですが、普段はズームレンズを付けているので
重い・・・ 重さに負けていつもデジカメに走ってしまいます。

あいづのキターーーーー方っですよね。 現地では食べた事が無いので
これナンとも・・・旦那は好みに合わないと、申しておりましたねぇ。

そうなんす!自転車の時 カバンから出したり入れたり、タスキで掛けたり
したんですが、ガンガンぶつけてしまう為 何かいい方法は無いかと
思案していた所、こんなグッズがあるよと教えて貰い やっと購入の運びと
なりました。 口コミだと慣れればかなり使いやすいとの事なので早く、
持ち出したい所ですね~

メロン

嫌いなんですか?
美味しいのに

ラーメンの味は好き嫌いが分かれますよね。
僕もつい先日、残念なラーメンを食してしまいました

メロンは苦手です

みゅあうっずさま>

子供の頃はメロン食べてたんですけど、ある時から美味しく感じず・・・・
瓜科に関してはそれ程 アレルギーは無いのですが、
ちょっと果物アレルギーがあるので、食べたくても食べられないのもあるんですよ。

残念なのにアタルともうがっかりですよね・・・気分はi-195i-195

次回は美味しいラーメンにあたりますように!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR